木良木良さーん

2015/03/02

何様

全角アルファベット消えてほしいと思ってる割には全角括弧は使ってるという。
ごきげんよう。

「キラキラネームの人は採用しない」という企業の判断は、まあ多少の
目安とは言えるでしょうが…。
もし自分が採用担当者でもやはり色眼鏡で見てしまうかもしれませんし。

しかしそんな名前をつけるような親の程度が知れたとしても、子は子。
本人たちはそんな境遇からの逆転を目指して必死にがんばっているかも
しれないじゃないですか。
その機会を奪ってしまっては、それこそ世代をまたいだ格差の拡大を
生み出しかねません。
ゆとり世代もそうですけど、当事者である彼らは被害者なのですから。

不幸な名前をつけられている今の子どもたちが、どうか人並みの人生を
送れるようにと願ってやみません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ