自分に言い聞かせながら

2012/06/05

うわぁ…

くまモングッズロフトで売っててレア度ガタ落ち。ごきげんよう。

自分はわりと毎日楽しいと思って生きてますが、もしかしたら
自己暗示力が強いだけかもと感じることはあります。
子どもの頃は気が短くてよくかんしゃくを起こしていたので、
それを抑えつけるというか我慢することを覚えた結果というか。
どんな状況でも自分は大丈夫と思い込むことを繰り返すうち、
欲がなくなったというか、あまり自分自身に期待しない人間に
なったのかもしれません。

そんなとき、自分の五感や感動は素直に受け入れてみようと。
何か食べて「おいしい」とか、仲のいい人と気兼ねなく話すのが
「楽しい」とか、それは飾らない心から感じたものなのかなと。
きっとそれがぼくが本当に、本能的に求めているものだろうし、
そういう時間に浸ることがぼくにとっての幸せなのでしょう。

体と心のバランスはよく言いますが、自分の中ではは頭と心の
バランス、意識と無意識のバランスもあると思ってまして。
頭でっかちで常にあれやこれやと考えている分、頭を空にして
ありのまま感じたものを大切にしたいと思う今日この頃です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ