「やさしい」のさを抜いてらを入れると

2011/11/03

何様

サラリーマンをリーマンって略さない派。ごきげんよう。

「させていただきます」はなるべく使わないようにしていると
いうか、むしろ使わないのがデフォルトでたまに意図的にはさむ
ようにしているといったところでしょうか。

仕事上の会話でもメールでも、スムーズに話したり書いたりする
上では使える言い回しだと思いますし、敬語の使い方とかばかり
気にしてうまく言葉が出なかったりしたら意味ありませんので。
それに完璧主義だと思われるよりも、少し抜けているところが
あるというか隙を見せたほうが人間関係もうまくいくのかな、と。

…いやぼくがバカっぽさを演じてるのは本当にバカな部分を隠す
カモフラージュなだけなんですけども。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ