ソフトでも♪ ハードでも♪

2016/02/10

シモかよ!

サーバー1台だとあったかいけどサーバー室は寒い…哲学っぽい…。
ごきげんよう。

スマーホのマナーモードの操作について。
Androidの端末にはマナーモード設定用のボタンがありません。
画面を開いて上からメニューをスライドするか、電源ボタン長押しで
出てくるメニューから選ぶか、いずれにしても画面操作が必要です。
iPhoneが横のスイッチ一つで切り替えられるのと比べるとどうしても
一手間多いなという印象です。

一応、音量-ボタン長押しすればオンオフできるんですが、自分の
機種は音量ボタンがフラットでして、押してる感じがしないんです。
マナーモードって電車に乗ったとか講演が始まったとか、とっさの
ときに設定することも多いと思いますが、そうするとワンタッチで、
しかも画面を見ずにブラインドで切り替えたいじゃないですか。
でもフラットボタンだと押しているかどうかがわからないという。
まあこれはスマホとガラケーの比較では常に言われることですが。
せめて小さな突起でもあったらわかるんですが…。
ポケットの中に手を忍ばせて、直接見えない状況でも指先に当たる
感触だけでわずかな凹凸を探し当てる興奮が味わえるんですがー!
(それもう目的変わってるよ! つうかスマホで何やってんの!)



いっぽうiPhoneも簡単操作な反面、アプリごとに消音設定をして
おかないとうっかりいかがわしい動画を流したとk(またそれか

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ