ダゴンはタコ魔属

2016/06/02

ダメだこいつ

レヴィアタンという別名のデフォルメ感というか幼女感というかー。
…ごきげんよう。

某pediaの「クトゥルフ神話に影響を受けた作品」にドラゴンクエスト
シリーズ挙がってるんですがダゴンくらいしかいなくね?
しかもダゴン自体も元ネタは別の神話だっていうし。
あとはシャンタクいますけどモンスターズじゃないですか…ねえ?
(なんでモンスターズは認めねえんだよナンバリング厨乙)

もちろん他にいないかなんて調べきれていないのでわかりませんが、
モンスター名はいろいろな由来というか出典から雑多に取られてて、
その中から一つ二つだけ該当してるくらいで「影響を受けた」は
言いすぎなんではないかと。

っていうかこんなとこで書かんと編集合戦してこいって話ですね!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ