コミケ休暇

2014/10/30

うわぁ…

よこセタってあるのかな(素朴な疑問) …ごきげんよう。

有休取得を義務づける法案が議論を呼んでいますが。
ぼくは今の会社に入ってから一度も取ったことありません(ぇ
…いや全然取りづらいふいんきとかないですよ? いつでも取れますよ?!
これまで体調を崩さずに来られたのはラッキークッキー八代亜紀ーですし、
夏休みと年末年始は別にあるからそこで消費されないのも大きいですが、
それ以外の理由は…単に用事がないからです。

ぼくは本当に時間の使い方が下手というか、普段の休日だってどう充実させたものか
苦心しているというのに、ましてやわざわざ休み取ってまで…という具合でして。
知り合いから有休使って○○してきたみたいな話聞いて憧れることはありますが、
自分に置き換えると何をすればそんな楽しい一日が送れるんだろうかと考えだして
しり込みしてしまいます。

…それだったら仕事してたほうが自分にプラスになる、と天秤にかけてしまうというか。
退屈で刺激のない仕事だったらそういう発想には至らないでしょうが、
あいにくそうじゃないので(ドヤァ
いや、単なる仕事人間ですねすみません。

とまあこういう人間もいますから、有休が取れない、取りづらい企業を是正する手段として
法案は効果あるでしょうが、そうじゃないところはそっとしといてほしいなと。


ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ