ヒャダインのにじょーじょーのよーこー

2012/11/04

以上レポっす

ニチアサクラスタです。(NHK的な意味で) …ごきげんよう。

夜遅くに京都うろつきまわりんぐ(何)してたら神泉苑という
神社?の前をたまたま通りかかって、雰囲気よさげだったので
誘われるままにホイホイ入ってみました。
車の多い大通りにも近いのに敷地内はひっそり静まり返ってて、
でもけして怖くはなく、こう身が引き締まる思いがしました。
おごそかな雰囲気と言ったらいいんでしょうか。
景色もよく、小さな池の真ん中にお堂が立っていて、その島に
橋が大きく弧を描いてかかっていて…と見ごたえがありました。
その浮島が、周囲からライトアップの光で淡く照らされていて、
暗闇の中にポウッと浮き上がっているような、そんな幻想的な
光景にも見えました。
こんな素敵な場所が市内にあったなんて、と感心しましたし、
偶然にも見つけた名所に、しばし時間を忘れて浸ってました。

惜しむらくはぼっちだったということでしょうか。<うわぁ…

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ