No baseball, yes life

2011/09/13

ネタ帳

おはまんべーっ!(哀悼の意的な意味で) …ごきげんよう。

ノーヒットノーランっていう言葉って冗長だと思いませんか?
だってノーヒットに抑えたのならそりゃたいがい無失点でしょうし、
わざわざノーランってつけ加えるまでもないと思うんですけども。
(注:ノーランの「ラン」はホームランではなく得点の意味)
フォアボールとかもなかったんなら完全試合っていう別の名前が
ありますし。

そこで、相手チームを無安打で完封しただけなら「ノーヒット」、
さらに同時に何か達成したら初めて後ろに言葉をつけていいって
いうふうにしたらどうでしょう。(以上ネタ振り)
というわけで…。

こんなノーヒットノーランは嫌だシリーズ。

「ノーヒットノーカン」
ええーっ! せっかく記録達成したのに無効なの?!
「ノーヒットノーチャン」
9回ツーアウトからワンチャンあるで、と思わせて失意のどん底へ。
「ノーヒットドーラン」
歌舞伎役者のメイクで鬼気迫るピッチング。
「ノーヒットノーランニング」
…いや別にユニフォームの下何着ててもいいだろ。
「ノーヒットノーパン」
振り子打法ならぬフリ(略)投法ですね、わかります。
「ノーヒットノーブロー」
それヒット&ブローだよ! 野球どころか全然別のゲームだよ!
「ノーヒットノーギャラ」
いやそこはプロ選手なんだからもらうもんはもらっとけよ。
「ノーヒットノーライフ」
No music, no lifeみたいに言わなくていいから。
「ノーヒットノートン」
バッターもコンピュータウィルスもシャットアウト、的な?
「ノーヒットノーシン」
バッターも頭痛もシャッtアウトー! ネタかぶりでアウトー!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ