ゴランノスポンサー

2013/01/10

シモかよ!

午後ってなんか男子トイレの個室埋まるよね…。ごきげんよう。

年末年始は民放の番組もちょくちょく見てたんですけども、
たまに画面に妙なボカシが入ることに気がつきました。
いえAKBの元メンバーとかじゃなくて。<誰も言ってねえだろ
出演者のタレントが着てる服の、胸にロゴとか入ってたり
するじゃないですか、あれを消してるようなんです。

いや特定のメーカーの商品名を出さないようにとかあるのは
知ってましたが、まさか服のデザインまで徹底してるのか、
というか最初から衣装選ぶ時点でチェックしとけよと思って
目を疑ったものですから二度見するとボカシがありません。

…見まちがいだったのでしょうか。それとも目のかすみ的な?



わけがわからないながらも番組を見続けたところ、CM明けの
「提供」を流すときだけボカシが入ることがわかりました。
ああー…。はいはい、スポンサーに配慮してるのね。
それとも自主規制というか、最近ステマステマ言われてるから
テレビ局が過剰防衛?してるんでしょうか。

なんていうか、見せられないよ!ばっかりになったテレビの
窮屈さというか。タイクツとユウウツというか。<何
昔はおっぱいポロリとかあったのにー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ