2011年11月26日土曜日

触角説とか本体説とか

ヒャダル子の正体を知ってしまった…。ごきげんよう。

机の上にひからびた柿の種みたいなのが落ちてると思ったら
ねんぷちヴィヴィオのアホ毛でした。
そういえばまだ5巻買ってなかった。

2011年11月24日木曜日

あしあとリズム

アカデミックな話はやっぱり心が弾む。ごきげんよう。

道歩いてると落ち葉を踏む音がしていい季節になったなあ、
と思ってたら革靴の底がめくれてただけでした。

…どうりで雨の日にやたら靴の中が濡れるなと思ったら。

2011年11月22日火曜日

ポテリッチ

水樹奈々フォルダとか気がついたらできてるレベル。ごきげんよう。


そういえばクリアファイルの画像見てて思ったんですが、最近
あまりめがねっこにキュンとしなくなりました。
何があったんだろう。体調悪いのかな…(体調なのかよ

2011年11月21日月曜日

あなただけが私の素顔を知らない

また一からやり直します。ごきげんよう。

「鏡見たら殺すからね」
平和な美術室の空気を一瞬にして切り裂く甲高い叫び。
伝えられない思いは青色の絵の具となり涙のように伝う。
冷たくなった少女の頬に刻まれた悲しいメッセージとは――

なもり×新房昭之×虚淵玄×シャフトが放たない新作アニメ。

2011年11月16日水曜日

UFWC陥落

声優補正は至言。ごきげんよう。

さて、一晩たっても北朝鮮戦のショックから抜けきれないで
いますが。
落ち着いて考えると、主力を休ませて新しい選手や戦術を試す
場だったというふうに割り切ればそう悪くもないかなと。
3次予選は1位通過してもメリットがあるわけじゃないし、もう
結果を出す必要はないですので。
少なくとも選手層の薄さなど、このままあぐらをかいていられない
現状には直面することができました。

でも、だったら最初から捨て試合って明言してもよかったんじゃ
ないかという気もします。
いや試合前にそんなこと言う監督とかありえませんけども。
それが無敗記録の更新とか、日本代表の勝利を願っていた
ファンの落胆を大きくした面も否定できません。

2011年11月14日月曜日

生存フラグ

「ここは俺にかまわず先に行ってくれ…!」
「あー…靴ひもね。いいよ待ってるし」
「だからかまうなって! これくらい俺一人でどうとでもなる…!」
「そりゃ靴ひもくらい自分で結んでくれないと」
「だろ? こんなときくらい俺にもカッコつけさせてくれよ」
「でも蝶結び縦になってるよ。カッコ悪いよ」

…みたいなね。よくやるよね。ごきげんよう。

2011年11月12日土曜日

※音声のみでお楽しみください

エスカレーターの手すりの拭き掃除やってみたい。ごきげんよう。

4時間ぶっ通しで会議してる間ずっと屁を我慢してて、
終わってトイレ行ったら断続的に30秒から1分くらいずっと
大音量で出っぱなしでした。

…めっきり寒くなりましたね。<で?

2011年11月9日水曜日

ちょっと語尾にニャーってつけてしゃべってくれる?

クレアおばさんのごきげんよう。…ごきげんよう。<ていうか何

銀幕レビュー(最終回)
キミとボク

半年も前の作品をなぜ今さら、と思われるかもしれませんが…、
こっちでは最近やっと公開になったんですよ。

2011年11月4日金曜日

きっと暇な大学生よ

おパンツおんライン普通にやってみたい件。…ごきげんよう。

仕事帰りに某ファーキンの前通りかかったらタピオカシェーキが
割引って貼られてて、こりゃいっちょ飲んでみっかと思ったら
夕方までの時間限定サービスだったという。
べ、べつにいいし? こないだ飲んだばっかだし?<涙ふけよ
こういうのも含めて、平日昼間ってふだん出歩かないから街が
どんなふうになってるかあまり想像つかないな、と思って。

…ていうかおまえのその略し方は何とかならんのか。

2011年11月3日木曜日

「やさしい」のさを抜いてらを入れると

サラリーマンをリーマンって略さない派。ごきげんよう。

「させていただきます」はなるべく使わないようにしていると
いうか、むしろ使わないのがデフォルトでたまに意図的にはさむ
ようにしているといったところでしょうか。

仕事上の会話でもメールでも、スムーズに話したり書いたりする
上では使える言い回しだと思いますし、敬語の使い方とかばかり
気にしてうまく言葉が出なかったりしたら意味ありませんので。
それに完璧主義だと思われるよりも、少し抜けているところが
あるというか隙を見せたほうが人間関係もうまくいくのかな、と。

…いやぼくがバカっぽさを演じてるのは本当にバカな部分を隠す
カモフラージュなだけなんですけども。

2011年11月2日水曜日

ふわふわ動画

津田美波さんと島田美波がごっちゃになってた…。ごきげんよう。

子どもの頃すごく好きだったファーファのテレビCMが今は動画サイトで
ネタ扱いされてて思い出を汚された気分っていうか。

でも釘声をあてたバージョンで転げまわったっていうか…。

2011年11月1日火曜日

ククールがアンジェロ

原監督はドラフトショック引きずってたのかな。ごきげんよう。

今さらですが北米版ドラゴンクエスト8やってみたいんですが。
個人輸入というか、まあ普通に買えるっぽいですけど。
声ありっていうのは最初は違和感覚えるかもしれませんが…、
だってスーパーハイテンションでバンダナ吹っ飛んで髪の毛
逆立ってDragon Soulとかどう見てもドラゴンボールです。