2016年5月31日火曜日

Jリーグ観戦記


コメダのプレートでけぇ。ごきげんよう。

おととし徳島行ったときリアルでわかめ酒売ってたんですがー。
ネタで買うにしても恥ずかしすぎて…。へたれでごめんなさい。
ねえ、オタショップでならどんな恥ずかしい買い物も平気なのに。
(知らねえよっていうかばらさなくていい)

2016年5月26日木曜日

朝までファミコン

「ブラインドタッチ」もポリティカルコレクトネスに反するから
使わなくなってきてる…だと…。ごきげんよう。

こんな公私混同は嫌だシリーズ。

* 仕事帰りに会社の定期券でコンパへ
* 会社のパソコンにスマホつないで充電
* 個人の好き嫌いで仕事の相手を選ぶ
* 会社のコピー機で町内会のプリントをコピー
* 会社のテプラで年賀状の住所を印刷(それはリアルにおまえだ
* 家から持ってきた弁当のごみを捨てる
* デスクの引き出しが私物入れ
* 出張中の写真をSNSに投稿
* ビジネスホテルでQUOカード(ry
* 社内恋愛

つまりはみんなやってるよね、という話。

2016年5月25日水曜日

ソバージュ

ルーティ・ワイエス…ドダイYS…。<何! ごきげんよう。

ざるそばのわさびはつゆに溶かずに麺に乗せて食べるのが正しいと
どこかで書いてあったのを見て以来ならってるんですが、たしかに
おいしく感じます。…正しい正しくないは別にして!
わさびとつゆとそば、それぞれの風味というか香りが混ざらずに
最後まで主張し合ったまま味わうことができる…というか。
あともう一つ気づいたのがそば湯。最後そば湯で割って飲むときは
わさびが入ってないほうが断然おいしいです。ほっこりします。
日本に生まれてよかったー!<織田裕二か<織田裕二でもねえよ

…あと月見そばの卵も崩さずに丸ごと吸うのが正しいですよね!
(それはもったいないだけだろ)

2016年5月19日木曜日

田中真紀子vs鈴木宗男

タブレット調子悪くなってきた。年貢の納めどきか…。ごきげんよう。

こんな腸内フローラは嫌だシリーズ。

「腸内ビアンカ」
嫁候補じゃねえよ。体の中で派閥できてるとか嫌すぎる。
「腸内グロウラー」
ぬいぐるみが鳴くやつでもなくてさあ。ぐうぅ~。<それ腹の虫
「腸内クロール」
どこ泳いでんねん。
「腸内ブローカー」
ああブローカーいるなら細菌が大量にあっても不思議じゃないな。
「腸内フロー体験」
めっちゃ集中して活発に食べ物を消化している…!<どんな
「腸内グラノーラ」
消化できてねえじゃねえか。
「膣内フローラ」
…それ一番言っちゃダメなやつだろ。挿入しづらくなるわ(何を
「省庁内フローラ」
最大の抵抗勢力は組織内部にいる的な? 伏魔殿的な?
「しょうもないフローラ」
いや細菌が重要だって話してんだろ?! しょうもないとか言うな!
「超ナイスゴール」
もう原型とどめてねえよ。ていうか何が? そんなに快便だったの?

2016年5月18日水曜日

体が覚えてらっ

アクトカデンツァの紅茶花伝感。<何 …ごきげんよう。

電球とか寿命の長いLEDに置き換わってますけど、10年たったらみんな
取り替え方とか忘れてそう、というのがちょっと気がかりでして。

定期的にやっておかないと忘れる、というのはどんな作業にも言える
ことだと思います。
自動車の運転とか、下手すると自転車の乗り方とか、あと個人的には
Webサービスのパスワードは記憶させず面倒でも毎回入力しています。

いま、原子力発電関連の仕事がないため技術者が育たず、廃炉などの
重要な作業が行えないという問題が起きていると耳にしました。
ルーチンワークを省いて生活を楽にしたり、目先の考えだけで仕事を
ストップさせたりしていますが、長い目で見たときにどういう影響や
弊害があるかもあわせて考えないといけません。

2016年5月17日火曜日

「何もない」があるのよ!

サイモンといえばシナモン博士の弟だなあ。ごきげんよう。

ここでおもむろに百合画像うp。
(どういう流れだよ! ていうかそのネタ気に入ったんですか!)





2016年5月12日木曜日

霧神島

.NETのMath.Roundのデフォルトは銀行丸め…だと…。ごきげんよう。

ダイオウグソクムシがなんで人気なのか全然わからんのですが。
だって普通に虫じゃん。巨大ダンゴムシじゃん。気持ち悪いじゃん。
いやぼくは好きですけど。
知り合いにエビとか食べられない人がいるんですが、その人いわく、
あれはたまたま海の生き物として進化しただけで、もし陸上にいて
木の枝の上とか走ってるところ想像してみ? と。たしかに…。
そう考えると、もし道歩いてて巨大ダンゴムシと突然出くわしたら
自慢じゃないですけど卒倒する自信ありますし。
深海にいて接点ないだけで虫は虫というか、嫌悪感を覚えるほうが
むしろ自然であって、生物学的興味だけならまだしも水族館の目玉に
なったりグッズ化されてかわいがられるのは異様な感じがします。
いやぼくは好きですけど。

2016年5月10日火曜日

(・∀・)イイ・アクセス

K's NOODLE閉店とか…。1年もたなかったか。ごきげんよう。

LAZY KNACKいたなあ…。(年代バレ)
こんな女オタが好きそうなの聴いてる自分は大丈夫かとか憂えたのも
いい思い出。<ていうかだまれ萌豚
当時からの印象として曲がやたら乗れるというかかっこよくてですね。
後から浅倉大介プロデュースだと知ってなるほどと。

他にもFall in YOU(木村由姫)とかHEART OF SWORD ~夜明け前~
(T.M.Revolution)とか、アニソンでも何となくお気に入りの曲が
やっぱり浅倉大介つながりだったりして、結局は掌の上だったのかと
いうか(?)、趣味の傾向ってあるものだなと思って。

2016年5月7日土曜日

ぺい~ん・PONPON

あさが来た総集編見たんですがどう見ても姉妹愛の物語ですね!
(おまえはそれしかないんか) ごきげんよう。

何かに悩んでいるときや嫌なことがあったときも、ひとたびお腹が
痛くなれば他のことなんてみんな忘れます。<おい
ぽんぺは全てを包み込む存在…。

トイレで歯を食いしばっているときは人生のどん底から何が何でも
はい上がってやろうという気骨が芽生えてくる気がします。
ぽんぺは試練という名の道しるべ…。

そして腹痛が収まった後は生き延びられてよかったという安堵と、
また明日からがんばろうという意欲が湧いてきます。
ぽんぺは癒しであり希望…。

\そんなもので心を支えている人はダメです!/

2016年5月2日月曜日

くけーー!

WWWも公開している企業がWhois Privacy Protectionって謎すぎる。
ごきげんよう。

ExcelのCtrl+Aってすべてのセルを選択だと思ってたらそうでは
なかった、という話。
カレントセルを起点としてデータが連続して入っている矩形が
選択されます。<知らなかったのおまえだけだよ?
矩形波倶楽部…(何っていうかそれが言いたかっただけだろ)