スーパーチーズデー

2012/11/16

投げっぱなし

人はみなユニクロに還る…(おまえだけだよ? ごきげんよう。

アメリカ大統領選、またフロリダ州が僅差でなかなか決着が
つかなかったようなんですけど、なんか毎回そんなニュースを
目にする気がするんですけど、なぜそんなことになるのかと。
1票ずつ正確に数えれば明確に白黒つくはずで、そうならないと
いうことはアバウトな数え方しかしてないんでしょうか。
あと勝利宣言、敗北宣言という概念もよくわかりません。
各陣営が認める認めないに関わらず、厳然たる結果を突きつけ
られればそれが全てだと思うんですが。
日本だったら投票直後からマスコミが当確とか過半数の獲得が
確実な情勢とか報道して、それでバンザイ三唱ってなりますし。

いやお国柄の違いと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ