気をつけてもムダなのよ!

2016/01/05

ツンデレ

北川景子はいまだに実写版セーラームーンの人ってイメージだなあ。
ごきげんよう。

市内某所に初詣に行ってきました。
某所っていうかけいおん聖地…いえ何でもありません。<うぜぇ

神社といえば願い事ですが、ぼくは自分の力で叶えるべきことは
神頼みしないたちでして。
たとえば受験とか、最終的には運も絡んでくるでしょうが、まず
その段階にたどり着くまでのところは当然努力が不可欠ですし。
健康も日頃の自己管理や生活習慣による部分が大きいと言えます。
交通安全にしたって、暴走自動車が突っ込んできたらどうしようも
ないと思うかもしれませんが、夜間に交通量の多い場所を避ける、
歩行中はスマホ見たり音楽聴いたりしないでつねに周囲に気を払う、
といった自分の注意しだいで防げることも多いはずです。
ですのでそういったものは運否天賦にしないで自分でできる限りの
ことをする、という考え方です。

なので、ぼくの願い事というとおのずと個人の力ではどうしようも
ないことに絞られてきます。ていうかそれしか思い浮かびません。
というわけで今年もしっかりお願いしてきました。

…アルビレックス絶対残留!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ