体が覚えてらっ

2016/05/18

何様

アクトカデンツァの紅茶花伝感。<何 …ごきげんよう。

電球とか寿命の長いLEDに置き換わってますけど、10年たったらみんな
取り替え方とか忘れてそう、というのがちょっと気がかりでして。

定期的にやっておかないと忘れる、というのはどんな作業にも言える
ことだと思います。
自動車の運転とか、下手すると自転車の乗り方とか、あと個人的には
Webサービスのパスワードは記憶させず面倒でも毎回入力しています。

いま、原子力発電関連の仕事がないため技術者が育たず、廃炉などの
重要な作業が行えないという問題が起きていると耳にしました。
ルーチンワークを省いて生活を楽にしたり、目先の考えだけで仕事を
ストップさせたりしていますが、長い目で見たときにどういう影響や
弊害があるかもあわせて考えないといけません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ