慢心、環境の違い

2012/05/02

うわぁ…

女同士の友情は過激じゃのぅください。ごきげんよう。

最近思うんですが自分って歳取ったなって。<ていうか今さら?
いえ単純な年齢の話じゃなくて無意味に歳食ってる的な意味で。
仕事でも何にしても、自分より年下でももっと成功している人や
その道に打ち込んでいる人、世の中で活躍している人が身近にも
ごろごろいる中で、それに引き換えぼくは何やってたんだろうと
へこむこともあるんですけども。
たとえばひきこもったり留年してた屈折した大学生活じゃなくて
もっと真面目に勉強してたらもっと別の人生が待ってたのかな、
とか考えなくもなかったり。ifストーリーでしかないですけど。

ただ、つまづいたり遠回りしたこともけして無駄じゃなかったと
いうか、そのおかげで見えるようになったり出会えたことも必ず
あるはずだって信じたいです。
過去の自分を肯定するのも否定するのも今の自分しだいというか。
人をうらやむんじゃなくて自分なりの着地点を見つけたいなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ