2012年7月31日火曜日

俺出没注意

蒲田魔女って略してかまたまでFA? ごきげんよう。

北海道6Pチーズのスープカレー味とか出てるんですが…。
おいしいんでしょうか。ていうか大丈夫なんでしょうか。<何が
おん的には海鮮丼ドロップスの悪夢が蘇るんですがー。

2012年7月30日月曜日

なのは撃墜

夏は基本窓全開にするので部屋のポスターが落ちる落ちる。

…ごきげんよう。

2012年7月28日土曜日

私に言えや

サンクチュアリの「クチュ」の部分がエロい。…ごきげんよう。

こんなスマホアプリは嫌だシリーズ。

「しゃぶってコンシェル」
はいアウトー。
「だべってコンシェル」
なんか心なしかだらしなくなっちゃってるし。
「くっちゃべってコンシェル」
もうだらしないってレベルじゃないんだけど…。
「しゃべくってコンシェル」
なんか今度は食いつき気味にいっちゃってるし。
「サイレントでコンシェル」
いや声出さずに指示とか無理ー!
「すべってコンシェル」
どうせ変な言葉入れて反応しなかったとかじゃないの?
「写メってコンシェル」
命令するより普通にカメラ起動したほうが早いんじゃ…?
「シャバって天国」
…知らねーよ。今までどこに…いや聞きたくないから。
「たたいてコンソール」
このご時世に…。しかもスマホだっつってんのに…!
「コスって!My Honey」
もう何もかも違うよ。

2012年7月27日金曜日

ガールズバー

コーポとコポォの違いを教えてください。…ごきげんよう。

時空管理局はXX日、23歳の魔導師を「魔法少女」と称して働かせて
いたとして以下略…みたいなニュース流れてきたらどうしよう。
(どうもしねえよ)

続きを読むには(SLB

2012年7月26日木曜日

粉の中に入ったアメ取るやつ

もやしは漢字で「萌やし」と書くと知って悶えてる。ごきげんよう。

抹茶パウダーのついたキャンディなめたらあまりの粉っぽさに
口の中が気持ち悪くなったあげくむせて飲み込みそうになって、
そもそも自分抹茶好きだったっけ? とやり場のない自問自答。

2012年7月25日水曜日

インパク知

シュウェップスうめえ。ごきげんよう。

「課題山積」を「かだいさんせき」と読んだら次の行が
「み」から始まってたとき。<で?

2012年7月24日火曜日

言葉のキャッチボールが剛速球

「畿」がそらで書けなかった件。ごきげんよう。

メールのやりとりでも何でもそうですが、基本的に自分が
ボールを握ってるときのほうがわくわくする性質でして。
…いやホモ的な意味じゃなくてね?!(言ってねーよ
というか、こっちが待ってる状態のときっていつ来るかと
落ち着かなくて、むしろそれを避けたいと言いますか。
かと言っていつまでも握ってたらたとえばずっとメール
返さないとかいうことになって、それもよくないですし。

スポーツで言ったら一人でボールキープしつづけて周りから
非難される感じでしょうか。
いや実際昔バスケットやっててそういうタイプだったなあ。

2012年7月21日土曜日

何が自由か、知っている。

注意力3万とかめっちゃ隙なさそう。<違う ごきげんよう。

某パソコン用の眼鏡がはやりだす前は誰もブルーライトの
ことなんて気にしてなかったと思うんですけども。

…つまりはそういうことなんじゃないですかね?(うぜえ

2012年7月20日金曜日

こいつ寝相悪いだろ?

ペチコートとパニエはまた違うもんなの? ごきげんよう。

寝てる間にくちびるに歯が押しつけられてたらしく、切れたんじゃ
ないんですけども少し腫れてヒリヒリします。
寝落ちしたり変な姿勢で寝るとよくこんなことありまして。
腕に血液いかなくてしびれてる、とかしょっちゅうです。
昔歯並びが悪くなったのも横向きに寝てたからだと言われたこと
ありますし、気をつけないといけないとは思ってるんですが…。
その…寝つきがよくなくてですね。

2012年7月19日木曜日

ジャッジメントですよ!

冷房寒くてクールビズやってられないんですが。ごきげんよう。

スポーツ観戦してて、どんなに納得いかなかったり不満があっても
審判の悪口は言いたくないなと思ってまして。
たしかにジャッジ一つで試合の流れが変わったり、荒れることも
ありますけど、人が絡んでいるかぎりどのスポーツもそうですし、
それも含めてゲームの構成要素というか。
人を裁くのは人、という前提のもと心のゆとりを持って観戦したい
ものです。

もちろん、安心して審判に任せられるには技能の向上や審査などの
しくみが強化されることが必要ですけども。

2012年7月13日金曜日

毎日ログイン

いっぱいの「い」を「ち」に変えると…? ごきげんよう。

「Twitterのせいで留年しました」と言った人がいるそうですが。
(以上ネタ振り)(はえーよ)

こんなソーシャル依存は嫌だシリーズ。

「Twitterのせいで流行しました」
そりゃ信憑性とか関係なく拡散しますからねー。
「Twitterのせいでリツイートしました」
せいでっていうか…それ標準機能だし…。
「Twitterのせいで留任しました」
一般的にはいいことのはずなのになんで? 大人の事情?
「Twitterのせいでるろうにしました」
働きたくないでござる! 絶対に働きたくないでござる!
「Twitterのせいで留美しました」
…誰ですか。
「Twitterのせいで中年しました」
女子高生だと思った? 残念、おっさんでした!
「Twitterのせいで“っちゅーねん”しました」
それ関西弁な。
「Twitterのせいで腸捻転しました」
それフラフープな。
「Twitterのせいで飲酒運転しました」
因果関係おかしいだろ。ていうかそういうネタやめれ。
「私はコレで会社を辞めました」
もう全然違うよ。ていうか古すぎるよ。

2012年7月12日木曜日

ダメおやじ

丸半日ホワイトボードに落書きしてたんですが…(業務報告)

だからぼくにマーカーを持たせちゃいけないと何度言ったら。

…ごきげんよう。

2012年7月11日水曜日

マドンナ古文

「娘さん! お父さんを僕にください!」は鉄板。ごきげんよう。

私服で修学旅行いとわろし。
(現代語訳:私服で修学旅行してる子とか見かけるんですが
制服の醸し出す清らかなイメージやお上りさん的な初々しさが
ないからまるで趣がないものだなあ)

2012年7月10日火曜日

ベガルタの由来はベガとアルタイル

ローソン100安すぎんだろ! ごきげんよう。

復興支援スペシャルマッチの出場選手が発表されました。
おおー、普通に豪華メンバーじゃないですか。
昨年のカズゴールに続く感動を与えてくれるか期待です。

Jリーグオールスターは視聴率低迷とか言って中止されたり、
Kリーグ戦やったり迷走してきましたが、今後は復興支援と
銘打ったゲームが夏の風物詩になるんでしょうか…?

2012年7月9日月曜日

スマッシュ!(咲香里)

「仕事の後はやっぱりバドだな」って言いながらバドミントンに
汗を流すアフター5とかどうですか。(ていうか死語ですけど)

そして運動の後はビアホールでのどを潤s(結局飲むんかーい

…いや昔そういうCMがあってですね。<説明しなくていいから!
ごきげんよう。

2012年7月8日日曜日

イントロのお経

天体イベントとか言っても結局地球の雲に左右されるっていうね。
ごきげんよう。

「時が未来に進むと誰が決めたんだ」という歌詞の言葉には
「好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら」に
近いものを感じるんですがどうですか。(そうですか)

2012年7月6日金曜日

ミシン流走技

名状しがたいごきげんようのようなもの。…ごきげんよう。<何

こんな切り取り線は嫌だシリーズ。

----- ヤ マ オ リ -----

切るのかと思ったら折り線かよ。っぶねー、ぶねーわー。

----- こ こ ま で 開 け る -----

いやカップラーメンの蓋でもなくてだな。

----- こちら側のどこからでも開けられます -----

どう見ても無理だろ?! 背伸びしたい年頃すぎるわ!

----- オ フ サ イ ド -----

サッカー中継にしても親切なテロップだな。

----- ビ ッ ク バ イ パ ー -----

…前後にショット打ってる絵ってこと?!

----- カ イ ト リ -----

なんか古本屋のカウンターみたいになっちゃってるし。

----- キ リ フ キ -----

水で濡らすと文字が浮かび上がって…?(きません)

----- キ リ モ ミ -----

切り取ったらものすごい勢いで急降下しそう。

----- ギ リ ギ リ -----

なんか袋とじみたいなイケナイ期待感が…(おまえだけだ

----- キ リ ン フ リ ー -----

運転中の方も安心してお切り取りいただけます(?)

2012年7月5日木曜日

ぜぜかんぽっちり

ウェルチスパークリンググレープうめぇ。ごきげんよう。

えっ、陥没乳首ってもう全部埋まってるやつのことですよね?
先端がくぼんで溝みたいになってることじゃないですよね?
(ていうか堂々と開き直って何書いてんだコラーッ!!)

2012年7月4日水曜日

がんばらないで()

サンバイザーと三杯酢って似てるよね。<で? ごきげんよう。

超今さらですが人生について気づいたことがありまして。
それは、何か思い通りにいかないことや問題があったときに
全部自分のせいと考えると案外気が楽になるというものです。
他人への不満や憤りなど負の感情に心をかき乱されなくなり、
自分のすべきことだけに集中できるからです。
外部の雑音が耳に入ってくる環境だと、どうしてもそちらに
気が散ったりいらんこと考えてしまいますので。
つねに自分の問題と向きあうことで向上心も持続します。

…よほど打たれ強い心の持ち主じゃないと不可能な芸当かも
しれませんが、自分のことに没頭していればそのうち自然に
もやもやも晴れると信じて実践しています。

2012年7月3日火曜日

2nd A's

この空の花、関西での上映がいくらか追加されたようです。

布施ラインシネマ 2012年6月23日より公開中
シネマート心斎橋 2012年7月14日より公開予定
シアターセブン 2012年8月11日より公開予定
京都みなみ会館 2012年8月11日より公開予定
神戸アートビレッジセンター 2012年8月18日より公開予定
(8月1日,2日に特別上映)

とか言いつつ自分もどうしよっかなぁ。ごきげんよう。

2012年7月2日月曜日

イオナズン

語彙力が大塚愛レベルって言われたら腹立つ? ごきげんよう。

あまくだりのプロフには特技は「妄想、ツンデレ、誘い受け」と
ネタで書いたんですが本当の特技は「気配を消す、見て見ぬ振り、
知ったかぶり」あたりでしょうか。