2012年6月29日金曜日

No kidding!

近所がコインパーキングだらけになってく…。ごきげんよう。

ややもするとGIANT KILLING全巻一気に買ってきそうな
自分がいる…。
(おまえややもするとって言いたいだけちゃうんか)
いや今サッカー漫画の中で一番評判いいですし、とくに
Jリーグ好きな人にはおすすめらしいので。
でもこれ以上自分の部屋に置き場所が…(切実)

弟(仮)も漫画好きなので帰省したらちゃっかり本棚に
並んでたりしないかなー(チラッ
(ていうかおまえ家族にブログ見られてるのかよ!)

2012年6月28日木曜日

びっくりはてなドンキー

偏食を助長しちゃだめなのか…。ごきげんよう。

「?!」と「!?」って使い方に違いあるのかなと思って。
出版物だともっぱら後者が使われてる印象ですが、個人的には
前者の並びのほうがしっくり来るんですけども。

ウィキってみると、それぞれ疑問符感嘆符と感嘆符疑問符っていう
いっちょまえな名前がついてまして、意味もおおよそですが、

「?!」…最初に疑問に思い、それから驚くさま
「!?」…最初に驚き、それから疑問に思うさま

みたいに定義されてるようです。
つっても疑問符・感嘆符自体欧米の横書き文化から入ってきた
ものですし、日本語の縦書き文章の中で使われたときに左右の
並び順がどうのって決め事はナンセンスという気もします。

…だから別にどっちでもいいですよね、っていう自分ルール。

2012年6月27日水曜日

オクトーバーフェストまとめ

みんなあのスカートの短さ許せるの? …ごきげんよう。

Jリーグ観戦記
2012年J1 神戸-新潟(ホームズスタジアム神戸)


まずはカリーヴルストで腹ごしらえ。
(ていうか絶対そっち目当てだろ!)
というわけでやって来ました神戸。恋の街ですね。<頭大丈夫?


客席部分に屋根がついた独特な形のドーム風スタジアムです。
スタ飯ゾーンも盛り上がってましたが…しかし俺これをスルー。
いや一緒に食べたポテトが意外と腹持ちよくてですね(ぇー

2012年6月26日火曜日

う、わーーー

オスプレイ……オス プレイ……。ごきげんよう。<何?!

髪に芋けんぴついてる女の子がいたらどうする?

「食べ物だから手を使わずに口で取る」
そうか…。通報されない程度にな?
「目の前で自分の髪をかき上げてそれとなく気づかせる」
ただのキザ野郎にしか思われなかったりして。
「芋けんぴを袋ごと頭からぶちまけてカモフラージュ」
根本的解決になってない…。ていうか悪化してるし。
「黒ひげ飛び出すまで1本ずつ芋けんぴ刺していく」
そういうゲームじゃねえからこれ!
「背後からうちわであおいで吹き飛ばす」
ついでにスカートもめくrいえ何でもありません。
「背後から息を吹きかけて落とす」
ついでに首筋にも吹きかけてその子も落とs(帰れ
「指通り滑らかな髪になるヴィダルサスーンを勧める」
ヴィダルサスーンって人の名前だったのか…(今さらか
「対抗して自分はポップコーンつける」
和菓子VS洋菓子…さあどっち?(何が)
「盛りが足りないからガンプラも乗せてみる」
いや昇天ペガサスMIXとかそういう系のアレじゃなくて…!
「取ったお返しにズボンの中から膨らんだサツマイモを(ry」
通報されちまえ!!

2012年6月25日月曜日

「大学なんて関係ない!」と、東大出てから言ってみたい

ほこたてって最近よく聞くけど何だろう。<知らんのかいな
ごきげんよう。

リアル中学生の頃から「なんで結婚しないといけないの?」とか
言ってたひねくれ者としては、未婚率が増加してる今の世の中は
やっと時代が追いついてきたかとむしろ歓迎してるんですけども。

いや違うか…。未婚者は問題ありっていう偏見は消えてませんね。

2012年6月22日金曜日

無限の釘声

マガジンのゲームクリエイター列伝が好きでした。ごきげんよう。

風呂入ったら排水口にカニカマ詰まってたんですが…。
I am bone of my kanikama...

2012年6月21日木曜日

クレイジークレイマー

なんで臣士魔法劇場って頭につけてたの? ごきげんよう。

市役所の職員さんに聞いたんですが、最近は道端でキャッチボール
してると近所から通報が入るらしいです。
親子で遊びたいこともできないこんな世の中は(POISON

理不尽なクレームをつける人が最近本当に多くなったと感じます。
「お客様」だから何を要求してもいい、みたいな勘違いというか、
あまりに権利の意味を履き違えたような横暴さが目につきます。
クレームとか基本的に一部の人のうがった意見ですから、いちいち
聞いてたら全体を見たときにおかしなことになりかねません。
公園から遊具が消え、砂場が消え、あれも禁止これも禁止…って
なったら魅力もないし子どもは遊びに行かないじゃないですか。
そしたら今度は外で遊ばせるところがないとか言うわけですから。

2012年6月20日水曜日

AO入試

\古紙はグリーンを守ります/(休日あるある) ごきげんよう。

基本ロリコンだけど3人までは年増キャラに萌えてもいいって
いう自分ルールを「オーバーエイジ枠」と呼んでるんですが
どうですか。(何がですか)

2012年6月19日火曜日

いちごちゃんストロベリー

ごきげんよう、でも長友が右から上がってきてる。…ごきげんよう。
(だから恥ずかしくて言い直すくらいなら最初から言うなよ)

アーケードゲームって実はほとんど苦手でして。
もうあのスティックがですね…。ファミコンのコントローラーと
全然勝手が違って思うように操作できないというか。
面白そうなゲーム見かけてコイン投入しては即死、っていう。
唯一まともにプレイできたのがSDガンダムのアクションゲーム
だったんですが(歳バレ乙)、それでもコンティニューしても
水中面クリアできるかどうかというレベルでした。
結局いまだに慣れません。ていうかもう今さらって感じですが。

今はゲームごとにいろんな筐体があって、タッチパネルだとか
オンライン対戦だとか様変わりしたなと思います。

2012年6月18日月曜日

ニッポンの底力

今までシナモンロールだと思ってたらシナモロールだった…。
ごきげんよう。

屋外に半年間放置した扇風機が何も問題なく回ってるあたり
日本の家電の品質半端ないなと。

2012年6月16日土曜日

現実からの脱出

勝手に新しいリアル脱出ゲームを考えるプロジェクトチーム。

リアル脱出ゲーム×モ●ゲー
「コンプリートガチャからの脱出」
~決して揃わない最後のカード~

リアル脱出ゲーム×よつばと!
「鍵の壊れたトイレからの脱出」
~き、聞いてください小岩井さん!~

SEリアル脱出ゲームシリーズ
「システム障害からの脱出」
~夜中だろうと何だろうとタイムリミットは翌朝~

SEリアル脱出ゲームシリーズ
「仕様変更要求からの脱出」
~え、これくらい予算内ですよね?~

社畜リアル脱出ゲームシリーズ
「馴れ合いからの脱出」
~飲み会サボった新人のその後は、誰も知らない~

オタクリアル脱出ゲームシリーズ
「アキバ系ファッションからの脱出」
~とりあえず無難に黒で統一してみた~

非リア充リアル脱出ゲームシリーズ
「『休みの日何してるの?』からの脱出」
~実家の田植え手伝ってるけど?~

大阪リアル脱出ゲームシリーズ
「阪急梅田からJR北新地への乗り換え」
~いい歳してリアル迷子になる俺~

…いえ疲れてないですよ? ほんとだよ? …ごきげんよう。

2012年6月15日金曜日

オレはプチ3枚と…自分の命を賭けるぜ!

リトルウィッチパルフェってリメイクしてたのね。ごきげんよう。

ラングドシャ食べるたびに口の中に土砂が流れ込むイメージ
想像する癖やめたい。
(ダジャレじゃねえかっていうか超おまえだけだ)

2012年6月14日木曜日

セーラーサターン

ひょっとこフ○ラとか無理…。<何書いてんの!! ごきげんよう。

6月はカレンダー的には行事ありませんが、アジサイとホタルを
見るのが楽しみです。
とくにホタルは、毎年疎水沿いで見てたんですが、わりと近くの
他の場所にもいることを知りまして。楽しみが増えたなと。
弱々しい光がもたらす自然の癒し…いいですよね(大丈夫?

水のきれいなところにしか生息しないって言いますし、そういう
環境を守っていきたいものです。

2012年6月12日火曜日

装備を整えて物理で殴ればいい

氷菓の評価。…言ってみただけとです。ごきげんよう。

木べら買ってきました。
炒め物するときフライ返しだと微妙に力が入れづらくてですね。
…いや自分がいっぺんに大量に作るのが悪いんですけども。
とくにチャーハンだと固くなった冷や飯をほぐしたりするのに
ひと苦労なもんで、これで勝つる! と期待。

これでまた男子力アップですよ。<おまえの男子力はおかしい

2012年6月11日月曜日

三十路岬

オランジーナうめぇ。ごきげんよう。

奈々さんが演歌歌手になるんじゃない、奈々さんが今歌ってる
歌が何十年か後に「演歌」と呼ばれるようになるんだ!
そして俺らがジジババになってもずっと聴いてるんだ…!orz

2012年6月10日日曜日

おまえのなつやすみ

松井秀喜35番ってアイデンティティ崩壊してね? ごきげんよう。

小学校や中学校で長期休暇に入る前に生活上の注意点とかが
書かれたプリントもらうじゃないですか。
あれによく、
「ゲームセンター、ビリヤード、スマートボールで遊ばないこと」
って書いてあったんですが、ゲーセンなんて田舎にないから
破りようがないですし、スマートボールに至っては存在自体
知らなくて、いつも何これ? って思ってた覚えがあります。

実物を初めて見たのは、学校もとうに卒業した後に新世界に
遊びに行ったときだったという…。
これのことかー、ていうか今さらかよー、って思いましたね。
あの注意書きって大阪限定でいいんじゃ…?

2012年6月8日金曜日

なんかかわいい想像になってきた

つい暁の車と焔の扉がごっちゃになる…。ごきげんよう。

針を使わないホチキス欲しいなと思ってまして。
いや家で使う用事なんかないだろって? 自分にはあるんです。
そう、コピー本製作という(だから同人もサボってるだろ!!

というのはともかく、なんか役に立ちそうとか、あとデザインが
気に入ったものはそれだけで手元に置きたくなってしまいます。
文具ってカラフルなの多いじゃないですか。
パステルカラーの季節に恋しちゃうじゃないですか。<何
ゲルインクのペンも昔は黒と赤じゃなくて少し変わった色のを
物珍しさに使ってました。もう書いてるだけで楽しいんですもん。
あと形も丸っこかったり小っこかったり…うふふ(大丈夫か)

2012年6月7日木曜日

はってはられてはりかえされて?!

カプセルJ→J2の原因ってツインビーなんかな。ごきげんよう。

ボトルガムの捨て紙って付せん紙みたいじゃないですか。
で、実際付せん紙の代わりになるんじゃないかと思って試して
みたんですがだめでした。粘着力弱くて。
ちゃんと文具として売ってる付せん紙は、貼ってもひとりでに
はがれることとかないし、何回か貼ってはがしてを繰り返しても
耐えられるし、見えない工夫というかそういうのいろいろ考えて
作ってあるんだろうなと。

ちなみにぼくも粘着質です。<いきなり何ぶちまけてんの!!

2012年6月6日水曜日

いいとも()

ReebokをFacebookに空目。ごきげんよう。

たまたまヒルナンデス見てたら普通に面白かったんですが…。
他局も今はいろいろ工夫してるんだなと思って。
でもニュースは基本NHK一択でして、限られた時間にあれだけ
情報が詰まってるとやはり見応えがあるというか。

2012年6月5日火曜日

自分に言い聞かせながら

くまモングッズロフトで売っててレア度ガタ落ち。ごきげんよう。

自分はわりと毎日楽しいと思って生きてますが、もしかしたら
自己暗示力が強いだけかもと感じることはあります。
子どもの頃は気が短くてよくかんしゃくを起こしていたので、
それを抑えつけるというか我慢することを覚えた結果というか。
どんな状況でも自分は大丈夫と思い込むことを繰り返すうち、
欲がなくなったというか、あまり自分自身に期待しない人間に
なったのかもしれません。

そんなとき、自分の五感や感動は素直に受け入れてみようと。
何か食べて「おいしい」とか、仲のいい人と気兼ねなく話すのが
「楽しい」とか、それは飾らない心から感じたものなのかなと。
きっとそれがぼくが本当に、本能的に求めているものだろうし、
そういう時間に浸ることがぼくにとっての幸せなのでしょう。

体と心のバランスはよく言いますが、自分の中ではは頭と心の
バランス、意識と無意識のバランスもあると思ってまして。
頭でっかちで常にあれやこれやと考えている分、頭を空にして
ありのまま感じたものを大切にしたいと思う今日この頃です。

2012年6月4日月曜日

名状しがたい日記のようなもの

朝起きたらメガネ巨乳が…!(帰れ) ごきげんよう。


某うーにゃーってまだAAでしか見たことないので、
「ひじを90度直角に曲げて! そこから大きく斜め前方に!」
みたいなハードなダンスだと勝手に想像してるんですがー。

2012年6月3日日曜日

赤と黒(キッコーマン)

ちょっぴりエッチな壁紙じゃないともう捗らない。…ごきげんよう。

松岡修造は「熱い」、松崎しげるは「黒い」でネタにされてるから
二人が出会ったら焼き土下座っ…!(ざわ…)

2012年6月2日土曜日

ただただ老後が心配なんです

街が修学旅行生であふれててうるおいます(何 ごきげんよう。

再チャレンジ支援とかセーフティネットとかどこ行ったんだろ。
…いや最近聞かなくなったなと思って。
近年ますます失敗が許されない世の中になったと感じます。
就職に失敗した若者の自殺が増えているとも報道されました。
ワークシェアやワークライフバランスなんていう言葉も絵空事で、
必死で今の仕事にしがみついている人と職にありつけない人の
両極化で、しかもそれで誰も幸福感を得ていないという…。

なぜ日本にグーグルやアップルのような企業が生まれないのか、
みたいな議論を耳にしますがそんなの当然で、失敗を恐れず
挑戦しようなんて言う人が今いないじゃないですか。
企業にリスクを背負える経営体力がないって事情もありますが。

国全体が疲弊してきて落伍者をかばう余裕がないという現状が
如実に表れている気がします。
もう社会保障とか年金とか将来あてにしていられない状態で、
自分の身は自分で守るしかなくて、それだけで精一杯だから
他人のことにまで気が回らないという。
やさしさや助けあいが失われた、ますますドライな世の中に
なるんじゃないかという不安はあります。

経済的に人を支援することはなかなか難しくても、それ以外の
日頃の気づかいなどはせめて忘れないようにしたいものです。

2012年6月1日金曜日

微妙な等身の着ぐるみと

話のネタになるからガソリン代はチェックしてる。ごきげんよう。

昨日の日記でちょっと思い出して調べてたんですが…、
シルバニア森のキッチン、吉祥寺のお店は閉店してたけど
他にいくつかお店できてたんですね。
また行ってみたいなあ(またって