霧神島

2016/05/12

ツンデレ

.NETのMath.Roundのデフォルトは銀行丸め…だと…。ごきげんよう。

ダイオウグソクムシがなんで人気なのか全然わからんのですが。
だって普通に虫じゃん。巨大ダンゴムシじゃん。気持ち悪いじゃん。
いやぼくは好きですけど。
知り合いにエビとか食べられない人がいるんですが、その人いわく、
あれはたまたま海の生き物として進化しただけで、もし陸上にいて
木の枝の上とか走ってるところ想像してみ? と。たしかに…。
そう考えると、もし道歩いてて巨大ダンゴムシと突然出くわしたら
自慢じゃないですけど卒倒する自信ありますし。
深海にいて接点ないだけで虫は虫というか、嫌悪感を覚えるほうが
むしろ自然であって、生物学的興味だけならまだしも水族館の目玉に
なったりグッズ化されてかわいがられるのは異様な感じがします。
いやぼくは好きですけど。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ