2014年12月28日日曜日

「人間力」

イオンのロブスターちょっと食べてみたかった。ごきげんよう。

昨年の反省を踏まえて…、年賀状はどうにか年内に出しました。
(それが普通だろ! ていうかそれでも遅いよ!)

というわけで…というか自分がやることやってるからというわけではないのですが、
SNSでの新年のあいさつはご遠慮願います。<うぜぇ

2014年12月27日土曜日

チチをフリクリ?

お前にサン"を"救えるか、の間違いだった…。ごきげんよう。

サッカーの実況で最近「フリック」って言葉使うこと増えたなと思って。
プレー自体は以前からありますし、英単語flickももちろん言わずもがな。
やはり最近になって、スマホの普及でフリックという言葉が広まったのを
受けて登場しだしたんだと思います。
ただ…そういう一時の流行を織り交ぜるのはこうミーハーっぽいというか
にわかな感じがしてどうもですね。
(おまえ普段時事ネタとか大好きなくせに何言ってんだ)

…いや時代によって言葉が変化するのはわかりますよ?
大昔の実況、たとえばメキシコオリンピックの頃の映像とかだとシュートが
決まったときに「ゴール」ではなく「ゴールイン」って言ってたのとか。
Jリーグ創生期にはゴォォォーーール! って絶叫してたのが大人の事情で
言わなくなってったのとか。
あと某プロ実況MADシリーズで誰も中にいませんでしたからねーとかー!
(やっぱりおまえ実況大好きすぎるだろ)

2014年12月25日木曜日

アメリカ横断ウルトラクイズ

毎年毎年異常気象やったらそれはもう異常ちゃうやろ。ごきげんよう。

最近「ハッカソン」とか「マラニック」とか、マラソンと何かを組み合わせた
名前の催しが増えてきています。
…というわけで考えてみた。<ネタ振りだったのかよ!

こんな○○+マラソンは嫌だシリーズ。

「アニソン」
アニメ上映耐久マラソンの略。
「ギャルソン」
やる気のない女子高生よろしく集団でだべりながらゴールを目指す。
「ローソン」
短期間で法律を学ぶ研修プログラム。訴えてやる!という人に。
「フェイトそん」
魔法少女にハァハァしているオタク、と思いきや単に息が上がってるだけ。
「謙遜」
優勝しても「たまたま運が良かっただけです」とか控えめなコメント。
「ハーレーダビッドソン」
ハーレーに乗ってワイルドに列島縦断!<それツーリング
「マライヤ・キャリー」
マイク持って歌いながらステージの端から端まで走る。<それコンサート
「知らなきゃソン」
知識を問うクイズに答えられなければグラウンド一周(罰ゲームか
「フリーメイソン」
走りながら沿道の人たちに手早くソーメンを振る舞(そっちじゃねえよ
「ニューハーフマラソン」
…それもう説明しなくていいよ。ていうかどんな参加条件だよ。

2014年12月22日月曜日

精鋭達待機中

セーターのわきの下に穴あいてた。…見なかったことにしよう。ごきげんよう。

Stack Overflowの日本語版がオープンしたとのことですが。
プログラミングで何か問題があったときに検索かけるとよくヒットするので
前からなじみはありました。
もしくはQiitaとか。まああっちは基本一方通行のブログ型ですけども。

しかし日本語サイトという形にしてユーザーを絞って、それで良質な質問が
集まるかというと期待よりも心配のほうが大きいです。
純粋に投稿が多い方が質問も回答も増えて活発化するというのもありますし、
日本国内での利用者が少ない言語やソフトウェアがあればその情報が手に
入りづらくなる懸念があります。
それにほら…、日本語のQ&Aサイトと言われて思い浮かぶものって言ったら
某知恵遅れとか某小町とかろくなのがないじゃないですかー!(でたよ
海外のこの手のサイトの事情はよく知りませんけども、少なくとも日本では
匿名掲示板文化みたいなものが根づいているというか、玉石混合でも石の
割合がとりわけ多いような気がします。

それよりかはがんばって本家サイトの英語読みましょうよ、と。
このサイトに限らず、今や日常生活の中で英語の文章が目に入ってくるなんて
珍しいことでも何でもなくなってきたんですから。
そして英語教育なんて役に立たないとかいう言い分をはね返しましょうよ!
(そっちが本題か)

2014年12月18日木曜日

バッドばつ丸

暦お兄ちゃんは大人だから雪見てはしゃいだりしないよね?<何 ごきげんよう。

なかなか同意してもらえないんですがコウモリってかわいいですよね?
仮にも哺乳類ですし。ネズミみたいな愛嬌のある顔をしています。
動物園とかでも夜行性だからってことで薄暗い部屋で飼育されている
ことが多く、顔をはっきり観察できないのが残念でなりません。

2014年12月17日水曜日

「赤い=3倍」という短絡的発想

TECH GIAN売り切れ…だと…。ごきげんよう。

3000円のトラフィカ京カード買ったら太秦萌のデザインでした。
初期に出た1000円のものと同じ絵柄なのでコレクター的には不要ですが、
逆に普通に使うときは3倍の金額なので3倍長持ちするというか、その…、
つまりは3倍長く一緒にいられるってことじゃないですか!<帰れ

…ていうかいきなり太秦萌の話とか誰もついて来てねえよ。

2014年12月16日火曜日

【速報】寒い

ポテトがドSのみになったら…ゴクリ。<違う ごきげんよう。

いまタブレット持って風呂なうなんですが(は?)、換気扇つけっぱなしの
まま入ってしまったことに気づきましてですね。
冬場はみるみる室温下がります。かと言って一旦上がって消しに行くのも
すでにお湯に浸かってからでは厳しいというか時すでにお寿司というか。
しかしこのまま我慢して入ってるのも…。どっちにするか悩みどころ。
重大な決断です。人生の大きな分かれ道です。どうあがいても絶望(さよか

…はっ。の、のび太さんのエッチ!
(誰がのび太かっていうかおまえが勝手に実況しだしたんだろ)

2014年12月15日月曜日

ゆず湯が肌にしみるぜ

だから数と数字は違うと何度言ったら(ry ごきげんよう。


ねんがんの 坊ちゃんかぼちゃを てにいれたぞ!

2014年12月10日水曜日

はっぱ一枚あればいい

ぬれいか天うめぇ。ごきげんよう。

H&Mできたんだから行ってみたら、と勧められて初めて男物も扱ってる店だと知るなど。

…服のブランドとかさっぱりわからなくて、世間的に恥ずかしいことだと
自覚はしてるんですが、そんなこと言ったってそんなのどこで習うの、と。
それよりも知ったかぶりなんかして後で恥かくほうがかえってよくないし、
知らないなら知らないでそのつど覚えたらいいんです。
人生何事も勉強!<かっこよく言っても無駄

2014年12月9日火曜日

オッスお願いしまーす (2)

ondです。筆記体のrが苦手です。…ごきげんよう。

銭湯といえばもう一つ。
ジェットバスあるじゃないですか、あれ入ったらちょうどお尻の下から
勢いよく泡が出てきてアナル拡張されかけたんですが。<何書いてんだ
あやうく真理の扉を開くところだったぜ…。(すでに手遅れという説も)

2014年12月7日日曜日

あれがデネブ、アルタイル、ベガ

自分だけはまともだと思うのも認知バイアスの一種なのかな。ごきげんよう。


ここに百均で買った茶碗があるじゃろ?

2014年12月4日木曜日

うたのおねえさんの掟

Ubuntuのuseraddはホームディレクトリが作成されない…だと…。ごきげんよう。

好きな芸能人が結婚したらショック、という感覚がまったく理解できない件。
(でたよ)

どうせ住む世界が違うんだからプライベートのことなんか関心持ったって
しかたないと思うんですが。
それか本当にファンなら素直に喜ぶべきなのに。ひどい手のひら返しです。

ぼくも主に声優とかアニソン歌手とかファンですけども、結婚って聞いても
単にほっとするだけというか、逆に行き遅れてる人の方が心配になるというか、
それよりも声優同士の交友関係というか仲睦まじさというか女の子と女の子の
友達を超えた関係に興味津々っていうかー!<帰れ

…その辺が世間とずれていると感じるところでして。
ショックを受けるほど本気で人を好きになったことがないのかもしれません。

2014年12月3日水曜日

深刻な素材過多

最寄りのコンビニが移転しました。ごきげんよう。

仮面ライダードライブが面白いということで見てるんですけども。
霧子の黒ストに蹴られたいベルトさんのええ声がたまりません。
クリス・ペプラーはもともと実況なんかで好きだったのもありますが、
主人公を導く目上の語り口というのもほれぼれします。
言葉を話すデバイスといえばなのはですね!<ナイトライダーだろそこは
…違うか、あっちは車じゃなくて新幹線ですし。
(レイジングハートの中の人ネタとかいいから)

2014年12月2日火曜日

尾籠な話で恐縮だけど

ごきげんよう(流行語トップテン)。…ごきげんよう。<なぜ言い直した

眠気覚ましに飴なめたりガム噛んだりコーヒー飲んだりするんですが
なかなか効かないなと思って。
自分の経験でいくと、効果がないのは口に入れる物は合ってるけど
やり方が間違っている(?)ときでして、じゃあどんなときに効果が
あったかと言いますと…。

「飴を口の中で転がしてそのうち誤ってのどに詰まらせる」
危うく窒息しかけて一発で目が冴える。<死ぬぞ

「ガムが歯にくっついてかぶせ物が取れる」
パニックかつ先々のこと考えて頭がフル回転して眠気が吹っ飛ぶ。
より粘着力の強いメントスやキャラメルがおすすめ。<勧めんな

「コーヒーを何杯も飲んでトイレが近くなる」
何度も席を立たないといけなくなり眠いどころじゃなくなる。<帰れ!

2014年12月1日月曜日

先天性免疫不全症候群

子どもNISAって子どもの金で親が投資するのかよ! …ごきげんよう。

シス管系女子は毎回変わる服装も魅力のひとつだと思ってまして。
やたら女子力高いというかヒラヒラしてるというかムラムラさせるというか
ぶっちゃけエロいというかー。<エロくはねえよ
実際あんな格好の人が職場にいたらけしからんと声を荒げるだろうなと。
そして内心けしからん、実にけしからんと仕事が手につかないだろうなと。
(そっちの意味でかよ)

2014年11月29日土曜日

錬金これくしょん ~錬これ~

そういえば高校の頃新聞部に入ろうとしたなあ。ごきげんよう。

こんなれんきんがまは嫌だシリーズ。

「やくそう+おいしいミルク → かぜシロップ」
薬が飲めない子ども用じゃないんだからさあ。
「どくばり+どくけしそう → はり」
毒中和すんなよ! 効果なくなっちゃうだろ!
「ちいさなメダル+モンスター銅貨 → 妖怪メダル」
いやそういう時事ネタはいいから。
「ふつうのチーズ+みかわしの服 → さけるチーズ」
そっちの“さける”じゃなくてだな…!
「ふつうのチーズ+聖者の灰 → スモークチーズ」
→ さっきもう食べたでしょ → にょろーん。
「岩塩+岩塩+岩塩 → 高血圧」
最大の敵は自分自身(の生活習慣)だった…的な?
「メディのふくろ+ステテコパンツ+皮のこしまき → 男のどうぐぶくろ」
人の袋にそんな男臭いもの入れるから…。
「はやぶさの剣・改+ほしふるうでわ+ほしふるうでわ → はやぶさの剣・改二」
提督乙。
「おどりこの服+ミラーシールド → パンチラ」
ミラーマンかよ!! 太陽のカガミと違って低く掲げる必要があるな(帰れ
「水35ℓ+炭素20kg+アンモニア4ℓ+石灰1.5kg+リン(ry」
人体錬成ダメ、ゼッタイ。

2014年11月27日木曜日

オッスお願いしまーす

最終巻かてきた。ごきげんよう。

最近銭湯行ってもサウナ入らなくなったなと思って。
もともと熱いとか関係なくじっと座ってるのが苦手だったんですけども、
歳取るにつれてますますこらえ性なくなってきたというか。
それとまあ、汗かいて体重落ちても実際はただ水分が抜けてるだけで
ぬか喜びだということに気づいたのもありますが。

それよりも最近のおすすめはマッサージチェア!(歳取りすぎ

2014年11月26日水曜日

それがやりたかっただけだろシリーズ

小倉のーらうめぇ。ごきげんよう。

きょう準決勝が行われるサッカー天皇杯ですが、片方の試合は千葉-山形と
いうことで、J2クラブの決勝進出がすでに決まっていることになります。
番狂わせがよく起きる天皇杯ではこれまでも何度かあった…と思いましたが
記憶が定かではなかったので調べてみたところ、実はJ2同士の決勝戦となった
2011年度大会の1度だけだったようです。
翌年から降格することが決まっているJ1クラブの決勝進出なら3回ありました。
まとめるとこんな感じ。(あまくだry調べ)

J2クラブの決勝進出
・2011年 優勝:FC東京(翌年J1昇格)、準優勝:京都

翌年J2降格するJ1クラブの決勝進出
・2001年 準優勝:C大阪
・2007年 準優勝:広島
・2012年 準優勝:G大阪

いずれも準優勝と、イタチの最後っ屁(おい)には失敗しているんですね…。

今回の千葉と山形はJ1昇格プレーオフでも残り一つの椅子をかけて争います。
昇格と天皇杯優勝という二兎を追う戦いとなるため難しさはあると思いますが、
記録と記憶に残るいい戦いを期待します。

2014年11月23日日曜日

KU★LS

インフルエンザの予防接種受けてきました。ごきげんよう。

市内の大学祭に行ってきました。<目当てがピンポイントすぎんよー


せっかくですのでここで過去のギャラリーをご覧いただきましょう。

2014年11月22日土曜日

パブロフの俺

夕暮菜(ユーグレナ)とか漢字当てたらイメージよくなるんじゃね? ごきげんよう。

パッヘルベルのカノンが好きすぎて聴くとテンション上がるように
なってしまったんですがー。<知らねえよ
癒やし曲の定番なのになあ。

2014年11月20日木曜日

\麦茶だこれ/

リアル中二の頃思い出してあああああってなる。<うん ごきげんよう。

最近は食料品にカロリーハーフだの塩分カットだの糖質オフだのとやたら
うたわれていて、嫌でも健康について意識させられる今日この頃ですが
いかがお過ごしですか。
(なげーよっていうか挨拶だったのかよ)
ぼくは別段意識してないんですが、にもかかわらず自然と体に良いものを
選んでいると人から言われることがあります。

一番覚えてるのが友達と某タワーのビアガーデン行ったときです。
バイキング形式なので…いや今はビュッフェスタイルって言うんですっけ
(どうでもいい)、適当に自分が食べたいものを皿に取ってきたところ、
揚げ物系が一切なくサラダとか低カロリーづくしなことに驚かれまして。
ちがっ、これは野菜目当てじゃなくて上に乗ってたスモークサーモンを
ごっそり取ろうとして…!<なんでそこで否定するんだよ
でも言われて初めて、自分でも無意識にそういう選び方をしてるのかも
しれないと考えるようになったというか。

他にも、魚料理の定食頼むことが多いとか、スポーツドリンク好きとか、
菓子ですらも蒟蒻畑とか全粒粉とか最近だとグラノーラ系とかー。
これも自分の中ではそれぞれ理由があって、たとえば自炊だと魚なんて
なかなか料理しないから外食の機会に食べたくなるというか。
単に好みで選んでいるだけなんですけども、結果として健康につながって
いるならそれは幸運なことかもしれません。

2014年11月18日火曜日

吸引力の変わらないただ一つの(ry

新幹線感電のニュース、最初また悪質な撮り鉄かと思った…。ごきげんよう。

3DSのきせかえプレートのCMでカービィが吸い込んでも服が脱げないのは
納得いかない(帰れ
もっとがんばれよ! がんばれボタン連打しろよー!<それ別のゲーム

2014年11月17日月曜日

謎解きは脱出のあとで

Wikipediaの削除依頼に社会の闇を見た。…ごきげんよう。


夜の水族館に行ってきました。



…いやもうちょっとなんか書けよ。

2014年11月15日土曜日

○○職人の朝は早い

ワラスボ食べてみたい。幻魚はいまいちだった。ごきげんよう。


俺のココロボちゃんフォルダが火を噴くぜ!<仕事はえーよ

2014年11月13日木曜日

いっこく堂の一番真ん中

GIANT KILLINGが本棚の横一列に収まらなくなってきた。ごきげんよう。

「おしぼりで顔を拭く」よりも「食後のお茶で口をゆすぐ」ほうが
だめだろ人として…。

まあ両方やってるあげく腹話術よろしくなるべく口を動かさずに
ゆすいでるからばれないだろと思ってるのがぼくなんですけどね!

2014年11月11日火曜日

そうだ、京都くんな

TKGは許せるけどポテサラは許せない(何 ごきげんよう。

「リニアを京都へ」うぜええええええ。<いきなりか
ただでさえ関西は大阪まで同時開業しろとかモンスターな要求してるのに
その中でさらに仲間割れとか…。もう見苦しいのなんの。

ぼくはそもそも中間駅いらない派です。
東京、名古屋、大阪だけを最短で直通することに意味があるというのに。
緊急時などを考えて駅建設自体は必要でしょうが、普段のダイヤで
停車しなくていいんじゃないかと。
ルートも直線が基本、それ以外なら既存の新幹線とかと離すべきで。
長野県もいかれた超迂回ルート提案してきたときは幻滅しましたが。
まあJR東海が全額出すそうなので、外野に耳を貸さず粛々と進めてって
もらうことを願うばかりです。

ただそれで東京一極集中が緩和するのか逆に加速するのか、それは
また不透明なところですが。

2014年11月10日月曜日

向神経衰弱薬

激辛好きじゃないです。普通の辛口が好きです。…ごきげんよう。

今年から危険ドラッグに呼び名変わったじゃないですか。
あれ応募しなかったけど自分もいくつか考えてまして。<誰も聞いてないよ?

「メガネドラッグ」
絶対言うと思ったよ。
「ドラッグアンドドロップ」
うん…それも別の用語だしひねりすぎててインパクトないし。
「トリップアドバイザー」
それもそっちの意味に取れるけど…! 訴えられても知らんぞ。
「やみつきドラッグ」
居酒屋のキャベツじゃないんだからさあ。
「二郎ドラッグ」
ていうか二郎そのものが体に危険な気が(ry
「ドラッグ家」
家系ならいいとかそういう話じゃなくてだな…!
「漢方マサルダイナミック」
真・オクレ兄さん!!<変な夢見てるー!(ガビーン
「ブレーキとアクセルを踏み間違えるドラッグ」
事故の内容が具体的すぎて逆に伝わらない…。むしろ人生を踏み誤ってるし。
「吸って事故起こしたら小学校の卒業文集さらされるドラッグ」
何の嫌がらせだよ! でもそういうのって被害者のほうがさらされそう。
「タミフル」
それはちゃんとした薬だろ! 不謹慎ネタやめろ!

2014年11月9日日曜日

おいしいパスタ屋さん(違

新聞紙で紙箱の折り方ってどうだったっけ…。ごきげんよう。



今日はモモイヒトミさんのライブに行ってきました!
おとといツイッターで、梅田で路上ライブしていたという情報を見かけて、
聞けばこの週末は関西でライブツアーだそうじゃないですか。
こういう情報がSNSから耳に入る時代になったんですねえ。<前からそうだろ

I'veの歌姫の一人で、ぼくもVelocity of soundとか好きだったんですが、
その方が今も音楽活動を続けていると知ってうれしくなってですね。
この手のライブはほとんど参加経験ないんですが、それでも行ったれ、と。

2014年11月5日水曜日

SJOとかリンクフリーとか

スメルハラスメントって「他人の体臭に対して陰口を言う」ことじゃないのか…。ごきげんよう。

今年のJ1もいよいよ残り3試合。優勝は浦和がこのままいきそうな勢いですが。
金満だとか強奪だとか、一部サポーターの問題とか(今年解散したようですが)
いろいろ言われていますが、それでもレッズはJリーグ人気復活の鍵と言われる
「ビッグクラブ」に最も近い…いや唯一その可能性がある存在だと思っています。

けして資金やタレントが豊富だからという理由ではなく、レッズは全国区で
ファンを抱えるにふさわしいチームと言えるでしょう。
というのも、ぼくも一度だけ埼玉スタジアムに観戦に行ったことがあります。
近未来的なスタジアムやサポーターの熱気にも圧倒されましたが、それ以上に
選手たちが観客の心をつかむプレーをしていると感じました。
それは華麗さでもスピードでもなく、気迫とか執念といったところで。
まだ闘莉王がいた頃ですが、彼一人ではなくレッズの選手全員がそうでした。
こぼれ球というかセカンドボールというか、そこを絶対に自分たちのものに
するんだという強い気持ちを持って激しく当たってきます。
最後まで勝利をあきらめることなく。その姿が客席を沸かせていました。
逆にハードワークを売りにしているはずの新潟のほうが球際で萎縮してて。
Jクラブは戦力が均衡していると言われていますが、その試合の両者間には
どうしようもない差を感じたものです。

…そりゃうちだって選手取られてるけどさ! 思うところあるけどさ!
でもそれはプロの世界だし。リーグ全体の盛り上がりも大事だし。
あとは成績が伴えば申し分ないので、ここはタイトルをつかんでほしいなと。

2014年11月4日火曜日

サンタフェ買ってきた

WIXOSSっていうオープンソースソフトウェアがあるんだと思ってた。ごきげんよう。

「栗山千明の写真集発売」というニュースにうろたえたのはぼくだけでいい。
(ていうかそれ以上いけない

…よくも悪くも時代だったということで。はい。

2014年11月1日土曜日

このブルジョアめ! でてけ!

ondです。好きな綿棒は個包装の湿ってる綿棒です。…ごきげんよう。

最近「客の質」について考えるようになりました。
きっかけは…\ねことうふ!/ すみません何でもありません。<いらんネタをはさむな
今年の正月早々、東京で起きた火災で新幹線が運休して大混雑になったとき、
普段あまり新幹線に乗らない乗客が席をゆずれとか他の乗客に要求したりして
騒ぎになったという話がありまして。
ルールも知らないで新幹線使うとか…的なつぶやきも多く目にしました。

もともと子どもの頃、何の番組か忘れましたがテレビで一流ホテルでのマナーが
なっていない客について取り上げているのを見たときに、
「一流ホテルに泊まっていいのは一流の客だけだろ…」
と幼心に思ったというか、つまり自分には縁のないところだと悟ったものですが、
その考えは今でも変わっていません。
どんな場所でも、そこに集うのにふさわしい人とそうじゃない人がいるはずだと。

そんな記憶が年始のニュースでよみがえりまして、そういうことを意識しだすと
それ以来あることが見えてくるようになりました。
外のいろんなお店と、そこにいる客層の相関関係と言いましょうか。
喫煙者や若者がいつも店の前にいるコンビニや、高校生が大声で騒ぐファスト
フード店からは自然と足が遠のき、多少場所が遠かったり価格帯が高くても
落ち着いて買い物なり食事できるお店を選ぶことが増えた気がします。
…自分でもまさかぼくがそんなこと言う人間になるなんてって感じですけども。

2014年10月30日木曜日

コミケ休暇

よこセタってあるのかな(素朴な疑問) …ごきげんよう。

有休取得を義務づける法案が議論を呼んでいますが。
ぼくは今の会社に入ってから一度も取ったことありません(ぇ
…いや全然取りづらいふいんきとかないですよ? いつでも取れますよ?!
これまで体調を崩さずに来られたのはラッキークッキー八代亜紀ーですし、
夏休みと年末年始は別にあるからそこで消費されないのも大きいですが、
それ以外の理由は…単に用事がないからです。

ぼくは本当に時間の使い方が下手というか、普段の休日だってどう充実させたものか
苦心しているというのに、ましてやわざわざ休み取ってまで…という具合でして。
知り合いから有休使って○○してきたみたいな話聞いて憧れることはありますが、
自分に置き換えると何をすればそんな楽しい一日が送れるんだろうかと考えだして
しり込みしてしまいます。

…それだったら仕事してたほうが自分にプラスになる、と天秤にかけてしまうというか。
退屈で刺激のない仕事だったらそういう発想には至らないでしょうが、
あいにくそうじゃないので(ドヤァ
いや、単なる仕事人間ですねすみません。

とまあこういう人間もいますから、有休が取れない、取りづらい企業を是正する手段として
法案は効果あるでしょうが、そうじゃないところはそっとしといてほしいなと。


2014年10月27日月曜日

明子の唇

昨日は初投稿の緊張からか冒頭のあいさつを忘れてしまいましたすみません。
(おまえの自分ルールなんか知らねえよ) ごきげんよう。

明太子っておいしいですよね!(うん
安かったので買ってきたんですが、もう今からわくわくですよ。
これから数日間は明太子ごはんが続くかと思うともう!
(単に消費期限までに食べきらないといけないだけという説も)
自然と家に帰る足取りもまっすぐになります。<もともと自炊派だろ
旦那さんの帰りが遅くてお悩みの奥さん方もぜひ食卓に明太子を!<おまえと一緒にすんな

2014年10月26日日曜日

ンーフンフンフ

プ レ ス テ 2 買 い ま し た 。

…こんな時代を周回遅れしてるような趣味でいいんだろうかといつも思いつつ。

2014年4月24日木曜日

うたがわれるもの

エスロジをエロスジに空目(帰れ!! ごきげんよう。

近所にできた中華そば屋、いきなり行列できだしたと思ったら
某食べログで高評価になってるしステマくさい、とか。

近大マグロ扱う居酒屋最近増えてきたけど、そんな急に供給量
増えると思えないし本物なんだろうか、とか。

いちいち疑ってしまう自分が悲しい。<ていうかなんかあったのか

2014年4月22日火曜日

祝ってやる ←コラ

ローズネットクッキーはちょっとした武器。…ごきげんよう。

「この歳になって誕生日とかうれしくないし…」って言う人は
たいていツンデレ…かと思いきやたまに本気で嫌がられて
見分けがつかなすぎて困るんですがー。<おまえだけだ

祝われたくなかったら誰かさんのように誕生日を非公開に
したらいいんじゃないですかね(ドヤァ

2014年4月19日土曜日

とか言うのがB型

知らなくてOK!? 子どもの「血液型」を調べる必要がないワケ - Yahoo! BEAUTY
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/350163

血液型で性格が決まるなんてエセ科学の筆頭だからな。廃れろ廃れろ。
…ごきげんよう。

2014年4月18日金曜日

とりかへばや物語

俺の腰痛が自堕落でマッハ。…ごきげんよう。

今年のプロ野球交流戦、おもしろいことやるみたいですね。
いつもの球場でいつもと違ったルールの試合が見られるというのは、
ファンには新鮮だし注目が集まるのではないでしょうか。
交流戦も年間成績に関係しますから当然真剣勝負でしょうけど、
その中で遊び心というか、こういう取り組みもありだと思います。

セとパはもっと手を取りあうべきだし、もっと垣根を取り払うべき。

2014年4月16日水曜日

iNax

クロネコメール便とか使っても「郵送」って言うの? ごきげんよう。

右折禁止の標識のパロディで挫折禁止って昔流行ったじゃないですか。
…というわけで自分も考えてみた。<今さら?!

「紆余曲折禁止」
そんな過去の人はダメです!(ククリ)
「屈折禁止」
…ぼくみたいにゆがんでる人間は真っ先にアウトだろうなあ。
「このせつ禁止」
せつアス派の陰謀ですね、わかります。
「菓子折禁止」
患者さんから金品は受け取れないことになっていまして…。<真面目か
「三つ折ソックス禁止」
どんだけ厳しい校則だよ。
「フラグへし折り禁止」
えー、女の子の好意に全く気づかない鈍感っぷりが面白いのに。
「中折れ禁止」
下ネタじゃねーか! そりゃそんな男ダメだろうけどさ!
「右曲がり禁止」
だからそれも下ネタだろ?!
「折込禁止」
いやチラシ入ってない新聞もそれはそれで味気ないですよ…?
「折本禁止」
…オフセ本出せなかったら潔く新刊落としなさいってことかーっ!!

2014年4月14日月曜日

膾炙

花子とアンって百合?<おまえはそれしかないんか …ごきげんよう。

「あつものに懲りてなますを吹く」という故事が好きなんですが、
この「なます」が現在日本で食べられているあの酢の物のことかと
思っていたら、元の古代中国では生肉を指していたんだとか。
時代は変わり食生活も変わって、言葉だけが残っているんですね。

「オブラートに包む」という言葉も、今の若い世代にはオブラート
食べたことない人もいるでしょうし。<ていうか食べ物じゃねえよ

2014年4月10日木曜日

未来の白地図

地図にセブンイレブンって書いてあったからそれ目印にして行ったら
セブンイレブンつぶれてるじゃないですかー! やだー!

※目的地はこの後スタッフがおいしくたどり着きました。

…ごきげんよう。

2014年4月9日水曜日

山吹色ってどんな色 (2)

イタリアは「スパゲッティコード言うな!」って抗議したりしないの?
ごきげんよう。

春になり、道端にもう山吹が咲いているのを見かけます。
松尾大社の山吹はゴールデンウィークあたりが見頃だと思ってたん
ですが…はじまってる?

2014年4月7日月曜日

ゆびっ…とまんない…っ、とまんないよぉ…!!

アイアンメイデン映画化って実写なの?! ごきげんよう。

ハバネロ味のスモークチーズがおいしくて指が止まりません(は?!

けして激辛ではないのですが、食べた後から口内に辛さが広がる
感じでして、ついもう一個、もう一個…と口に放ってしまい、あっと
いう間に「さっきもう食べたでしょ」状態に。にょろーん。

2014年4月2日水曜日

hoge

かふんしょおの薬おかわりください…。ごきげんよう。

緊急特番ー。
調査捕鯨禁止の判決が出されたこと、個人的には非常に悔しいです。
自分がクジラが食べたいからとかではなく、長年続いてきた食文化を
他の国に文句つけられる筋合いはないし、納得いかないからです。
この判決によってシーシェパードの妨害行為が正当化されたように
受け取られるのも気に食いません。暴力は断じて許されません。
やっぱり民族や文化の違いを乗り越えて世界が一つにまとまるなんて
難しいのかな、という思いを残念ながら新たにせざるをえません。

ひるがえって、今さら商業捕鯨が再開されたとしても何がどうなる
ものでもないというか、時代の移り変わりだと受け入れるしかないと
いう気持ちもあります。
和食がユネスコ無形文化遺産に登録された一方で、当の日本国内では
和食離れが進んでいるという皮肉なこのご時世、古くからの食生活が
ひとつ失われたところで嘆く人はそう多くはないでしょう。
若い世代はそもそもクジラを口にしたことがないかもしれませんし。

2014年4月1日火曜日

オバチャーン

Jリーグ観戦記
2014 J1 第5節 セレッソ大阪-新潟(キンチョウスタジアム)


というわけで今シーズン初観戦です! ごきげんよう!
まさに桜の季節。アウェイセレッソ戦はこの時期が多いですね。
とくに昨年の苦い開幕戦が思い出されますが…。

2014年3月29日土曜日

きのこたけのこ戦争

何で抜けるかで変態を語れよ!!!(ドン) …ごきげんよう。

「フォルランが日本に来るってどれぐらいすごいことなのか野球に
たとえて説明してくれる?」
って言われたらそら焼き豚とサカ豚の戦争始まりますわ。

…って遠足の前の晩の子どもかぼくは。<よくわからんがうぜぇ
いやー、舞い上がっちゃってますねー私。<さやかちゃんか

さいわい自分は、よく見るのはサッカーのほうですが基本どちらも
興味あるので死角なしというか。
それこそリアル小学生の頃はプロ野球中継でドラゴンボールとかが
つぶれるとチキショーと思ったものですが、それも今は昔。

ただし「新潟にJリーグなんてあったの?」、テメーはダメだ。(でたよ

というか今は歳のせいか(?)スポーツ全般何でも見ちゃいますね。
全日本綱引き選手権の決勝はレベル高かったです!(ちょっ

2014年3月27日木曜日

たこちゅー!?

コメントアウトの対義語がコメントインってわかりづらくね?
ごきげんよう。

体が硬くても日常生活でそんな困ることないし…そう思っていた
時期が俺にもありました。<何
背中にサロンパス貼れなくてめっちゃ苦労するんですけどー。
(なんかもうネタが哀愁漂いまくりなんですがそれは)

こういうのって女子のほうが柔軟性あるというか、スムージーに
貼れたりするんでしょうか。<スムージー?
だってほら…、自分でブラのホックとか手届くじゃないですか。
ぼくにはとてもできない。

…いややってみたら案外できるかもよ?<変態だー!!

2014年3月25日火曜日

今日の枕元スレ

原文ママの夫は原文パパでFA?(ねーよ ごきげんよう。

いま花粉症だから枕元にティッシュの箱置いてるだけであって
べつに変な意味じゃないですよ?
(おまえがそういうこと言うから変な意味になるんだろ)

2014年3月23日日曜日

今日のフルグラスレ (7)

「リニアを京都へ」UZEEEEEEEEEEEEE。ごきげんよう。

目が覚めると隣に見知らぬ美少女が!

…みたいなことをオタクだったら一度は想像するかと思いますが、
先日ぼくの身に実際起きたことといえば…、

目が覚めると隣にフルグラの袋(お徳用)が!

っていう。うん…。
というかきみは寝る前に枕元でなんつーもん食っとるんだと。
牛乳は? と。

2014年3月20日木曜日

世間体

KIRIMIちゃんかわいすぎんだろ…。ごきげんよう。

某港町にカキ食べ放題の店があると知って、これは行かねばと思って
調べてみたんですがどうもぼっちお断りのふいんきっぽい…。
一人旅は自由に好きなところ行けて気楽ですけど、そういう制約?も
最近ちょっと感じるようになってきたというか。
それともぼくが大人の階段上ってしまったんでしょうか。(それはない

2014年3月14日金曜日

今日のフルグラスレ (6)

「牛乳がなければバンホーテンココアをかければいいじゃない」
(ていうかまた幻聴かよ!)

…ごきげんよう。

2014年3月12日水曜日

おっ、やってるやってる

ダルマイヤーって聞くたびに「ダルマに耳あったっけ?」と考えてしまう。
ごきげんよう。

ファイルをウイルスチェックとかして結果が即座に返ってくると
「本当にちゃんとチェックしたの?」と不安になりませんか?
逆に何秒か待たされたり、進捗画面が出てくるほうがなんか裏で
仕事してる感じが伝わってくるという。
…そういう物の見方がブラック企業を生むのかも(飛躍しすぎ

人間がパソコンに性能やらスピードを求めすぎた結果がこれって
いうのも皮肉なものですが。

2014年3月8日土曜日

タントゥー

にゃんぱすー。…はいすみません。ごきげんよう。

探偵がストーカー被害者の住所を不正に聞き出して殺人事件に
つながったというニュースがありましたけども。
某漫画とかの影響で正義の味方みたいなイメージ持ちがちですが、
「探偵」って基本的にそういう仕事なんだなと認識を改めないと
いけないかもしれません。

ソマリア沖の「海賊」のときも同じこと思いましたけども。
(何でもかんでも漫画にこじつけるな)


2014年3月7日金曜日

アリエヘンモンデテコンカイ

おジャ魔女どれみ17…だと…。ごきげんよう。


ずっと待ってた…!

2014年3月2日日曜日

AFRONOVA

「ヘアガム」って…髪にガムついたら嫌だろ。ごきげんよう。

スポーツ選手とかが最近よく使うのでかっこいい言葉に感じて
しまいますが、「リベンジ」って要は復讐だからな?
相手への恨みとかやり返すとかで凶行に走るニュースが後を
絶ちませんが、そういった動機がけして美化されることのないよう
願うばかりです。

2014年2月28日金曜日

ななめってる

YAMLにタブ入れるとかソースに全角スペース入れる以上のテロ。
ごきげんよう。

パソコン上で「アロマ企画」という言葉を連続して書くと坂のように
見えるという錯視は前から知っていましたが、「アロマ企画」という
会社が実在することを後から知って驚きました。

まあアダルトビデオの会社ですがー。

2014年2月26日水曜日

安愚楽牧場

inputタグのtypeの種類増えすぎィ! ごきげんよう。

安楽椅子探偵って聞いても揺れる椅子の上で安楽死してる人しか
想像できないんですがー。<黒いよ

2014年2月22日土曜日

このあと滅茶苦茶ヤックルした

ヤックル「飼い主といるときのドロドロって特別な気分に浸れて俺は好きです」
アシタカ「ちょっ!」

ていうか死んでしまうぞ。…ごきげんよう。

2014年2月21日金曜日

バルサミコ酢やっぱいらへんで

目がハートって最近流行ってるの?<何 ごきげんよう。

最近だまされたことと言えば、今までずっとみりんだと思って
使ってきたものがよく見たら「みりん風調味料」だったって
ことでしょうか。<えー
本物のみりんを探す旅はこれからも続く…(どこまでもな

2014年2月15日土曜日

アンドではなくアンパサンド

「天文学的」のくだけた表現は「宇宙ヤバイ」でFA? ごきげんよう。

インターネット上に載ってたサンプルコードをコピペして実行したら
動かなくて、何かと思ったら & が全部 & になってた…という。

これだからネットの信憑性は。<おまえが使い方わかってないだけ

そして上の文をHTMLで書こうと思ったら「& が全部 & に」
とか書かないといけないわけですね! ややこしい!

2014年2月11日火曜日

備えあってもプレイなし

「浮いたお金であれ買おう」という発想でいる限り貯まらない。
ごきげんよう。

かふんしょおの薬買ってきました。
去年はおいちゃさんでもらってきましたが今年は市販で。
ドラッグストアで薬剤師から説明を聞いて…という経験は初めて
だったのでちょっと新鮮でした。

今のところまだまだ寒い日が続いて花粉なんて飛んできそうに
ありませんが、たまに季節外れにあったかくなったりするじゃ
ないですか、そういう日に前触れもなく始まりそうな予感。

2014年2月7日金曜日

好きの反対は無関心()

古着売ってくださいを下着売ってくださいに空目。ごきげんよう。

せんとくん死亡説というデマがあれだけ拡散されたことで、むしろ
多くの人の心の中にまだ生き続けていることが証明されたなと。

キャラクターにとっての死とは公認うんぬんではなく、世間から
忘れられることだと思いますし。
ていうかみんな着ぐるみのせんとくんが存外愛くるしいこととか
知らなすぎ。

2014年2月6日木曜日

公式が病気<おまえだ (3)

明日、パンツがない。(洗濯しろ) ごきげんよう。

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ…!

「俺は窓辺ゆう・あいの画像を集めていたと思ったら
窓辺ななみフォルダーが出来上がっていた」

…何を言っているかわからねーと思うが(おまえがバカだって
ことだけはよくわかるよ?

もっと恐ろしいふとももの片鱗を味わったぜ…。じゅるり。

2014年2月2日日曜日

四国上陸

スーパーでFictionJunction流れてきてあがったわー。ごきげんよう。

緊急特番ー! Jの年間日程が発表されました!
(ていうか毎年この時期だろ)
おん的に観戦できそうなのはこの辺。豊作の予感。

2014 J1 第5節第2日 03/29(土) 14:00 C大阪 vs 新潟 金鳥スタ
2014 J1 第9節第1日 04/26(土) 14:00 徳島 vs 新潟 鳴門大塚
2014 J1 第19節第1日 08/09(土) 神戸 vs 新潟 ノエスタ
2014 J1 第20節第1日 08/16(土) 新潟 vs 大宮 デンカS
2014 J1 第22節第1日 08/30(土) G大阪 vs 新潟 万博
2014 J1 第24節第1日 09/20(土) 広島 vs 新潟 Eスタ
2014 J1 第26節第1日 09/27(土) 名古屋 vs 新潟 瑞穂陸

フォルラン見たいけど…仕事が…。

2014年2月1日土曜日

糖分は頭の回転に必要なんだよ

WinSCPがいつの間にか日本語ファイル名対応してた。ごきげんよう。

チョコレートなんて個包装かせめて小さい粒になってるほうが
明らかに食べやすいのになんで板チョコが商品として根強く
残ってるんでしょう。
とふと思ったんですが。

というわけで考えてみた。<また?!

「終戦後のギブミーチョコレートの思い出を懐かしむため」
ていうかおまえいくつだ。
「コートジボワールからあの形状で輸入されてくるから」
ドログバ「マジデ?!」
「冷凍庫に入れても破裂しないように溝が入っている」
そりゃ夏とか冷やすけど…、でもそんな膨張せえへんやろ。
「『板チョコモナカ』の材料」
ニッチ産業すぎるー! たしかにおいしいけど!
「板を割ることと『いたわる』をかけている」
…むしろきみの脳がお疲れなんじゃ。
「表面にアニメキャラを彫ってくれる『痛チョコ』サービスが」
何それ超ほしいんだけど!! でもかわいくて食べられない。
「ストレス発散に豪快にへし折ってもらうため」
あんなのガッてつかんだら溶けて手について余計いらつくだろ。
「まっすぐきれいに割れると今日はいいことあるかも?」
占いかよ。そんな割り箸じゃないんだから。
「薄いから家具の隙間にすっきり収納!」
通販番組の売り文句でもなくてだな…!
「湯煎で溶かしやすいから」
…ああそうかよ、結局2月の話かよ! クソッ!<なんなんだ

2014年1月30日木曜日

「攻め」「受け」で言うなら僕は「受け」だー!

昔は (藁 とか略してたんだから今は草ってのも納得。ごきげんよう。

受け身っていまだに何なのかよくわかってなくてですね。
柔道の授業で習ったのは、倒れるときに畳を強くたたくという
ものでしたが、あんなことで衝撃が軽減されるとは思えないし
頭打ったらどのみち一緒だしそもそも手が痛くなるだけだし…。
っていう。

あのときなぜ体育教師を言葉責mゲフンゲフンッ、質問責めに
しなかったのか今さらながら悔やまれますが。
考えられる原因のひとつが、眼鏡を外してて何も見えないから
質問とかしてられる状況じゃなかったからかもしれません。
体育も得意ではない割に好きでしたけど、柔道だけはとにかく
一刻も早く終わってほしい一心でした…。

以上、こんな恥ずかしい大人にはなるなよシリーズでした。

2014年1月28日火曜日

サンキューハルカッス


14階からでもそれなりにいい眺めでした。

これは展望台オープンが楽しみでしかたない…!
ごきげんよう。

2014年1月24日金曜日

今日のフルグラスレ (5)

マテリアルスナイパーいつ完成するんだろ。ごきげんよう。

フルグラ食べようと思ったら牛乳がなくてですね。
いや牛乳とかつねに買ってあるんですけども、最近余裕なくて
3食のうち朝晩フルグラみたいな生活でして。
そりゃすぐなくなりますわ。つれー、つれーわー(うぜぇ

そんでどうしようと思って、心の中のリトルondに問いかけて
みたところ(リトル本田?)、

「牛乳がないならミルクティーをかければいいじゃない」

と。おまえリトルマリーアントワネットだったのかよ、と。

…なんとも微妙な味でした。<ていうか声に従ったのかよ!
あんましだなー、ドロみたい。
ていうかスナック+飲み物として別々に食べればよかった…。

2014年1月19日日曜日

とっても栄養があるのよ

タニタ食堂のみそ汁うめぇ。ごきげんよう。

…ということで人気ありますねー、タニタ食堂。
健康志向ブームに乗ってるというのが大きいんだと思いますが。
というか頭に「タニタ食堂の」ってついてたら何でも健康的に
見えてくるから不思議。
というわけで考えてみた。<ここまでネタ振りだったのかよ!

勝手に新しいタニタ食堂監修商品を考えるプロジェクトチーム。

「タニタ食堂のみかん」
体にいいならいくらこたつでだらけてても許される気がする(えー
「タニタ食堂のカロリーメイト」
これ以上バランスよくなったらどうなるのっと。
「タニタ食堂のB級グルメ」
それはもうA級やろ…。
「タニタ食堂のお好み焼き&ごはん」
これで大阪の食文化に対する冷たい視線もなくなると期待。
「タニタ食堂の二郎」
栄養価の高いニンニクをさらにマシマシ! 食後のことは考えない!
「タニタ食堂の冷凍食品」
たとえ農薬入っててもたちどころに治r(不謹慎ネタまじやめれ
「タニタ食堂のパクチー」
苦いしにおいきついけど…、体にいいから食べなきゃ…ううっ(血涙)
「タニタ食堂に行ってきました。」
もう観光みやげみたいになっちゃってるし。
「タニタ食堂のチョコレート」
糖分控えめで、甘いのが苦手な人や健康を気にする人にもおすすめ。
…これなら2月に男性が一人で買いに行っても言い訳ききますね!
「タニタ食堂のブルマ少女」
いや健康的なエロスっていう意味じゃねえよ!!

2014年1月18日土曜日

公式が病気<おまえだ (2)

あれ、備忘録だっけ? 忘備録だっけ? ごきげんよう。

こないだ設定した壁紙の話なんですが…ゆう&あいって意外と
胸あるんですね…。
もっと幼児体型であってほしかった。<家宅捜索されちまえ!!

2014年1月17日金曜日

R 1/Fゆらぎ

まだまだガラケーの人いっぱいいるやん! …ごきげんよう。

デパ地下行ったらいろんな種類のドレッシングが売ってまして。
めずらしいものでは焼き芋ドレッシングとか。
どんな味がするのかまったく想像つかないんですけど!
…いや、きっとやきもち焼いてる妹の味が(まじで帰れ

他にも目をひく商品がたくさんあって、どれも一度食してみたいと
いうか新規開拓したいと思ったんですが、悲しいかな一本買うと
それ使い切るまで次のを買うわけにはいかないっていう。
いろんな味を少しずつ試せたらいいのに、と指をくわえながら
何も買わずに帰りましたとさ。<ただの冷やかしじゃねえか

2014年1月16日木曜日

現実とゲームの区別がついていない(キリッ

このあと滅茶苦茶ごきげんようした。…ごきげんよう。<何!!

アクションゲームで、2体の敵キャラが重なったり位置が隣りあった
ときに攻撃すると2体同時にダメージ与えらえることありますよね。
それを利用して、一か所におびき寄せてまとめて叩くなんて戦法を
よく取ったりしますが…、

そんなん現実にありえへんやろ。<何真面目になってんだ

ボンバーマンの爆風とかグラディウスのレーザーならわかるんです。
それらはまとめて倒せる攻撃手段としてまだ納得できます。
ですが、ただのパンチや剣の一振りだけで、敵1体に攻撃したときと
同じダメージを2体ともに与えられるとはどうしても思えません。
まずパンチなんてどうあがいても一人ずつしか殴れっこないじゃん!
武器にしたって、二人並んだ敵に対して横から振りぬいたとして、
一人目でほとんど威力が吸収されるというか減衰するはずだから、
二人目なんてせいぜいペチッですよ。ペチッ。

2014年1月14日火曜日

クマとか好きって聞いてたから

ジビエ(野生鳥獣の肉)はよく加熱して食べましょう
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000032628.html

シカ肉とか今後はやるだろうしこういうの注意しておかないと。
ごきげんよう。

2014年1月13日月曜日

炊き込みご飯はおやめください

もっとこう、こんなカツラが浮いてるみたいな髪型じゃなくてさ…。
ごきげんよう。

エレベーターのドアが開いたとき、こっちが先に降りるのを
待たずに乗ってくる人いるじゃないですか。
あれは必ずしもマナーがなってないわけではなくて、要は
降りる人がいるかもという想定をしていないとああなります。

降りる人がいたら先に通してから…というシチュを考えずに
着いたら乗り込む気満々でいると、ドアが開いた瞬間に思わず
足が一歩出て体重も前のめりになります。
その状態で降りる人に気づいたとしてもとっさにブレーキが
きかず、そのまま乗ってしまうわけです。
…という心理に、加害者の立場になってみて初めて気づいた
わけですがー(おい

そういう想定、いわば危険予測シミュレーションも含め煮で
マナーだと言ってしまえばそれまでですが…。<含め煮?
でも結局そういうのって、どれだけ同じ状況に遭遇したことが
あるかという個人個人の経験の差がものを言うのかなと。

2014年1月10日金曜日

使う用、保存用、洗脳用

ハラペーニョって名前だけでお腹すいてくる。ごきげんよう。

Xデーが1月27日に決まりましたね!<何の

見える、見えるぞ…。
朝から地下鉄の券売機に並ぶぼくの姿が…!
(それただの通勤風景じゃねえか)

2014年1月8日水曜日

地区B

寝る前にボリュームめっちゃ小さくして音楽かけるのが好き。
ごきげんよう。

ポケットティッシュの備蓄量が例年より少ないんだが…。
(知らんがな)
この状態でこれからの季節(かふんしょお)を乗り切れるのか
いささか不安ではあります。

…まあいざとなればトイレットペーパーをロールごと持ち歩くと
いう荒業も(それは人としてやめとけ
まさに堂々ロール。<やかましいわ

2014年1月6日月曜日

今のは悪い見本

コンビニの店員が中国人だと気づいた途端何を思ったか
変に緊張してしまってこっちの日本語がおかしくなった。

…という冬休みでした。ごきげんよう。

2014年1月3日金曜日

スナック感覚で

ユーキャンのCMも新年恒例という印象が。ごきげんよう。

北海道物産展で買ってきた野菜チップスがおいしかった!
ようやくこのレベルの物が出てきたかと。<は?

製法が確立されて菓子メーカーとかいろんなところから商品が
出てますが、食感とか食べごたえがいまいちなのが多くてですね。
薄っぺらだったり指でつまんだだけでボロッといったりとか、
乾燥野菜くず(「かやく」の正式名称)のような味もないしなびた
ものを食わされていると感じるものもあります。
野菜チップスの売りは“野菜そのままの味”が楽しめることですが、
だとするとなおさら素材選びが重要だろうなと。

普段意識して野菜を取ってない人や野菜嫌いな人たち、いわば
ライトユーザーをつかまえるにはぴったりな商品でしょうけど、
これからは品質にこだわる人もうならせる商品づくりをしていって
ほしいなと。

2014年1月1日水曜日

マニフェスト選挙

だから福袋という名の在庫処分だと…。ごきげんよう。

いただきまんもーす!<正月から何買いに行ってんの


いやほら、サンリオキャラ投票でポムポムプリンに入れた
身としては…ねえ?
(ていうかそんなことしてたのかよ!ドン引きだよ!)