2012年9月29日土曜日

レオナに怒り!

アンセウモハモンってどこで切ればいいの? ごきげんよう。

※ガチシモ注意

わりと真剣にわからないことがあるんですけども、何かを使って
自分で自分を慰めることを「○○ニー」って略すようになったの
いつ頃からなんでしょう。<わりと真剣にどうでもいい!
最初リボニーって何かと思ったら、ビアンカのリボンを主人公が
“つかう”ことだと知ってもうカルチャーショックでしたね。
あるいはまどかのリボンでほむらが…とかね!<百合厨うぜぇ

昔は床オナとかオナペットとか言ってましたからそっちが本来の
略し方って気がしますし、「○○ニー」っていう言葉は一般でも
たくさんあるじゃないですか。紛らわしくないですか?
…というわけで。(以上ネタ振り)(ネタ振りだったのかよ)

こんな○○ニーは嫌だシリーズ。

「シドニー」
シドじいさんを想って一人ですること。
「マロニー」
zipを欲しがるあの人を想って一人ですること。
「スキニー」
好きな人を想って一人ですること。<それ普通
「ロムニー」
古いゲームのROMカセットの懐かしさに興奮して一人ですること。
「チェイニー」
自分の体を鎖で縛った状態で一人ですること。
「ルーニー」
カレールーを塗りたくって刺激を感じながら一人ですること。
「ジャーニー」
炊飯ジャーの炊きたてご飯の中に突っ込んで一人ですること。
「アイロニー」
加熱したアイロンに擦りつける非常に危険な一人プレイ。
「グーニーズ」
握りこぶしで叩いて一人でする集団。
「にーにー」
妹のニーソックスで一人ですること。<妹の関係ねえだろ!!

2012年9月27日木曜日

物流アスカラングレー

「だまされた!」は自分の愚かさを認めた宣言。ごきげんよう。

打ち合わせしたときのノート読み返したら「出庫」って書いた
つもりがほとんど「出倉」になってたっていう…。
たしかに「倉庫」って書こうとするときもどっちが先だっけ?
とか一瞬悩んだりするし、なんでか紛らわしいですよね。
(おまえだけだ)

2012年9月26日水曜日

本日のおまえが言うな

キレートレモンスパークリング売ってない…。ごきげんよう。

小松未歩『輝ける星』の中の「この距離感感じてるけれど」という
歌詞にいつも違和感感じてるけれど。

2012年9月25日火曜日

(チラッ

二期作と二毛作ってどっちが何だったっけ? ごきげんよう。

Broachのアクセス解析機能がいまいちいけてないというか。
アクセス数とかの集計範囲が7日間でして、いやそれ自体は
いいんですが、毎日0時から当日分のが加算される形なので、
画面見る時間帯によって数値がばらばらなんですよね。
23時台ならほぼ7日分の情報ですけど、0時すぎたあたりだと
実質6日分しかたまってないし、それも土日が含まれてるか
どうかによってもアクセス傾向違ってきますし。
そんな情報見せられても分析というか参考にならんなあと。

なので前日までの7日分か、それか当日を含むなら8日間に
してほしいです。

2012年9月21日金曜日

ハンソデバンド

ジオッコチッタを知っている…だと…。ごきげんよう。

会社の人に「夏でもいつも長袖やな」って言われてどきっとした
今日この頃ですがいかがお過ごしですか。<何がですか
たしかにワイシャツはほとんど長袖しか持ってません。
1枚だけ半袖もあるんですが年に1回くらいしか着ないという。

理由としては冷房が寒いからってのもあるんですが、もう一つ、
知らない人と肌が触れるのが苦手といいますか。
電車内や人ごみで腕が当たったときとか、もし長袖じゃなくて
直接肌が当たっていたらと思うとぞっとすることがあります。
昔バスケットやっていて、当然接触とかあるので苦手だなんて
感じる暇もなく、克服したかに見えたんですが…。
治ってなかったのか、それとも大人になってぶり返したのか。
日常でも握手くらいはする機会あるじゃないですか、そんなんは
わりと平気なんですが、ひそかに心の中でえいやと気合い入れて
臨むことが多いです。

意識しないで人と触れあえるには、相手とよほど深い信頼関係を
築いて心を預けられるくらいにならないと無理なんだろうなと。

2012年9月20日木曜日

大阪だらけの一年戦争

雪印コーヒーの50周年ロゴを50円引に空目。ごきげんよう。

Jリーグ観戦記
2012年J1 ガンバ大阪-新潟(万博記念競技場)


万博公園寄ってみたら無料開放デーでした。なんかのひか?!

2012年9月19日水曜日

日本経済新聞電子版

個包装の綿棒買ってきた。ごきげんよう。

集金の人が訪問してくるのが嫌だからという理由で新聞取るの
やめました…。どんだけ人間嫌いなの自分。

いや、べつに一発ですんなり支払いできればいいんですけども。
どうしても留守がちなもんで、月に何度も訪ねてこられたり
置き手紙されたり留守電も入れられまくったり…、ってまるで
借金取りかストーカーに追われてるかのような状況に、平穏な
生活を脅かされるのが辛抱ならなかったといいますか。
自宅にいるときにいつ自分の時間を邪魔されるかおびえながら
暮らすことがそれだけストレスだったのかもしれません。

2012年9月15日土曜日

リアル朝飯前

デジカメの充電器がお亡くなりになりそう…。ごきげんよう。

朝からチャーハンとか作るとそれだけで一仕事終わったような
達成感が味わえるのでそのあと仕事行きたくなくなりますね!
(超おまえだけだ)

2012年9月14日金曜日

目覚めし5つの種族

ツイッター上で他のSNSの批判やめようよ~。ごきげんよう。

勝手にポケモンの新作を考えるプロジェクトチーム。

「ポケットモンスター ヴェルディ・レッズ」
プロサッカークラブをつくろうになっちゃってるし。
「ポケットモンスター #00FF00・#FF0000」
HTMLの色指定とかじゃなくてさあ…。
「ポケットモンスター 金・銀・銅」
銅だけ売れ残るのは確定的に明らか。
「ポケットモンスター 自分たちの色・あなた色」
だからそれ何色だよ! 青春してんじゃねえよクソァ!!
「ポケットモンスター ブラックオニキス・キャッツアイ」
いや…、もうちょっとツッコミ入らない宝石名にしようよ…。
「ポケットモンスター 漢字・計算」
今度は脳トレとコラボっすか。もう何でもありだな。
「ポケットモンスター モーニング娘。・AKB48」
ラ・ラ・ラ・言えるかな? メンバーの名前~~~!
「ポケットモンスター マリック・伊東」
ユンゲラーで懲りてなかったのか…ってかエスパー伊東?!
「ポケットモンスター 薔薇・百合」
オス同士やメス同士で交配させるんですね。わっふるわっふる。
「ポケットモンスター ピカチュウ10」
もう第10弾とか…! どんだけピカチュウ人気に頼ってんの。

2012年9月13日木曜日

別腹理論

えっジュエルペットってサンリオ?<今さらか ごきげんよう。

これ自分だけかもしれませんが…。
スーパーとか行ってて最近気づいたことがあるんですけども。
お腹すいてるときに買い物行くとつい買いすぎてしまって、逆に
お腹いっぱいのとき行くとあまり買わない傾向があるようです。
(うん、おまえだけだ)

要するに献立とか何も考えてないですね、と。はい。

2012年9月12日水曜日

ちょっと田んぼの様子見てくる

カレー味でごまかすのは甘え。カレーなのに甘え…。<うぜぇ
ごきげんよう。

前にネタ帳でもネタにしましたが、「休みの日何してるの?」
への最強の返しは「実家の田植え手伝いに行ってるけど?」な。
遠慮もなしに聞いてきた人に「なんかごめん…」という気持ちに
させる精神ダメージの効果も付与されます。
いや実際心の中で精神ダメージ受けるのはこっちかもですが!

もちろん時期によって稲刈りとか梨もぎとか使い分けましょう。

2012年9月11日火曜日

白パンカラーはデフォかもね

ドリブルバイブルを空目(何に …ごきげんよう。

サッカーのアウェーユニ(2ndユニ)に白以外の色も使って
いいっていう風潮はいつごろから広まったんでしょうか。
ロンドンオリンピックで男女日本代表が赤色のユニフォーム
着てて違和感覚えた人も多いのではないかと思います。
やっぱり日本代表の2ndといえばあの真っ白なのだろ、と。
対戦相手と見分けがつきやすいようにという機能的な意味も
ありますし、イメージも大切にしてほしいものです。

2012年9月10日月曜日

どこに頼めばいい? 日清食品?

ウェルチスパークリングマスカットうめぇ。ごきげんよう。

どん兵衛の北海道限定バージョン食べてみたらたしかにだしが
おいしかったんですが、逆にこのまま北海道限定にしとくのは
もったいない気がしてですね。<えー
もう関東とか関西とか分けずに、この味で全国統一すべきかと。
むしろ利尻昆布をスタンダードに!

…北海道みやげとしてのレアリティを維持したい大人の事情も
あるのはわかるんですが。(大人の事情言うな)

2012年9月9日日曜日

変身シーンをコマ送りとか


深崎暮人フォルダーがだいぶ潤ってきた。ごきげんよう。

歴代CMの中で一番エロいのこれな。異論はむしろカモン。

爽健美茶
http://www.youtube.com/watch?v=_p3q2pTPe34

2012年9月8日土曜日

薄い本が厚くなるな

たてがみ取ったポンデライオンのしょぼさに萌え。ごきげんよう。

そろそろ積み上がった同人誌の整理しないとな、とは思いつつ
気が滅入りっしゅ。<おまえそれが言いたいだけちゃうんか
途方もない時間かかりそうでなかなか重い腰が上がりません。

ていうか在庫の処分も(ry

2012年9月6日木曜日

普段マスゴミとか言っておきながら (2)

週明けは都会の空気(?)で鼻が詰まる…。ごきげんよう。

ステルスマーケティングの事例って、某食べログの投稿とか
まとめブログにリンク貼られてたとかそういうのですよね。
テレビ局が番組内でそれとは明言せずに商品を宣伝するのは
違いますよね?
…だって昔からやってるじゃん。今さら問題になりっこない。

いやテレビ局だけの問題じゃなくて、そういう恣意的な情報を
ありがたがって踊らされていた視聴者の意識も問われるかと。

2012年9月5日水曜日

普段マスゴミとか言っておきながら

大阪地下鉄のOPPiが何度見てもおっぱいです。…ごきげんよう。

「なぜマスコミは○○を報道しないのか」とか言ってる人は
今さらマスコミに何を期待してるんでしょう。
報道機関だって企業なんです。自分たちの利益になることしか
言わないに決まってるじゃないですか。

2012年9月4日火曜日

熱きトートロジー

はにはに的な略称の元祖ってやっぱりはにはに?

…ごきげんよう。

2012年9月3日月曜日

デル・ソールと呼ばれた男

玄関の隙間からトカゲ入ってくるんですがー。ごきげんよう。

こんなデスノートは嫌だシリーズ。

「デスマーチ」
名前を書かれたプロジェクトメンバーは人権的に死ぬ。
「デスヌード」
名前を書かれた人は全裸で死ぬ。…湯けむり殺人事件的な?
「デブノート」
名前を書かれた人が太る。
「ですノート」
名前を書かれた人がですます調になる。
「ですのート」
名前を書かれた人がお嬢様口調になる。
「デルノート」
名前を書いて注文するとDELLのノートパソコンが届く。
「ドヤノート」
名前を書く欄に(なんや)ねん(どこの)くみ(や)なまえ(ゆうてみい)。
「ドエスノート」
名前を書かれた人がドSなおしおきをされる。

…あれ? 全然嫌じゃないどころかむしろちょっと欲しいよ?

「デルモンテ」
ケチャップでオムライスに名前を書く。(メイドカフェか)
「デッサンノート」
昔の絵を見られた人は恥ずかしさでのたうち回ったあげく死ぬ。

2012年9月1日土曜日

ステルスモモーイ

Googleニュースのトレンドにいつも北朝鮮戦とか出てくる件…。
ごきげんよう。

例の騒動でeufoniusに対する気持ちが少し冷めたかも…。
曲という作品そのものだけでなく、どういう人がどんな思いで
作ったかも総合的に見た上で好きになったりファンになったり
するわけですから。

アーティスト本人の生の声って、これまでは雑誌のインタビュー
くらいでしか知る機会なかったんですが、今はツイッターしかり、
ネットラジオ聴かれたりブログ読まれたりして、一挙手一投足に
ファンの厳しいチェックの目が注がれるというえらい状況です。
キャラ作り?も大変だろうなと。

…今日びインタネ上でキャラ作ってるのは何も有名人に限った
話じゃないですけども。