高い授業料

2012/12/28

投げっぱなし

「お昼のランチ」は別におかしくないだろ…。ごきげんよう。

家のマウスポインターの動きが悪くなってきてですね。
昔のボールが入ったマウスだったら裏面や内部にほこりが
たまって…ということが考えられますが、時代は光学マウス。
汚れもしないのに性能が劣化するなんてあるんだろうか…、
と疑問に思いながらも、思い当たるような原因もないので
しかたなく家電量販店行って新しいの買ってきました。
青色LEDのマウスというのが出てたので、交換したところ、

すっごいすべるよ!

…とあっさり直りました。
古いマウスをあらためて確認してみると、光が出る穴の中、
LEDの手前にある透明なプラスチック板に無数の傷が。
この傷が光を乱反射して読み取り精度が落ちたのでしょう。
たかがメインカメラ、されどメインカメラというか。<何
しかしなぜそんなところが…。
机上のほこりが舞い上がって繰り返し当たったからなのか。
原因はともあれ、便利になった光学マウスでも買い替えが
必要なときがあることがわかったのは収穫かもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ