2016年6月29日水曜日

出血大サービス

Eメールの署名のセパレーターって "-- " が正式なのか。ごきげんよう。

Heartbleedとかある以上SSLだから安全なんてもはや言いきれなくて、
それだけでなく万一脆弱性が見つかっても何時間以内に対処するという
宣言のほうが重要というか安心感を与えるというか。
なので今後は、サーバー運用体制や管理会社を認証する証明みたいな
ものが出てくるんではないでしょうか。

べ、別に裏方の技術者にも光を当ててほしいとかじゃないんだからね!

2016年6月28日火曜日

ラーメン荘 黒歴史を刻め

やっぱり一般教養としてプリキュア見とかんとな(えー ごきげんよう。

昔はフリーメールとかいっぱいあったなと思って。
自分も用事もないのにいくつもメールアドレス作ってたくちでした。
さらにウェブスペースも。そんでぁゃιぃサイト作ってましたよー!
(えっ、ていうか急になんなの? 罰ゲームかなんかなの?)

しかし今は淘汰が進んだというか、むしろ利用する側も集約する
方向にあります。
Apple IDやGoogleアカウントに代表されるように、同じアドレスで
サービスを利用したほうが恩恵も受けられますし管理もしやすい。
「メアド変わりました」とか知り合い全員に連絡するなんて携帯で
さんざん懲りてきましたから、いつサービス終了して消えるかも
わからないメールアドレス取得して面倒な手間を増やしたくない。
そういう事情というか環境の変化も背景にあります。

そして何より「ただより高いものはない」がより直球な世の中に
なってきています。
Gmailは広告用途にメールの内容を盗み見ていると公式に明らかに
しましたし、フリースペースなんて借りても広告べたべたです。
自分が不便をこうむるだけならまだしも、メールの相手やサイトの
読者にも不快な思いをさせるようではもはや自分が加害者です。
それよりかは有料でもきちんとしたサービスを利用するのが今や
賢い選択であると言えます。…その上でいかに安くけちるか(ぉ

2016年6月26日日曜日

*おおっと*

Textile記法リファレンス

*いしのなかにいる* (太字)
_いしのなかにいる_ (斜体)
+いしのなかにいる+ (下線)
-いしのなかにいる- (取り消し線)
@いしのなかにいる@ (コード)
^いしのなかにいる^ (上付き文字)
~いしのなかにいる~ (下付き文字)
* いしのなかにいる (リスト)
# いしのなかにいる (番号つきリスト)
|いしのなかにいる| (テーブル)
!いしのなかにいる.png! (画像)
"いしのなかにいる":http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B (リンク)

…いや出オチすぎんだろ。ごきげんよう。

2016年6月22日水曜日

君がヒーロー

佐藤錦に紅秀峰って漫画家みたい。ごきげんよう。

フットサルは古くはサロンフットボールと呼ばれていました。
…という知識は『Jリーグエキサイトステージ'94』(SFC)から
得たものなんですがー。

Jリーグもそうですし、他にもプロ野球とかNBAとか、ゲームから
スポーツのルールや選手を覚えたものです。しみじみ。

2016年6月21日火曜日

なぜ淫夢?

姉妹都市って百合?<お ま え バ カ だ ろ …ごきげんよう。

Web広告のブロック方法を紹介するページ自身が広告べたべたな件…。
おまえが加害者になるんだよ!!
広告が勝手に挿入されるブログサービス選んでる時点で自分の責任
なんだよね、それAnother HTML-lintでも一番言われてるから。

2016年6月18日土曜日

女の子のブラが透けるとき、同時にぱんつも透けているのである

Fetchrssきた!これで勝つる! ごきげんよう。

梅雨ですね。
ぼくの今日のコーデは…傘の色とトランクスの色がお揃いです☆
(そんな誰得な情報ばらまくなや! もはやDoS攻撃だろ!)

引用元:

2016年6月16日木曜日

自然消滅

政治家は金持ちがなった方が安心なのに庶民感覚とか言い出すから…。
ごきげんよう。

「何もしてないのにパソコンが壊れた」はよくばかにされるけど、
世の中何かしたら壊れるものだけじゃなくて何もしなかったから
壊れるものもたくさんあるのではないでしょうか。<大丈夫?

2016年6月14日火曜日

ディバインスペル

全てのbar berの間のスペースを生まれる前に消し去りたい…!
(そういうのはキュゥべぇと契約しなさい)

ごきげんよう。

2016年6月11日土曜日

結婚しました(ガセ)

ondです。プロポーショナルフォントでも数字だけは等幅がいい派です。
…ごきげんよう。

こんな衛兵は嫌だシリーズ。

「昔は天ぷらをつゆに浸していたが、後のせサクサクしてしまってな…」
それは 衛兵 じゃなくて どん兵衛 だ。
「昔はお前のような冒険者だったが、膝の前十字靭帯を損傷してしまってな…」
そういうリアルな病名やめーや! ファンタジーの話だろ?!
「昔はお前のようなニートだったが、親が膝を悪くしてしまってな…」
だーかーらー! せっかく逃避してるプレイヤーを現実世界に引き戻すなよ!
「昔は世界最強の武闘家だったが、持病のひざがしらむずむず病がひどくてな…」
ひざがしらむずむず病でなぜセキを…?
「昔は☆自演乙☆など楽勝だったが、顔面に膝を受けてしまってな…」
青木真也乙。
「昔はまともな趣味だったが、膝裏に心を射抜かれてしまってな…」
大丈夫、それ特殊性癖とかじゃないから! 全然普通のフェチだから!
「ピザと10回言ったあとここ(肘)は? と聞かれて膝と答えてしまってな…」
それが恥ずかしくて引退ってどんだけ黒歴史のハードル低いの…。
「昔は岐阜県のとある村の出身だったが、肘神様の生贄にされてしまってな…」
ひーじ! ひーじ! ハァありがたや~、ありがたや~。
「昔は疑問に思わなかったが、なぜ太ももなのに膝枕と言うのか考えていてな…」
そいつは幸せだな!!
「昔はお前のような冒険者だったが、お前と膝を突き合わせたくなってな…」
…ひょっとして誘われてる? アッー!

2016年6月8日水曜日

利用する。何度でも。(ひらパー)

メシマスターってフードファイター的なものだと思ってた。ごきげんよう。

自分はネタバレとか気にしないたちでして。…いやそういうのとは
ちょっと違うかもしれませんけど。何て言ったらいいんでしょう。
(知らねえよ! 考えまとめてから書き始めれや!)
とにかく何が言いたかったかと言いますと、同じ小説や漫画を何度
読んでも楽しめるたちでして。
最近はむしろ、何度も繰り返し読みたくなるくらいはまれる本しか
買わなくなってきています。
…いえ収納スペースがないからとかじゃないですよ?<嘘だッ!!

トリックとか予想外の展開とか、未見だから楽しめるというのも
もちろんその通りなんですが、すでにネタを知っていたとしても
「よくこんな話思いつくな」と何度でも感心してしまうというか。
きっと一歩引いて作品を評価するような見方で、もしくは作り手の
立場で見ている部分があるからかもしれません。

2016年6月7日火曜日

あんな問題では私の知性ではわからへんねん

エッグンシングスとモエナカフェ、どうして差がついたのか…
慢心、環境の違い。…ごきげんよう。<何!

新入社員が○○を知らない、とか言って年長者の常識押しつけるの
老害の始まりだってわからんか。
こうして世代間のののしり合いは繰り返される、と。<おまえは誰

そもそも知識なんていうのは、それを見聞きする機会があったか
どうかの違いでしかありません。
時代や個人個人の環境に大きく左右されてしかるべきものです。
それをたまたま自分が先に知っていたというだけで、同じことを
相手が知らなければ見下したりばかにしていい道理はありません。
誰だって「見てきた世界が違う」のですから。それで人の優劣を
決めようだなんてそれこそばかげた話です。

こういう話を聞くたびに、大半の人にとって“「頭のよさ」って
その程度のものでしかない”のかと残念な気持ちになります。

2016年6月5日日曜日

湖の塔

空心菜炒めうますぎる…もはや別格の存在。ごきげんよう。

初めてプリキュアストアに行ってきました!
梅田にあるとは聞いてましたがここだったのかと。灯台下暗し。


あぁ~。圧巻です。店内には等身大フィギュアもありました。


お気に入りのハトプリ勢もアップで。

案内してもらったりお世話になりました!(エアリプ)

2016年6月2日木曜日

ダゴンはタコ魔属

レヴィアタンという別名のデフォルメ感というか幼女感というかー。
…ごきげんよう。

某pediaの「クトゥルフ神話に影響を受けた作品」にドラゴンクエスト
シリーズ挙がってるんですがダゴンくらいしかいなくね?
しかもダゴン自体も元ネタは別の神話だっていうし。
あとはシャンタクいますけどモンスターズじゃないですか…ねえ?
(なんでモンスターズは認めねえんだよナンバリング厨乙)

もちろん他にいないかなんて調べきれていないのでわかりませんが、
モンスター名はいろいろな由来というか出典から雑多に取られてて、
その中から一つ二つだけ該当してるくらいで「影響を受けた」は
言いすぎなんではないかと。

っていうかこんなとこで書かんと編集合戦してこいって話ですね!

2016年6月1日水曜日

サルモネラ菌の季節

主語が大きい人…安達祐実かな?(年代バレ) ごきげんよう。

ふわとろオムライスとか包めないやつの言い訳だろ(暴言

…いやぼくもできませんけど。
というか炒り卵すらうまいことできなくてもう生卵かけちゃえって
なりますけどー!(それたまごかけご飯だよ別のメニューだよ)