2011年9月30日金曜日

貝合わせ(エロくないほうの意味で)

sixthの発音とか無理ゲーなんですけど。ごきげんよう。

というわけでおはようございます。<挨拶は上でやっただろ
時間ないときに洗濯物干したから靴下のペアが全然そろってなくて
朝から神経衰弱みたいなことしてました…。幸先わるすぎる。

2011年9月29日木曜日

え? 焼肉食えるじゃん、焼肉!

キマシって何かと思ったらキマシタワーの略か…。ごきげんよう。

こないだOBの先輩にうちの近所のレストラン紹介してもらいまして。
その人スマホ持ってたので、その場で検索して某食べログのページが
出てきたので地図見せてもらったんですが…どこだここは(えー

いや画面にはたしかに自宅から徒歩圏内の地図が示されてるんですが、
お店の住所としてマークがついている場所が、なんか大きな施設の
敷地内で、どう考えてもお店が建つような立地じゃないんです。
実際そこにレストランがあったなんてまるで見覚えありませんし。
最近できたお店なのかと思ったら長年続いてる老舗だって言うし…。

まあ実際行ってみたらなんか見つかるだろうと思って、後日自分で
あらためて検索してみるとお店の公式ホームページが出てきまして、
そこに載ってた地図見ると…場所ちゃうやん!
なんか川沿いなんですけども。さらに5分くらい歩くんですけども。
あー、そういえばあの辺に白いこぎれいな建物あったような、と。
というわけで、某食べログのほうの地図が誤りだと判明しました。

で、これはちょっと要注意だなと気づいたわけです。

2011年9月28日水曜日

ほめられてる気がしない

SAN値って最近よく聞くけど何だろう。…ごきげんよう。

マクドって行く機会そんななくて、ハンバーガーもいまいちだと
思ってるんですがマックグリドルだけは好きです。
あの失敗したホットケーキみたいなパン生地がおいしくて(待て

2011年9月22日木曜日

学会発表

IrfanView最新版に自動色彩調整ついてて捗る。ごきげんよう。

女の子のおでこをなでたときに発せられる少し慌てたような
困ったような、それでいて照れも入った声を「でこなで声」と
命名したいんですがどうでしょうか。(ていうかどうぞ)

※ただ二次

2011年9月21日水曜日

オジコンどころか

うらバン!の舞台は新潟らしい。ごきげんよう。

年配の人って、人脈が広いとか話術があるとかアイディアが
すぐ出てくるとか仕事の面では一目置くことが多いんですが、
バカチョンとか差別用語を平気で使ってるの聞くと千年の恋も
冷めてしまいます。(ていうか恋?!)
自分なんかはものすごく嫌悪感あるんですけども…。
このジェネレーションギャップはどうしても埋まらないのかな、と。

2011年9月20日火曜日

青の3号?

今までずっとカレンが下の名前でロバートが苗字だと思ってた…。

ごきげんよう。

2011年9月17日土曜日

Faith/stay knight

ローンチっていう言葉をPSVitaで初めて知りました。ごきげんよう。


近所に停まってるクラシックカーです。
自動車は詳しくないですけど、コンパクトさがむしろ最近の
EVっぽくてなんかいいなと。

あとナンバープレートにモザイクかけるべきっていうマナーは
某しょんぼりレビューで学びました(超しらねえよ

2011年9月16日金曜日

「なんで生きてるの」

みんながインタビューズで盛り上がってるのを尻目に自分だけ黙々と
100の質問やってるあたりなんかもういろいろと物語ってるなと。

…ごきげんよう。

2011年9月15日木曜日

くら☆うど (2)

犬がくしゃみしたときってかわいいよね。ごきげんよう。

今さらですけどFFFTPのニュースには驚きました。
驚きというより焦りでしょうか。これから何使ったらいいの、と。
いや他にもソフトあるんでしょうけど、今まで使い慣れたツールを
手放して新たに探したりとか不安ですし。

実は最近パソコンを買い換えたんですけども、セットアップで一番
手こずったのがやはりソフトでした。
メールデータなどは前のハードディスクをつないで取り出せますし、
ブログなど最初からウェブ上にあるものは何の心配もいりません。
問題はソフト。
まだフリーウェアならインターネットからすぐに最新バージョンが
落とせますが、パッケージソフトやすでに配布終了しているツール、
それにライブラリにプラグイン…、となると気が遠くなります。
CD-ROMや昔バックアップを取ったメディアを探してきて、いちおう
ファイルリストは吐き出してあるんですがそれでもひと手間かかって、
しかも新しいOSに対応してないと起動しなかったり、無事動いても
また一から設定やり直したり。

…もうね。(もうね出たよ)

昔はパソコンをいじること自体が面白かったのでこのような手間も
楽しいとか勉強だと受け止められたんですが、コモディティ化した
今となっては面倒以外の何物でもありません。

2011年9月14日水曜日

明日からまさとしやめて次郎になります

いつの間にかヤクルトがまた引き離してる件。ごきげんよう。

こないだ初めて市内某所の二郎系行ったんです。二郎系。
そしたらもうふいんきが怖いのなんの。
いやお店自体は普通というか、店主さんもさわやかなんですけどね?

なんていうかその…、客が。

カウンターに座った屈強な猛者たちがみんな腕組みして待ってんの。
もう言うまでもなく殺伐としてるし。女子供とかすっこんでるし。
ぼくみたいにどんなラーメンが出てくるのかなーってそわそわしてる
感じの人がひとっりもいないんです。
そわそわするっていうか…ソワソワール?(なぜフランス調)
店内にうずまくあんまりソワソワしないでオーラ(なぜうる星やつら)。

…なんすかこれ。なんなんすかこれ。店とのガチンコ勝負ですかと。
そんで黙々と食って肩で風切ってさっそうと出てくし。
いやラーメン屋で食べ終わったらさっさと出るってのは基本ですけど
でもそれにしたってさあ…。
なんていうかもう訓練されすぎだろと。どこぞのコミケ戦士かと。
おかげで変に緊張して食べた物の味がわかりませんでした…。
まあもともと脂ぎってて味なんか(おいやめろ

2011年9月13日火曜日

No baseball, yes life

おはまんべーっ!(哀悼の意的な意味で) …ごきげんよう。

ノーヒットノーランっていう言葉って冗長だと思いませんか?
だってノーヒットに抑えたのならそりゃたいがい無失点でしょうし、
わざわざノーランってつけ加えるまでもないと思うんですけども。
(注:ノーランの「ラン」はホームランではなく得点の意味)
フォアボールとかもなかったんなら完全試合っていう別の名前が
ありますし。

そこで、相手チームを無安打で完封しただけなら「ノーヒット」、
さらに同時に何か達成したら初めて後ろに言葉をつけていいって
いうふうにしたらどうでしょう。(以上ネタ振り)
というわけで…。

こんなノーヒットノーランは嫌だシリーズ。

「ノーヒットノーカン」
ええーっ! せっかく記録達成したのに無効なの?!
「ノーヒットノーチャン」
9回ツーアウトからワンチャンあるで、と思わせて失意のどん底へ。
「ノーヒットドーラン」
歌舞伎役者のメイクで鬼気迫るピッチング。
「ノーヒットノーランニング」
…いや別にユニフォームの下何着ててもいいだろ。
「ノーヒットノーパン」
振り子打法ならぬフリ(略)投法ですね、わかります。
「ノーヒットノーブロー」
それヒット&ブローだよ! 野球どころか全然別のゲームだよ!
「ノーヒットノーギャラ」
いやそこはプロ選手なんだからもらうもんはもらっとけよ。
「ノーヒットノーライフ」
No music, no lifeみたいに言わなくていいから。
「ノーヒットノートン」
バッターもコンピュータウィルスもシャットアウト、的な?
「ノーヒットノーシン」
バッターも頭痛もシャッtアウトー! ネタかぶりでアウトー!

2011年9月12日月曜日

PSI-missing(生販在情報の喪失)

7月7日、午前0時のBaby DollをまとったLevel Hi!なルックスのあの子が向けるアオイイロのWILD EYES。
星空と月と花火の下、蒼き光の果てで囚われのBabelとなった私のInside of mindにrefrainする想い。
(恋してる...)
あの日夢見た願いは恋の抑止力でさえもUNBREAKABLE。それでも君を想い出すから、大好きな君へ、
「好き!」
視線をTrinity Crossさせて交わすPERFECT SMILE。ファーストカレンダーに刻まれる二人のMemory。

suddenly ~巡り合えて~、M・A・M・Aに甘える少年のようにHappy DiveするとベッドへBring it on!
ETERNAL BLAZEを荒げ稚拙なAbilitiesでPROTECTIONをOpen Your Heartしていくinnocent starter。
Brand New Topsな沈黙の果実に手をclimb upし、淡いつ.ぼ.み ~Future Flower~をTake a shot。
Song Communicationを奏でながら軽くミュステリオンしたsupersonic girlの全身から伝わるHeartbeat。
NANA色のように染まった彼女もフリースタイルで反撃。私をNAKED FEELSすると夢幻のような深愛。
熱くなったThe place of happinessにそっと、そっと触れるFAKE ANGEL。ぎこちなくTRY AGAIN。
New Sensationに背中がJUMP! 目の裏にBrilliant Star、頭はLove Trippin'。やがてBE READY!に。

おんなになあれとdeep seaを重ねる夏恋模様のGimmick Game。二人の間に純潔パラドックスはなく。
Silent Bibleを宛がわれすでにSECRET AMBITIONなundercoverをずり下げPOWER GATEを開かせると
パノラマ -Panorama-の奥に秘めたヒメムラサキのPRIDE OF GLORYに思わずジュリエット。
見つけた宝物にSCOOP SCOPEしてすかさずRUSH&DASH! 水中の青空に響き渡る天空のカナリア。
「アノネ ~まみむめ☆もがちょ~」と呂律も回らず、悦楽カメリアに身をよじりHONEY FLOWERを散らす。
やがて勢いよくJET PARKするも彼女はstill in the grooveで、Nostalgiaに浸る間もなくお返しPray。
Don't be longだったViolettaとアルビレオに同時に指をin a fixされ頭の奥がストロボシネマ。

迎えたラストシーン。TIME TO IMPACT EXCITERを終えてもなお夢の続きにいるHeaven Knows状態。
NEXT ARCADIAを求めリプレイマシンと化した二人のミラクル☆フライトはthrough the night。
もうTears' Nightじゃない。BRAVE PHOENIXで切り開いたUNCHAIN∞WORLDに咲く一輪のひまわり。
ひとつだけ誓えるなら、永遠の歌姫とのSTORIESに7COLORSの光を――。そんなLate Summer Tale。



…百合っぽくしたかったんですがうまくいきませんでした。<ていうかちょっと待てやコラーッ!

2011年9月11日日曜日

オフシーズンだから安い


ローアングルからカメラで狙うなんていやらしい…!<おまえだ

…ごきげんよう。

2011年9月10日土曜日

お前の中ではな

おジャ魔女どれみStrikerSですね、わかります。…ごきげんよう。

この夏はガリガリ君梨が猛威をふるってましたが(猛威言うな)、
…マミーピーチも空前の大ヒットでしたよね?

2011年9月8日木曜日

まさに投げっぱなし

いつまでもパンツ一丁じゃいられないな…(待て ごきげんよう。

首相公選制ってどうなんでしょう。
個人的には無関心層だらけの今の有権者に選ばせてもまともな人が
選ばれる気がしないんですけども。
それとも直接参加できることによって関心が高まるのか。
一度やってみるのも手かもしれませんが、そんなあそびの時期は
このご時世じゃ生まれそうにないわけで。

2011年9月7日水曜日

せんとOS(違

なんか夏終わったらブラインドいらない気がしてきた。ごきげんよう。

j = 1 + (int)(10.0 * rand() / (RAND_MAX + 1.0));
ってなんだよ…。
いつからrand関数はこんな偉くなったんだよ…。

2011年9月6日火曜日

これは…シュワー

白銀のごきげんよう。…ごきげんよう。(なぜ言い直した)

この夏は炭酸飲料をよく飲みました。
いや暑さでつい手が伸びたというのもあるんですが、実は案外コスパ
高いんじゃないかということに気づいたからです。

だって喫茶店とか行くじゃないですか。…行くんだよ!
(誰もそこは疑問持ってねえからさっさと話続けろ)
そんでアイスコーヒーとか頼むじゃないですか。もう一口ですもん。
飲み干すのあっという間ですもん。あとどうやって時間つぶせと。

その点炭酸なら、一気に飲みきるのはきついので結果的に長い時間
楽しめるというふうに言うことができます。
いやだからって一概にどっちがどうってことじゃないですけど、
その商品を楽しむ時間も込みで買うと考えた場合そういう見方も
できるのかなと。

2011年9月2日金曜日

アイデンティティー(曖昧さ回避)

「デュフフフ!!」だったら絶対ウケなかったな。…ごきげんよう。

ついビニール傘とか買っちゃうほうなんですが、そうするとみんな同じの
持ってるから見分けがつきにくくて大変です。
傘立ての中の大量のビニール傘から自分のを探すだけの簡単なお仕事は
なんというか駐輪場で迷子になる感覚に通じるものがあります。
最近柄が黒いのがどっかのコンビニで売られてて、これは目立つから
いいやと思ってたらそれも普及率上がると結局その中に紛れたり…。
そうするともう骨の曲がり具合とかさび具合しか判別できる点がなくて、
あえて新品じゃなくて使い古したボロいの持ち歩くようにしています。

…俺の形にしてやんよ的な?

2011年9月1日木曜日

ワールドビジネスサテライトとかも

壁紙シャッフルだけでWindows7にした価値あった。ごきげんよう。

仕事関係の研究会とか行くと参加者のルソンの壺視聴率とか
めちゃくちゃ高いんですけどもー。
かくいう自分もですが。…スイプリ? さて何のことやら。