2012年8月31日金曜日

コーナンだったらこうなった

炎のゴーフレットって堅焼きでおいしそう(違う) ごきげんよう。

パイプベッドのボルトが折れてしまいまして、でもそれだけの
ためにベッド買い換えるのはあほらしいのでホームセンターに
ボルトだけ買いに行きました。
ネジとかは寸法が規格化されてて、同じのがすぐ見つかりました。
ネジ頭の形は前と異なりますが(元々が六角形の棒で回すやつ、
買ってきたのがドライバーで締めるやつ)、そこは気にせずに
ちゃっちゃと締めて補強完了。
むしろ折れた部分をネジ穴から取り出すのが大変だったくらい。
たったこれだけであと10年は戦えるんですから、いやーDIYって
本当にすばらしいものですね。

しかし…、ボルトが2本も折れるほどベッドに重量かかったとは
ちょっと思えないんですが。お、重くないよ?!<女子か
それとも毎晩激しくしているせいでしょうか。ソロプレイを。

2012年8月30日木曜日

3.14159265358979323846264338327950288419716939937510

次のセレッソ、ガンバ連戦が山場だな。ごきげんよう。

マリみてのサブタイ全部暗記とかやったなあ。もう無理ですが。

2012年8月28日火曜日

se・きらら

「けだし」って何? 毛に出すこと?<帰れ!! ごきげんよう。

撮ったどー。



おっきいのはこつぃら。
http://twitpic.com/anu09z

2012年8月27日月曜日

自薦他薦は問いません

エスプレッソーダうめぇ…くない。ごきげんよう。

友達から「おまえこういうの好きだろ」とか言ってブルボン
ホワイトロリータ渡されるのが真のロリコンの証。<何

2012年8月26日日曜日

サマーウォーズ

アシタカ「ヤックル!」
ヤックル「呼び方がダメ。もっと取引先に言うみたいに言って」

アシタカ「ヤンバルー…」
ヤックル「クイナ!」

アシタカ「ファックス!」
ヤックル「このご時世に申込がファックスのみってどうなん?」

アシタカ「ジャッカル!」
ヤックル「えー…。それどっちかっつーとモロ一族…」

アシタカ「リラックマ!」
ヤックル「毛皮かぶった人間たちもある意味着ぐるみだし仲間?」

アシタカ「あの子を解き放て! あの子は人間だぞ!」
ヤックル「俺はもうあらゆる意味で解き放ってるぜぇ~」

アシタカ「東より来た。それ以上は言えない」
ヤックル「しかも村を追い出されて“家ない”…なーんてな!」

アシタカ「あのドロドロに触ると死んでしまうぞ!」
ヤックル「ひづめはセーフかな? ねえ、ひづめはセーフ?」

アシタカ「押し通ーーる!」
ヤックル「エンジンが燃えちゃうよママー!」

ヤックル「実写化したら俺の役は誰になるんだろうなー」
アシタカ「“誰”って…?」

…だからこれは何のシリーズなんでしょう。ごきげんよう。

2012年8月25日土曜日

にが

キャットファイトは百合に入りますか? ごきげんよう。

よく考えたら紅茶って時点で嗜好品なんですから、砂糖とか
我慢して控えなくていいですよね?<ええよ?

2012年8月24日金曜日

既刊在庫あります

ポケモンもスマブラもやったことない世代。…ごきげんよう。

逆に言うとトクホってついてさえいればみんな体にいいと思って
買ってくれるってことですね。(おいやめろ)(以上ネタ振り)

こんなトクホは嫌だシリーズ。

「こんにゃくゼリー(トクホ)」
のどに詰まらせるリスクは残るもののダイエットに効果あり。
「牛レバー(トクホ)」
鉄分が貧血防止に効く。焼いてからお召し上がりください(棒
「チョコクーヘン(トクホ)」
1個で1食分以上のカロリー含有。効率よいエネルギー摂取に。
「第三のビール(トクホ)」
ビールと同程度の味わいやのどごしが得られ、懐にも優しい。
(※効果には個人差があります)
「シュークリーム(トクホ)」
不足しがちなシュークリーム分の補給に。頭の回転に必要。
「はちゅねミクまん(トクホ)」
どんなに店員の視線が痛くてもトクホなら仕方ないな、うん。
「酢豚のパイナップル(トクホ)」
ビタミンと食物繊維が豊富。…だから食べたげてよぉ!
「チコの実(トクホ)」
とっても栄養があるのよ。味はともかく長靴いっぱい(ry
「二郎(トクホ)」
麺、豚肉、野菜、アブラがバランスよく盛られた究極の健康食。
「エロ同人(トクホ)」
体の一部分の血行を促進。賢者モードにより集中力も高まる。

2012年8月23日木曜日

ぐぐってあそぼ

届け私のナマヅメスプラーッシュ! …ごきげんよう。

「ond」で検索すると青森県のバンドグループやら萌えバンドやら
LUNA SEAやらライブハウスやらギターのコードがヒットするので、
さながら自分が音楽業界の人間になった気分にひたれます。

でも本人はいたってジャイアンという。

2012年8月22日水曜日

常に全力投球みたいな

野球嫌いだけど高校野球は好き ←意味がわからない

…ごきげんよう。

2012年8月21日火曜日

二次元と三次元の区別がついてない(ry

プール道具持った女児とすれ違っただけでもう。<通報されちまえ!
ごきげんよう。

※ガチクズ注意

スカートアホみたいに短い高校生2人が自転車乗ってて、これは
ビッグチャンスと遠巻きにウキウキウォッチングしてたんですが
これがもうありえないほどの鉄壁っぷりで結局全然見えなくて、
もしかしてアニメの世界から来たんじゃないかと思いましたね。

2012年8月20日月曜日

ホエー豚のすた丼を喰うべし!

バーリトゥードは「何でもあり」ってこと以外実は何も知らない。
ごきげんよう。

生ハム好きなんですが、お店で注文するとけっこうなお値段
するじゃないですか。
それでどうしてもたまのぜいたく的存在になっちゃうんですが、
もっと手頃に手に入ったら気兼ねなく食べまくれるのになーと
思ってまして。

てなことを考えながら帰りがけにいつものスーパー寄ったら、
PBの生ハムパックが普通に売ってるじゃないですかーやだー。
もう迷わずポチりましたよ。(ネットスーパーか)
逆になぜ今まで売ってたのに存在に気づかなかったのかと…。
やはりこう、生ハムが食べたい!っていう意識を前面に出して
探さないと見つからないということでしょうか。(精神論か)

一枚一枚をはがすときに微妙にくっついてて切れやすいのが
難点ですが、味もボリュームもコスパ考えれば申し分なし!
サラダに乗せたりして食べてます。味つけなくても野菜が捗る。

2012年8月18日土曜日

αα-station

アニマル横丁じゃなくて横町な。ごきげんよう。

中学校の地理の授業でアルファルファっていう野菜の存在を
知って以来一度食べてみたいと長年思いをはせてたんですが、
大きめのスーパーとか行くと普通に売ってて、なんかもやしを
乾燥させたようなちぢれた姿でとくに食欲をそそることもなく、
「別にいいや…」ってなった夏の思い出とかどうですか。<何

2012年8月17日金曜日

レヴィ・ザ・スラッシャー

ヌワラエリアっていうエリアに行ってみたい(嘘 ごきげんよう。

「A×B前提でC×D」みたいな会話って頭よさそうですよね。
憧れます。でもBLの話ですけど!!

結論:腐女子カコイイ。

2012年8月16日木曜日

僕はオリーブオイル

貧乏姉妹物語が百合とか言う人は何もわかっていない。<何様
ごきげんよう。

ZIPPEI兄弟っていうのをまず知らなかったので調べてみたら
こんなニュース見つけて薄ら寒いものを感じたんですが…。

日テレ「ZIP」人気旅犬ZIPPEI声帯除去されていた! : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2012/02/02120980.html

今回の突然の死も合わせ、動物の命をもてあそぶ人たちへの
憤りがこみ上げるところですが、でも待てよ…? と思って。

ペットを飼うって多かれ少なかれそういうことじゃないかと。

2012年8月10日金曜日

#ponponpain

ケロちゃーん! ほ、ほーっ、ホエエーッ!! ホエーッ!!
…ごきげんよう。

夏といえばお腹痛くなりますね!<そんな風物詩嫌すぎるわ
たいていは暑い→汗かく→体冷やす→ぽんぺの流れですが。
自分ほんと汗っかきでして。だから冷房との相性も最悪で。
小学生の頃から、学校のトイレ使ったら友達にからかわれるし
でもいつまでも我慢できないし…っていう苦悶の連続でした。
あと風呂上がりも全然汗が引かなくてですね。
いつまで扇風機の真ん前でブラブラさせてんのと。<何を!!
かと言って多汗症とか病気扱いされるのもなんかしゃくだし。

前は夏場着替え持ち歩いてたりしたんですが、それもいつでも
着替えられるわけじゃないし、最近は首に巻いて体温下げるの
使ったりして地道にしのいでいます。

2012年8月9日木曜日

くっ!ガッツが足りない!

室温で保存OKって書いてあるけど連日35℃以上って室温…?
ごきげんよう。

缶けりの蹴られた缶が一直線に飛んできて顔面直撃して
くちびる切った少年期のトラウマがあるから缶けり嫌い。
(知らんがな)

2012年8月8日水曜日

えいでんでGo!まで読んでブラウザ閉じたくなった件

元独裁者ペニーズ・バーンは今。…ごきげんよう。


駅員コスは萌えるけどキャラ設定がもうひとつ。<何様だ!!

…というわけで。
この夏開催中の出町商店街×叡山電車コラボ謎解きイベントに
参加しました。
安心のネタばれなし。

2012年8月7日火曜日

ゆりんゆりん

ワイルド三人娘だろぉ~? …ごきげんよう。


…大人は約束を守らない生き物ってことさ。

2012年8月6日月曜日

アルプス黙示録カイジ

もてなさすぎて頭おかしくなることって実際あるんだなって。
(なんかあったのか) ごきげんよう。

こんなハイジは嫌だシリーズ。

「クララが立っ……誰だ貴様?!」
いや本当に誰だよ。
「クララがタツタ!」
なんかケンタッキーの新商品みたいになっちゃってるし。
「クララがダッダーン! ボヨヨン、ボヨヨン、ボヨヨン!」
そんなムチムチなクララはイヤーッ! ていうか古すぎるわ。
「クララが立ってるーーー!(ガビーン)」
マサルさん風に。
「クララ、大地に立つ」
クララ「俺がガンダムだ!」
「クララの髪が立った!」
そうそう脇腹でこすった下敷きを頭の上に…って小学生か(うん)
「クララが殺気立った!」
ほらバカとか意気地なしとか遠慮なしに言うから…。
「クララが巣立った!」
いつまでも少女だと思ってたら。時がたつのは早いもので。
「クララが裏返ったッッ」
14リットルのヤギミルク…!
「フラグが立った!」
百合展開キマシタ?
「クララ木さーん」
失礼、噛みました。
「クララが立ったら生活保護もらえなくなっちゃう…!」
低燃費少女ハイジの中の人つながりネタとかいいから!!

2012年8月4日土曜日

彼女ができました


チョイスが世代丸出しな件。ごきげんよう。

実は前にラブプラス+やってたんですが途中で投げた…。
愛花とめでたく結ばれて何度かデートしたんですが、だんだん
単調な繰り返しに飽き飽きしてきてですね。
ステータスためて→会って→消費して、って生産性ないというか。
というかつきあってるのにあからさまに機嫌悪くなるとか何?
恋愛ってこういうもんなの? え? と打ちひしがれまして。

ぼくはもう本格的にだめかもしれない。

2012年8月3日金曜日

黒歴史秘話ヒストリア (2)

マカロニの穴の中の水抜きってどうやるの…。ごきげんよう。

ポイントカードってたいてい有効期限が1年か2年で切れるから
全然たまらないっていう。
ミスドカードもよほど足しげく通わないとポイントある程度
たまらないじゃないですか。ここずっと何ももらえてません。
どうせサービス受けられるかわからないのにポイントカードに
つられるようなことはしないほうが賢明ですし、ちょっとでも
たまって使えるようになったらすぐ使ったほうがいいかも。

メイドカフェのポイントカードも今はほとんど無効になってるん
ですが、これはこれ自体が戦歴?ですから取っといてあります。

2012年8月2日木曜日

なでなでしこしこ (2)

電卓のCとCEってどっちが何だっけ? …ごきげんよう。

うーん、引き分け狙いは無気力とは違うと思うんですけども。
最初からやろうとしてたんじゃなくて、終盤の試合展開見て
無理に攻め上がるのはやめようって判断しただけでしょう?
逆に後先考えず常に全力投球みたいな高校野球的ノリを
大人の世界に求められても…という気はします。

そもそも引き分けって狙ってできるもんでもないのに。
たとえ格下相手だろうと、どんなに守備固めしようと何が
起こるかわからないのがサッカーですし。