鳥取・島根をdisるな

2012/02/25

何様

絵がきれいすぎて抜けないっていう評価どうなの。ごきげんよう。

というか1人別枠方式廃止って確定事項じゃなかったんだ?
決まってるならさっさとやればいいのに…と思うんですが。
裁判所の判断出たからしかたないね、うん、みたいな感じで。
とかく政党という枠組みってめんどくさいなと。
地方の声を国政に反映させる、という気持ちもよくわかりますが
反映した結果が使われない高速道路の乱立とかだとやっぱり
考え直さなくちゃいけないでしょうし。

あるいは議員定数を大幅に増やすか減らすかすれば1人別枠を
維持しつつ一票の格差を是正できるんですけどそれもだめなん?
いや議員定数をいじるほうが労力大きいのは想像つきますが。
そんな小手先の議論してもどうにもならないっていうならなおさら
抜本的改革をですね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ