そうだ、京都くんな

2014/11/11

何様

TKGは許せるけどポテサラは許せない(何 ごきげんよう。

「リニアを京都へ」うぜええええええ。<いきなりか
ただでさえ関西は大阪まで同時開業しろとかモンスターな要求してるのに
その中でさらに仲間割れとか…。もう見苦しいのなんの。

ぼくはそもそも中間駅いらない派です。
東京、名古屋、大阪だけを最短で直通することに意味があるというのに。
緊急時などを考えて駅建設自体は必要でしょうが、普段のダイヤで
停車しなくていいんじゃないかと。
ルートも直線が基本、それ以外なら既存の新幹線とかと離すべきで。
長野県もいかれた超迂回ルート提案してきたときは幻滅しましたが。
まあJR東海が全額出すそうなので、外野に耳を貸さず粛々と進めてって
もらうことを願うばかりです。

ただそれで東京一極集中が緩和するのか逆に加速するのか、それは
また不透明なところですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ