2012年1月31日火曜日

タイトなジーンズにねじ込む

世界遺産じゃ無理だから文化遺産とかもうね。ごきげんよう。

左右でハサミの大きさが違うカニとかいるじゃないですか。
ああいうの見ると「戦うために生まれてきた」っていう言葉が
浮かぶんですが。
生き残るために体を進化させたとか…生命の神秘にむねあつ。
好きなテレビ番組はダーウィンが来たです。<超知ってる

2012年1月30日月曜日

SMTPとかMIMEとか

ドットハックってカタカナで書くとださい…。ごきげんよう。

メールソフトあるじゃないでか。Outlook Expressでも何でも。
あれ最初にインストールすると「○○にようこそ!」的なメールが
1通受信箱に入ってますよね。まだネットつないでないのに。

あれ見たとき、ああメールの偽装って簡単なんだって思いましたもん。

2012年1月29日日曜日

レイジングハートは滅びぬ、何度でも蘇るさ

青空レストランの裏がアイ・カーリーとかもうね。ごきげんよう。

というわけで別れが惜しかったのでDIYったー。


ひもの色も合わせて、前から取れてたプレートもつけました。
Recovery complete!

2012年1月27日金曜日

撃墜

この冬一番のごきげんよう。…ごきげんよう。

ブチ切れたぜ…。


まあ長年使ってたので今までよく耐えたって感じですが。
スペア買っておかなかったのが今さらながら悔やまれます。
次どうすっかなぁ。

2012年1月26日木曜日

37/47

ファボリファボラレリムリリムラレ。ごきげんよう。


さくらタンのえろ画像パオンヌ。<ていうかパオンヌ何
…はい、というわけで佐賀県は唐津に行ってきました。

2012年1月25日水曜日

仕事と切り離したところでじゃないと絶対言えない話

だから腐女子≠オタク女子だと何度言ったら。ごきげんよう。

Facebookのビジネス活用術とか最近多くて、要は口コミで情報が
広まるのを狙ってるんですが、それってつまりリンクしあってる
「友達」を宣伝目的で利用しようとしてるってことじゃねーの。
…友情って何なんでしょうね。<おまえが言っても様にならねえよ

ウェブ広告も同様でして、自分のサイトやブログに訪問してきて
くれた人を金儲けの道具くらいにしか思ってないのかな、と考えると
もうひとつ割り切れないというか好きになれないというか。
こう何ていうか、そこから何かが始まるボーイミーツガールだったり
ボーイミーツボーイだったり(ボーイもかよ)、そういうつながりが
インタネの楽しみだと思うんですけども…。ねえ。

2012年1月24日火曜日

はじまってる?

相対性 理論が 乱れる! …ごきげんよう。

2月に入るとなぜか自分でチョコ買うとき恥ずかしい思いするから
今のうちに買っておくか…。

2012年1月19日木曜日

平成24年

よみのキャラソンが音痴じゃないのは納得いかない。ごきげんよう。

そりゃあぼくもリアル中二の頃は元号やめて西暦に統一したら
いいのにとか言ってましたけども。
…ああ言ってましたけども!<なんで若干キレ気味なんだよ

2012年1月14日土曜日

非日常

ガムは歯医者に止められてるんでね。…ごきげんよう。

Eテレで日常が始まりました。
もとは民放で昨年アニメ化されてたんですが、それをNHKが
全12話に再構成して放映し直すということです。
…まあ局の垣根は越えてますがダイジェスト再放送です。

んで何の気はなしに見てみたんですが、これはアリだなと。
いやけして面白いわけじゃなくてですね。(えっ
前のアニメのときも原作も個人的にはよさがわからなかったと
いうか、ぶっちゃけつまらなかったんですけども(待てや)、
その退屈さがNHKだとなぜか許されるっていうか。

旧教育テレビの番組ってだいたいそうじゃないですか。
内容が凝縮されているというよりはどこかゆるさがあって、
日常はそうした空気と親和性ありそうな気がします。
自分自身NHKアニメで育ったというかその道に入ったってのも
あって肩入れしているだけかもしれませんけども。

とまあ、せっかく最高の放映環境にも恵まれたことですし、
名実ともに?ゆるアニメとしてもう一花咲かせてくれたら
いいんじゃないでしょうか。見どころとかなくていいですし。
具体的に言うとはかなのとか。<結局ソッチかよ!!

2012年1月13日金曜日

コスパ厨かく語りき (2)

スキップしないで声優さんの声全部聴かないともったいない。

…よね? ごきげんよう。

2012年1月12日木曜日

いらない子

雪降ったら傘さす派? ささない派? ごきげんよう。

仕事でも何でも、「できる人」っていうのはスーパーマンっていう
意味じゃないんですよね。必ずしも。
人を動かすのがうまかったり、人に相談するのがうまかったり、
そうするとその人の周りに自然と人が集まるようになって、
大きなことを実現できたり人気者になれるんだろうなと。

たとえ一人で仕事をするほうが早くても、人と一緒にやるほうが
学ぶことも多いし、何より得がたい経験になると思います。
一度はそういうやりがいのあることしてみたいなあ(白目

2012年1月11日水曜日

もうロリコンでいいや

ル・レクチェは見た目で損をしていると思う。ごきげんよう。

年末に初めてアリエッティ見たんですが、髪おろしてるほうが
かわいいですよね。
あのクリップで束ねた髪型のイメージが強かったので新鮮でした。
最後にあれ外して渡すところとかなのはのラストシーンかと。

というか普段髪結んでる子がほどくとかわいさ3割増しに
見えるのはどういう理屈なんでしょう。
どれみの入浴シーンなんかも不意打ちでドキッとしたものですが。
…おまわりさん俺です。

2012年1月7日土曜日

安かろう悪かろう

ザオラルの成功率が50%じゃない…だと…。ごきげんよう。

StyleONEの使い捨てカイロが全然あったかくないんですが。
これまでプライベートブランドの安さとそれなりの品質が気に
入っていた身としては期待を裏切られた感じというか。
最初から男は黙ってきりばいにしとけばよかった…。

2012年1月6日金曜日

「日本海廃止」でネトウヨが釣れる

背中バキボキズが某MSから訴えられないか心配。ごきげんよう。


これで乗り納めだから撮り鉄とかやってみたり。

2012年1月5日木曜日

みずのはるお、な

ちょっとワイリーステージに行ってきました。(ニコ厨乙)
ごきげんよう。

昔は映画なんてほとんど見なかったんですが、去年は縁あって
たくさん見る機会に恵まれました。
いやー、映画って本当に以下略。
大きな劇場も小さな劇場も、迫力や雰囲気は違いますがそれぞれ
よさがあって、そんなところも含めて楽しめた一年でした。

今年は趣味方面では傷物語となのはは外せませんし、長岡花火を
題材にした地元ゆかりの作品もぜひ見たいと思っています。
いやー、映画って本当に以下同文。