えいでんでGo!まで読んでブラウザ閉じたくなった件

2012/08/08

以上レポっす

元独裁者ペニーズ・バーンは今。…ごきげんよう。


駅員コスは萌えるけどキャラ設定がもうひとつ。<何様だ!!

…というわけで。
この夏開催中の出町商店街×叡山電車コラボ謎解きイベントに
参加しました。
安心のネタばれなし。




出町柳駅で一日乗車券「マコトきっぷ」を購入してスタート。
それに最初の問題が書いてあって、該当する駅に向かいます。


イベントに合わせてヘッドマーク車両も運行中。

正解の駅に行くとホームに次の問題と、最終的な答えとなる
キーワードが1文字ずつ書かれています。基本この繰り返し。


乗り降りは楽でいいんですが…常時これ持ち歩くとかもう…。

ただ駅を回って問題解くだけなら2時間あれば終わるでしょう。
でもせっかくの電車旅ですから寄り道しました。(思うつぼ?)


八瀬。昔懐かしいたたずまい。川で水遊びも気持ちよさそう。


鞍馬。うっかり足を踏み入れるとガチ登山コースだった悪寒。


貴船。耳にそよぐせせらぎが一時の涼を運んできます。<誰


貴船神社。旧暦の七夕? 願い事が書かれた短冊が大量に。
でもこういうときに限ってネタが思いつかない…(待てや


スネ毛は死の香り。


出町商店街。なんつーか…いやがんばりは伝わってきますが。
別の萌え系イベントも同時開催されてて、ポスター貼りまくるわ
テーマ曲流れるわでなんかもう名状しがたい空間になってました。

一日乗車券を切り離すとはがきになってて、答えを書き込んで
再び出町柳駅の受付箱に投入して終了。おつかれさまでした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ