ふたつの聖地

2015/05/04

以上レポっす

名古屋でなのはオンリーイベント…だと…。ごきげんよう。

Jリーグ観戦記

2015年J1 1S 松本-新潟

(松本平広域公園総合球技場)

ごきげんよう。(2回目)
というわけで先週の伏線どおり(うぜぇ)松本に行ってきました。
松本山雅との初対戦もさることながら、観光としても楽しみにしていました。
中でも行きたかった場所がありまして。現地に着いてさっそく向かいました。


…ごきげんよう。(3回目)



映画マリア様がみてるのロケ地となった旧制松本高等学校です!(えー
どの場所が劇中に登場したか正直覚えていませんが、全体的にそれらしい
雰囲気が残っていて、「ごきげんよう。」の世界に入り込めた気がしました。









とまあ、何がメインだったか危うく忘れそうになりましたがアルウィンへ。


言葉が見つかりませんがもう最高。チケット買えてよかった…。


と思いきやなんかコンサート始まったよ?! こんな応援初めてです。

山雅は狙いがシンプルというか、こちらの嫌がる攻撃を繰り返しました。
前線のオビナへのハイボール、もしくは人数をかけてボールを動かして
隙を作ろうとします。
実際何度もフリーの状態を作られました。コルテースなんかしょっちゅう
マークを外されていて危なっかしかったというか、らしくなかったなと。
その代わり相手のお株を奪うロングスローなど見せ場も作りましたが。
成長というか、この試合意識の変化が感じられたのは指宿でしょうか。
前線での競り合いやボールキープに強い気持ちを見せたほか、斜めの
クロスからヘディングシュートもありました。自分の形にこだわることなく、
チームで求められる役割を果たそうとしているように見えました。
そして殊勲弾は康裕! やはり自分が決めるという意志が大事だなと。
下位も迫ってきて気は抜けませんが、ここから浮上してほしいです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ