チチをフリクリ?

2014/12/27

ツンデレ

お前にサン"を"救えるか、の間違いだった…。ごきげんよう。

サッカーの実況で最近「フリック」って言葉使うこと増えたなと思って。
プレー自体は以前からありますし、英単語flickももちろん言わずもがな。
やはり最近になって、スマホの普及でフリックという言葉が広まったのを
受けて登場しだしたんだと思います。
ただ…そういう一時の流行を織り交ぜるのはこうミーハーっぽいというか
にわかな感じがしてどうもですね。
(おまえ普段時事ネタとか大好きなくせに何言ってんだ)

…いや時代によって言葉が変化するのはわかりますよ?
大昔の実況、たとえばメキシコオリンピックの頃の映像とかだとシュートが
決まったときに「ゴール」ではなく「ゴールイン」って言ってたのとか。
Jリーグ創生期にはゴォォォーーール! って絶叫してたのが大人の事情で
言わなくなってったのとか。
あと某プロ実況MADシリーズで誰も中にいませんでしたからねーとかー!
(やっぱりおまえ実況大好きすぎるだろ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ