甘いバラにはとげがある<食ったんかい

2013/12/13

何様

クラブワールドカップ始まってたのか…。ごきげんよう。

お得だと思わせておいて実はカモにされていた、という事例を
ひとつ。

こないだ何人かで居酒屋に行ったんですが。
…ぼくにだって飲み友達くらいいるよ!<何も言ってねえだろ
行った経緯というのが、そのうちの一人がその飲食チェーン店の
株主優待の割引券を持ってまして。
期限も近いからせっかくだし使おう、ということになりまして。
その期限というのが平日、しかも休前日以外限定という…。
それって閑散日に店の売上を上げたいだけなんじゃないの、と。

でもただの割引券じゃなくて株主優待券ですよ?
株主って言ったらその企業に出資してる、ある意味一番えらい
存在じゃないですか。
その人たちからお金を巻き上げて自分らの利益にしようなんて、
なかなか肝が据わってるというか商売っ気に満ちあふれてると
いうか。まったく油断も隙もない世の中ですね!

まあ承知の上で使ったんだからぐだぐだ言うなって話ですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ