カードキャプチャーさくら ←イラッ

2012/10/24

何様

いやケータリングは「携帯する」って意味ちゃうし。ごきげんよう。

取引先とのメールで、社内の人にもCCで送ってるのをよく目に
しますがなんでそんなことする必要あるんだろうって。
社内は社内で別個に情報共有したらいいのにと思うんですが。
部署や拠点が違うとか、あるいは社内メールも社外メールも
ごっちゃに扱ってるならわかりますけども。
その会社の中で誰か一人に言えば、他の担当者にも当然内容が
伝わってるっていう体制になっててほしいですね。

というかメールという媒体が今やビジネスツールとしていかに
ローテクかって話ですよ。
受信場所や整理、添付ファイル操作などのもろもろの煩雑さを
解消するのがGmailとかですし、社内の情報交換は今後SNSや
グループウェアに切り替わっていくでしょう。
内部でもご丁寧に宛名書いてあいさつ添えて…、なんて古風な
メール文化とは決別しませんか、と。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ