ゆず湯が肌にしみるぜ

2014/12/15

以上レポっす

だから数と数字は違うと何度言ったら(ry ごきげんよう。


ねんがんの 坊ちゃんかぼちゃを てにいれたぞ!



いやー、前々から食べてみたいと思ってたんですがついにこの日が来ました。
丸ごとラップでくるんで電子レンジで8分。
レシピには5~6分とあったんですがちょっと大きめなので長くしました。

…レンジの中がプチ大変なことになりましたがまあそれはさておき。
とりあえず二つに切ってみます。皮までブニブニで、セラミック包丁も余裕で
通るどころか切る最中に形状が保てないくらいでした。


種が多い…。
適当にカットしてマヨネーズかバター(貴重品)でもつけてそのまま食べて
みたかったんですが、やわらかくなりすぎたので断念してサラダに。


皮の割合が多くて食感はいまいちでしたが、できたては甘くておいしい!
しかもつぶして混ぜるだけという単純さ。
男の料理って感じです。坊ちゃんだけに。<坊ちゃんだけにとかいいから

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ