くもっくる(はやて裏声)

2013/09/24

以上レポっす

Jリーグ観戦記

2013年J1 広島-新潟

(エディオンスタジアム)

すっかりごぶさたになってしまいましたがやって来ました広島!
というわけでさっそく…。


…はい。もう。うん。もうこれが完全にデフォですね。
まあスポーツツーリズムの一環ということで。
(もっともらしくいいことしたみたいに言うな)



それでは気を取り直してスタジアムへ。
今年から名前が変わったエディオンスタジアムへ…。
(なぜわざわざ言い直す)
ちなみに関係ありませんが、東北電力スタジアムも来年から
命名権が移ってデンカビッグスワンスタジアムになるそうです。
(本当に関係ねえな)


あつっ! デーゲーム再開されてまだまだ炎天下です。


なんかゆるいのキター。

今年好調の新潟のプレイを生で拝めるとあって実に楽しみに
してたんですが…、なんていうかもうね。(もうね出たよ
まったくいい形が作れず、あっさり失点してからgdgd展開。
いや2点目の佐藤寿人の動き直しはさすがとしか言いようが
ありませんでしたが、それでもいいところなしってどうなの。

川又と岡本はパス交換からチャンス作ろうとしてたんですが、
それだけでは守備を崩せてなくて、そこにもう1人からむとか、
あるいはもっと大きくボールを動かす必要があるだろうなと。
田中達也やホージェルガウーショのドリブル突破もことごとく
止められてるし。なんて見かけ倒しなブラジル人…(えー

ただ巻き返しのために交代の選択肢を増やせなかったのは、
川口尚紀が前半だけで退いた影響もあると思うんです。
たびたび出来が悪くて途中交代させられてますよね。
まだルーキーで経験が必要だし、ベンチもファンも辛抱強く
見守る時期なんでしょうけど、悠長にもしてられないというか。
同郷だし生え抜きで応援してるんですが、舞行龍が合流して
すぐさまチームにフィットしているのと比べるとちょっとね…。
それでも攻撃参加とかは光るものがありましたし、成長して
安定感が増してくれたら楽しみではあります。今後に期待!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ