ちゃっちゃとIKEA

2013/12/18

うわぁ…

カップヌードルのサメのCMワロタ。ごきげんよう。

※ローカルネタ注意

JR京都駅のクリスマスツリー見ようと思って行ったんですが、
大階段のところでもイルミネーションで大きな映像が流れてて、
ICOCAと伊勢丹の京都拉麺小路がぞれぞれ10周年であることが
紹介されていました。
ちょっ、クリスマス用のプログラムかと思ったら宣伝かよ…、
というのが最初に浮かんだ感想でしたがそれはさておき、次に
考えたのが「あれ? 10年だっけ?」という。

どちらもきっかり10年前に始まったものかと言われると微妙に
ずれてる気がしますし、しかもICOCAのほうは「まだ10年?」、
拉麺小路は「もう10年?」というこれまたずれた印象でして。
だってIC乗車券とか今や当たり前に普及してるのに、ここまで
たった10年なんて考えられますか? 日本すごい(小並感)
ICOCAのキャラクター名は発売当時仲間由紀恵さんがCMしてた
頃はカモノハシ教授だったってことも遠い思い出なのに…!
なんという黒歴史コンビ!(それは今関係ないだろ!!

過去の出来事も、時系列も含めてとなるとなかなか覚えきれない
ものだなと思って。
ちなみにツリーはズボン下はき忘れて来たのであまりに寒くて
遠巻きに眺めただけですごすご帰りましたとさ。<なんなんだ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ