合区

2016/07/08

何様

じめじめした季節なのになぜか鼻が乾燥する…。ごきげんよう。

緊急特番ー。
「投票したい人がいない」は甘え。
自分から候補者のことを能動的に調べたのかと。政見放送見たり
演説会聴きに行くとかして投票する人を探す努力をしたのかと。
まだあきらめるなよ! もっと熱くなれよー!

投票に行かないのは個人の勝手ですが、おん的には権利と責任は
表裏一体だと思っていて、政治参加しなかった人は後から政治の
話に口出しするなと言いたいです。
どんな世の中になっても文句言うなよ? それでいいの? と。
政治家が不祥事を起こしてもその人を選んだ有権者の責任を棚に
上げて批判してるのとか見ても、もっと当事者意識を持って選挙に
臨まないといけないと感じます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ