ラーメン荘 黒歴史を刻め

2016/06/28

投げっぱなし

やっぱり一般教養としてプリキュア見とかんとな(えー ごきげんよう。

昔はフリーメールとかいっぱいあったなと思って。
自分も用事もないのにいくつもメールアドレス作ってたくちでした。
さらにウェブスペースも。そんでぁゃιぃサイト作ってましたよー!
(えっ、ていうか急になんなの? 罰ゲームかなんかなの?)

しかし今は淘汰が進んだというか、むしろ利用する側も集約する
方向にあります。
Apple IDやGoogleアカウントに代表されるように、同じアドレスで
サービスを利用したほうが恩恵も受けられますし管理もしやすい。
「メアド変わりました」とか知り合い全員に連絡するなんて携帯で
さんざん懲りてきましたから、いつサービス終了して消えるかも
わからないメールアドレス取得して面倒な手間を増やしたくない。
そういう事情というか環境の変化も背景にあります。

そして何より「ただより高いものはない」がより直球な世の中に
なってきています。
Gmailは広告用途にメールの内容を盗み見ていると公式に明らかに
しましたし、フリースペースなんて借りても広告べたべたです。
自分が不便をこうむるだけならまだしも、メールの相手やサイトの
読者にも不快な思いをさせるようではもはや自分が加害者です。
それよりかは有料でもきちんとしたサービスを利用するのが今や
賢い選択であると言えます。…その上でいかに安くけちるか(ぉ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ