2011年10月31日月曜日

どんなもんじゃーい!

Minecraftって最近よく聞くけど何だろう。ごきげんよう。

マイナーだけど自分はすごく好きだったり応援してたものが
メジャーになるにつれて関心なくなってく、っていう現象
あるじゃないですか。

ぼくにとってはハッピーターンがそれです。

2011年10月28日金曜日

っていうオチ

よつばと11巻の表紙まだー? ごきげんよう。

国民文化祭・京都のサブタイトル?が長谷部誠選手の著書の
丸パクリな件。
…そんな小さいこと気にする自分も心が整ってないですね。

2011年10月27日木曜日

ガッタアアアアア!!

ネット用語的には生保は生命保険の略じゃないのか。ごきげんよう。

片手☆SIZEって胸が片手☆SIZEっていう意味なのかー?!
(ていうか今さらか)
やべえなんか全身全霊エンジン全開になってきたんですが。

2011年10月26日水曜日

Trick and Treat

ハロウィンっていつの間に日本の年中行事に組み込まれたの?

…ごきげんよう。

2011年10月25日火曜日

鬼が笑う話

朝からおなか鳴ってる。…いや健全か。ごきげんよう。

ことしのJリーグもいよいよ佳境に差しかかってきましたが。
とくにJ2の昇格レースが熱いです。
FC東京はもう固いでしょうか。チームの実力から考えても
J2にいる場合じゃないし、むしろ昨年の柏のような独走を
予想してたんですがそうはいかなくて、一筋縄ではいかない
勝負の難しさを実感させます。

2位につけているのがサガン鳥栖。
ずっと長いことJ2にいるクラブですからそろそろ日の目を
見させてあげたい、みたいな親心が働きます。
福岡と入れ替わりで昇格したらJ1クラブの地域バランスも
維持されますし。
ホームスタジアムの環境や立地も評価高いみたいですし、
大舞台でもっとたくさん観客を集めてがばい旋風(?)を
巻き起こしてくれたらリーグも活気づくんじゃないかと。

徳島ヴォルティスが昇格したら、四国から初のJ1です。
観戦ツアーズあるで!

コンサドーレ札幌は…、過去にも昇格してすぐ落ちたこと
ありますから、今のうちからJ1での戦い方やチーム作りを
考えておかないとあとあと厳しいかもしれません。

ジェフ千葉は今年くらいには上がっておかないと、J2に
だらだらと居ついてしまいそうな気がします。
シーズン当初は巨漢FWが注目されましたが、現在チームを
引っぱっているのは新潟にも在籍した小柄なFW深井選手。
得点王も狙えそうですし、またJ1で戦う姿が見たいです。

…と、実際はもう少し下位まで昇格の可能性ありますが、
今のところ有力なのがこのへんってことで。
それぞれいいクラブなので来季のJ1を盛り上げてくれそう
ですが…、おん的には新潟の残留のほうが懸案事項。

2011年10月21日金曜日

DQN眼竜

松本山雅戦なんか起こりそうで怖い。ごきげんよう。


というわけで東北某県に行ってきました。

2011年10月20日木曜日

上下水道のはなし

一身上の都合によりごきげんよう。…ごきげんよう。(何

最近はスポーツドリンクよりもミネラルウォーターをよく
飲んでまして。
…このぼくが水買って飲んでるとか世も末って感じですが。
(知らねえよっていうかどのおまえだ)

もちろんただの水よりもスポーツ飲料のほうが体内の浸透圧
うんたらかんたらとか吸収率うんたらかんたらとか、とにかく
体にいいことはわかってますが(<絶対わかってねえだろ)、
たとえばアクエリアスとかだと濃すぎというか甘すぎなんじゃ
ないかとこのごろ感じるようになりまして。
夏に暑くてバカ飲みしてたので、糖分とか取りすぎてそうな
不安に今さら駆られたっていうのもあるんですが。
キリンのラブスポーツっていうのが甘くなく飲みやすかったん
ですが最近売ってないし。期間限定だったんでしょうか…。
ポカリスエットの粉末のを2倍に薄めるとちょうどいいとは
聞いたことありますが、そもそもいちいち作ってらんないし。

だからと言って水というのは両極端に見えるかもしれません。
が、おん的にはむしろ真水のほうがいい事情がありまして。
自分はなんか意識しないとあまり水分を取らないたちらしく、
健康診断でも血中の白血球の密度が高いとか尿が濃いとか
よく言われます。
いえ健康に影響があるほどではないですが。
なので体液を薄めるというか、とにかく水を多く飲まないと
いけないんですが、家に買い置きがないと平気で絶食とか
しちゃうのでやはり水は常備しておく必要があるな、と。

そうしないと大変な目にあうんすよ。

2011年10月18日火曜日

ツンデレ(違

ヤンガス「マホアゲナイ☆」
主人公「(やばい…ちょっとキュンと来ちゃった…)」

…ごきげんよう。

2011年10月17日月曜日

京都の花札屋

今までずっと大円団だと思ってた…。ごきげんよう。

非電源ゲームっていう言葉にいつも違和感を覚えるんですが。
だってゲームの歴史で言ったらトランプとかオセロとか双六とか
そっちのほうが断然古いのに、ぽっと出のビデオゲームなんかに
「ゲーム」の代名詞を奪われて逆にそんな呼び方されるはめに
なっちゃってるわけじゃないですか。
不可解っていうか不憫でなりません。カワイソス。

2011年10月15日土曜日

ルッパァ~~~~ん

沢城さんの不二子うますぎワロタ。
これなら声優交代しても何も違和感なさそうですね。
しかし山ちゃんはまだしもnmkwさんとか、変にオタクに媚びた
人選になってると思うのは気のせいでしょうか。

沢城みゆきはわしが育てた。
(デ・ジ・キャラット声優オーディションで一票を投じた的な意味で)

…それよりも最近タイトルがあずまんが無双な件。ごきげんよう。

2011年10月14日金曜日

若干内股で

尿意「ここで私を封じてもいずれ第二第三の私が現れるだろう…」
とか中二妄想しながら早足で帰宅した昨日の夜。

…ごきげんよう。

2011年10月13日木曜日

原作のラスト知らない

おやつコロッケってもう消えたの? ごきげんよう。

未来日記1話見てあらためて思ったんですが、現実にも日記所有者
みたいな人ってけっこういるんじゃないでしょうか。
主にケターイ依存症的な意味で。

携帯電話のない生活は考えられないというくらい浸透した結果、
中毒のようにはまる人が急増しました。
公共のマナーや教育の現場でも今や大きな問題になっています。
一日じゅう手放そうとせず、ずっとウェブにメールにゲーム…。
人前でわき目も振らず没頭するさまは、端末に体を支配されて
いるかのように映ることもあります。

その姿が、携帯片手に生き残りをかける雪輝たちと重なるのです。

「未来を予言する日記は所有者そのもの」というルールの文言、
現実社会と照らしあわせると妙にしっくり来ます。
序盤の雪輝の描写なんかが象徴的だと思いますが。
友達から相手にされず黙々と携帯にかじりつき、ついには神をも
住まわせる「一人の世界」を作り上げてしまいます。
危険を回避してうまく立ち回る姿も、表示された日記の内容に
合わせて行動しているにすぎず、日記に生かされているという
見方もできます。ちよちゃんはあれに操られてるんや。
そして3rdは日記を見ようとして携帯を破壊され、死にました。

…実際もメールに気を取られて交通事故が起きたりしています。

便利なものに頼ったり目先のことに溺れたりがやがて度を超して、
自分の意思を見失っていやしないでしょうか。
使うつもりが使われていたり、魂を奪われていないでしょうか。
ときどきは日頃の行動を振り返ることも大切かもしれません。
オレモナー。

2011年10月12日水曜日

実はしたことない(実は?)

ロッソファンタズマって最近よく見るけど何だろう。
(ていうかそんなのよく見かける時点でどうなの) ごきげんよう。

ふだん意識してないだけで、男に生まれて得してることって
たくさんあると思うんです。
たとえば…女装したときに得られる興奮とか快感とか?

2011年10月11日火曜日

よっしゃ!

冷凍庫の中にまだポッキンあった! 夏は終わっていなかった!
…ごきげんよう。

たこ焼きって本場大阪行ったときか、近所の大学祭で毎年
10個100円で売ってる模擬店があって、そのどちらかでしか
買ってない気がします。
それ以外のも味はいいんですが割高感が…。
そんな大枚はたくようなメニューじゃないと思うんですけども。

ただ、単品で買ってるのはそれだけでも、食べる機会自体は
わりと多い気がします。関西だから?
バイキングとかの食べ放題メニューにもよくありますし、あと
弁当にも入ってますし!<な、なんでやねん

2011年10月9日日曜日

カフェオレも 得意なんです ブレンディ

だからコスプレーションなんて英単語はねえよ。ごきげんよう。

某フレスコで売ってる牛乳パックに広告が印刷してあることがあって、
それがこの前ブレンディだったんですけども、そんなの牛乳と一緒に
買わせようとしてる気満々なのバレバレじゃないですかーと思いながら
売り場見てたらブレンディ置いてないんです。

なんすかそれ。なんなんすかそれ。この店の陳列はどうなってんのと。
釣り針に食いついたのに釣ってもらえないってなんだか…。

2011年10月8日土曜日

初音ミクに歌わせてみた

GRADIUSIC CYBERのどこらへんがグラディウスっぽかったのか
いまだにわかってないっていう。

…ごきげんよう。

2011年10月6日木曜日

人事部長OVER THE GALAXY

地名だけに惹かれてドイツのネルトリンゲン行きたい。ごきげんよう。

男と女はグルグル しかし男と女はグルグル
ヌルヌルコンピューター
フルーツ…フレッシュ! やっぱりフラッシュ!
年下の女は グルグル フレッシュフラッシュ!

…というごっつええ感じのネタより。(何が)

2011年10月4日火曜日

ダメ絶対音感

マウスカーソルがすっごいすべるよ! ごきげんよう。

iPod shuffle飽きた…。
聴いてるときどうせ曲名とか見ないしディスプレイなくていいや、
と思って安さで選んだんですがこれがとんでもない大誤算。
自分のようなダメ人間にこそディスプレイが必要だったという。
だってほら、タイトルとかアーティスト名見ただけでテンション
上がるじゃないですか。あのアニメだとかあの声優さんだとか。
…自分だけですか。そうですか。コポォ。

というかPCに接続してもなかなか認識されないほうが問題でして。
初期不良?

2011年10月1日土曜日

のりたまは甘え

家にレトルトカレーの買い置きがあるような気がしていたが
そんなことはなかったぜ(白米もぐもぐ

…ごきげんよう。