ごはんはごはん

2012/03/31

ネタ帳

ondの好きなごはんランキングー!(ええー…)

10位 冷や飯
そのままだときついですがお茶漬けにチャーハンにと用途多彩。
9位 おこげ
普通に炊いててもできる、香ばしさアップのラッキーアイテム。
8位 五穀米
栄養価高そうだし見た目にも彩りあるけど個人的には邪道かな。
7位 豆ごはん
ほくほく感が○。枝豆、グリンピースとかキワモノもいけますよ?
6位 酢飯
手巻き寿司とかやるじゃないですか。ごはん余るじゃないですか。
翌朝出るじゃないですか。…っていう祭りの余韻のような味わい。
5位 おかゆ
小さいころ病弱キャラ(何)だったのでよく食べてた懐かしの味。
お気に入りはシンプルな塩味か梅干のしそ。
4位 赤飯
もちろん新潟県バージョンな。ケンミンショーな。
紅しょうがよりも普通のガリ添えたほうが食べやすくていいかと。
3位 おにぎり
お弁当の定番。部活の遠征のときは自分で好きな具握ってました。
ばあちゃんがよく作ってくれた味噌にぎりも思い出の一品です。
2位 栗ごはん
夏休みにも勝る秋の味覚! 炊飯器開けたらまじ宝石箱やぁ~。
1位 炊きたてごはん
やっぱり外せない王道スタイル。どんなおかずもどんと来い。
つやつや、ほくほく、もちもち。炊き方でもいろいろ楽しめます。

ていうか…、だからこれ発表して何なんだよ…。ごきげんよう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ