2016年3月31日木曜日

ビターン!

ondです。好きな並び方はフォーク並びです。…ごきげんよう。

素人の胴上げは危険って言うけど胴上げのプロっているんでしょうか。

…しいてプロっぽそうと言えばチアリーディング部とか?
タワーから落ちてくる人受け止めたりしますし。
大学にいても不思議じゃありませんし。
ただ逆に投げ上げる力はないかもしれません。
でも最近は男子のチアリーダーもいr(いつまで考えてんの!

とにかく、組み体操とかもそうですが安全第一ですので、そういう
任せられる人たちがやってくれるなら安心ですし見てみたいです。
ええ…スカート姿の女の子の胴上げを足元側から見てみたいです!
(おまえが地面にたたきつけられろ)

2016年3月30日水曜日

金髪と金髪でどっちがどっちかわからねぇー

大月悠祐子…だと…(最近こんなんばっか ごきげんよう。

緊急特番ー。野津田来ちゃったよ。
補強ポイントそこ? とは正直思いますが素直にうれしいものはうれしい。
今年はレンタルバック中心の戦力補強で駒は十分揃った、と思って
いたんですが主力に故障が相次ぎ早くもプラン通りにいかない幕開け。
選手一人ひとりは随所にいい働きは見せているんですがコンスタントに
結果を残すまでには至っていません。
伊藤は開幕戦で鮮烈デビューを果たしましたが後が続かず、ラファエルも
連続ゴールで乗っていた勢いが出場停止で一旦途絶えた感があります。
ここでこういう突出したタレントを獲得することはチームへのカンフル剤と
して有効かもしれません。

そして今年は成績以上に人気回復が急務ですからその鍵としても。
ホーム開幕戦が2万人、翌週が1.4万人っていう。3月の新潟はまだ
寒かったり悪天候もありましたがそれにしたって…手痛い収入減です。
もともと微減が続いてましたが今年はなぜこんな急に見放されたのか。
昨年の低迷はたしかに裏切られた感が強かったですが、監督交代して
仕切り直しでまた期待が高まるのが常だと思うんですが。
実際、湘南戦のゴール裏を埋め尽くすサポーターもテレビで見ました。
ますますなぜ、という気持ちです。“ハッピーターン”にほど遠い現状。

おそらく今までの戦い方や育成では、きっとまただめだというあきらめの
ほうが強くて期待が持てずにいるのではないでしょうか。
関心を持続させるために、チーム作りや強化に思い切ったかじを切る
ことも大事だと思いますし、今回いい方向に向かうと期待しています。

2016年3月29日火曜日

メタルコシヒカリ(新潟県代表)

過去の日記に誤字見つかったので直してきます(ばらすな ごきげんよう。

「おかずがなくてもご飯が食べられる」のが当たり前の環境で育った
もので、そんな当然のことわざわざ言う人がいるのはなんでだろうと
思ったものです。

…ねえ、食育って何なんでしょう。<またそれか

2016年3月23日水曜日

どとうのひつじ


つば九郎。(違う ごきげんよう。

眠れない夜に羊を数えるのは英語のsheepとsleepをかけてるからで、
日本語で数えても効果がないわけですが。
では日本語だと何を数えたら眠くなるでしょう。(以上ネタ振り)

「クリープが1杯、クリープが2杯…」
強引にかけようとしなくていいんだよ! しかもなぜクリープ。
「お皿が1枚、お皿が2枚…」
たしかに日本古来の話だけど…。逆に怖くて眠れんわ。
「ねぶたが1基、ねぶたが2基…」
そんなんもテンション上がって眠れなくなるよ!
「グースカが1匹、グースカが2匹…」
スーパーマリオワールドとか懐かしすぎてテンション(以下同文
「ネロが1人、ネロが2人…」
フランダースの犬とか今度は悲しくて枕を濡らすわ。
「ねるねるねるねが1袋、ねるねるねるねが2袋…」
寝れば寝るほど色が変わって…?!<どんな体質だ
「懇ろが1組、懇ろが2組…」
まず読めないし単位合ってるかわからんし男女の仲とかも指す言葉で
なんかやらしいし…!
「眠眠打破が1本、眠眠打破が2本…」
眠いって漢字入ってるけどそれは逆効果の商品だろ。
「午後イチの会議が1時間、午後イチの会議が2時間…」
たしかに眠くなるけどもだな! ていうか夜だっつってんのに…。
「オフトゥンが1枚、オフトゥンが2枚…」
むしろ朝起きたくないときに数えちゃうよね。

2016年3月22日火曜日

ビークッビクッビクッビクッカーめらぁっ///

ヨォドォバァシィは店舗で買うときはポイントためて、ドットコムで
使うようにすればクレジット番号入力しないで済みますね。
(それがどうしたっていうか、知らなかったのおまえだけだよ?)

…ごきげんよう。

2016年3月21日月曜日

リア充オタク #とは

ビール苦手な人にはシャンディガフおぬぬめ。ごきげんよう。

他人の趣味に口を出す人というか、一定のレベルを求める人って
世の中いるなと思って。
好きならこれくらい知ってて当然だとか、これくらい時間や金を
かけてなければファンとは呼べないとか。
…まったくよけいなお世話です。
趣味なんて、本人が好きだと言えばそれだけで成立するんです。
どれくらい好きかなんて知識の深さや関わり度合で測れるものでは
ないし、ましてや他人に審査される筋合いなどありません。
また、一人の人でも昔ははまってたけど今は時間なくて…という
こともありますし、それでファン失格と言うのは酷ではないかと。

そういう立場やディープさの違いを越えて広くつながれる場所が
同人誌即売会だったりすると思うんですが、困ったことにその手の
イベントにも口うるさい人はいまして。

2016年3月17日木曜日

のび太のひ孫のセワシ

しょーとサーキットDSなんて出てたのか。ごきげんよう。

エレベーターに乗っていて、すぐにドアを閉めないと舌打ちしたり
あからさまに不機嫌な態度を取る人がいます。
そういう人と乗り合わせるとぼくなんかはプレッシャーに感じて
しまって、…だってただでさえ「開」と「閉」を押し間違えると
いうのにー!<それは知らねえよ
そうじゃなく、自動で閉まるまでちょっとくらい待てないものかと
いつも思います。
エスカレーターの片側空けるのといい、悪習は滅びてほしいです。

少しの待ち時間も惜しむ人は一定数いて、歩道を信号無視したり、
あとレジで前の人がもたついているだけでいらつく人もいます。
あれ本来は現金レジと電子マネーレジを分けるとかお店側が手を
打つべきことなのに、他の客を平気で個人攻撃するという…。
本人がせかせかしているだけならまだしも、他人に不寛容な人が
多いとやはりどうしても生きづらい世の中に感じてしまいます。

昨今さけばれているダイバーシティにしても、主に議論されて
いるのはマイノリティーへの対策ばかりで、もっと普遍的な
「一人ひとりは違う」ということには目が向けられていません。

2016年3月16日水曜日

眼鏡ドラッグ

Pythonのdictは順序つきじゃなかった…。ごきげんよう。

近所のドラッグストアから第1類医薬品の販売を中止するという通告が
来ました。
薬剤師を置かないことにしたんでしょうが、客からしたらとんでもない
サービス低下です。それでドラッグストアを名乗っていいのかと。
いっそ「アレグラ買えなかったの私だ」と匿名ブログに(時事ネタやめろ
もしくは詫び石ならぬ詫びポイントを(それもソシャゲネタだろ!

ですが他の店も最初から薬剤師がいなかったりいない時間帯があったり、
そういうことがざらのようですので、一口に名前がドラッグストアでも
ちゃんと薬が買える店かどうかというのを見極めて選ばないといけないと
今回の教訓として感じました。

なのでこの期に乗り換えようかとも考えましたが、ポイントカードは
系列店でも共通なので…き、今日のところはこれくらいにしといたるわ。

2016年3月15日火曜日

セクシーなの キュートなの どっちが好きなの

ミリオタの人にはとりあえず「衛生兵ー!」って言っとけばいい(偏見
ごきげんよう。

ほとんどの人が一度は「好きな異性のタイプ」を聞かれたことがあると
思いますが、自分はまともに答えられたためしがないというかむしろ
質問自体に引っかかるところがあってですね。というのは、

 なんでこっちが選ぶ立場なことが前提なの?

という。もちろんそんなこと実際に聞き返したことはありませんが。
ねー、二次元の女の子の好みならいくらでも語れるのに。<帰れ☆

2016年3月14日月曜日

メルシャス院鳳凰堂

JRまで神戸三宮駅に改称したら神戸駅の立場は?! ごきげんよう。

気を遣るってなんだよ気を遣うの間違いじゃねえのバッカでー!

…そう思っていた時期が俺にもありました。<そもそも何読んでんの

しかし語彙が大人になっただけで下ネタで喜ぶところは小学生から
まるで成長していない…(うわぁ)

2016年3月9日水曜日

3月9日

薬を…薬をくれ…(花粉症の) ごきげんよう。

Jリーガーはなぜか背番号39の人が多いと以前話題になったことが
ありますが…、みんなミク好きなんでしょうか(それはねえよ

あと背番号12はほとんどのクラブでサポーターズナンバーにして
いて、浦和も最近まで選手に割り当てていましたがやめたようで、
残るは鳥栖だけとなりました。今後どうなるのか気になるところ。

2016年3月8日火曜日

リュウグウノツカイ

キャシィ塚本は平野レミのパロディだったと今さら気づくなど。
ごきげんよう。

こんな節子は嫌だシリーズ。

節子「なんでスペランカー先生すぐ死んでしまうん?」
いや先生て! 絶対わかっててネタで言ってるだろ!

節子「なんでマンボウすぐ死んでしまうん?」
最近はあれデマって言われてるらしいけど。

節子「なんで金魚すぐ死んでしまうん?」
水道水にそのまま移すから…。

節子「なんで腹筋すぐ死んでしまうん?」
腹筋って…それは自分がゲラなだけじゃ。

節子「なんで旅先でコナンと出会った人すぐ死んでしまうん?」
そうしないと話が始まらないじゃないですかー!

節子「なんでケータイ小説のヒロインすぐ死んでしまうん?」
…まあ作者がスイーツだからとしか。

節子「なんでスマホゲーすぐ死んでしまうん?」
まあ死屍累々の果てに一握りのヒットが生まれてると思えば。

節子「なんでろろっぷすぐ死んでしまうん?」
ドロップ? さては我慢できなくて途中で噛んじゃう派だな?

節子「なんで巨神兵すぐ死んでしまうん?」
腐ってやがる、早すぎたんだ。

節子「なんであのドロドロに触るとすぐ死んでしまうん?」
ヤックル(友情出演)「うるせえ! 逃げろ!!」

2016年3月7日月曜日

コービー・ブライアント

ondです。走り高跳びはベリーロール派です。…ごきげんよう。

Jリーグ観戦記
2016年J1 1S 神戸-新潟(ノエビアスタジアム神戸)


3年ぶりのノエスタです。のえ~(そういうのひさびさですね(ていうか何

神戸は何度も遊びに来ていて、しかも去年は悲願の牧場ツアーズまで
実現してしまったのでぶっちゃけネタ切れでして(正直すぎんだろ)、
さっさと会場入りして今まで行く機会なかったスタ飯を味わうことに。


目の前でこんなん焼かれたら並ばざるをえないわー。不可抗力だわー。

2016年3月3日木曜日

ロンドンティールーム

とにかく安い村「安心してください、一晩2ゴールドですよ」
…ごきげんよう。

先日メイドカフェの話を書きましたが、今までで一番萌えたのは
実はメイド服ではなく英國屋だったかで、ウェイトレスさんの黒い
スカートにミルクが垂れているのを見て妄想が止まらなくなった
ことでしょうか。<それもう制服萌えじゃなくてただの変態だよ!

2016年3月1日火曜日

脳筋って脳を動かしてる筋肉のことだと思ってた

八朔うめぇ。ごきげんよう。

体育会系と体育会は別物です。<どうしたん?
実際の体育会や運動部に入ってた人がああいう思考回路になる
わけではないし、逆もまたしかり。単にもともとの人間性かと。

いや昨今のブラック企業批判にからんで、体育会系社員の古い
体質や厄介さが取り沙汰されていますが、あれ運動部経験者に
とっては風評被害というかいい迷惑でして、ええ。