でも遊びをなめるんじゃねえ!

2011/08/29

シモかよ!

実際抱き枕って一般人にどれくらい引かれるものなんでしょう。
ごきげんよう。

というわけでひさびさにバッティングセンター行ってきました!
(というわけでって何)

でもこのバッティングセンター、遊戯としては実はくせものでして。
きれいに打ち返せるとスカッとするんですが、反対に空振りばっかだと
発散どころかよけいにストレスたまって何しに来たんだ状態なので。
ですので、地味でもバットを短く持ってとにかく当てにいきます。
昔研究室の先輩から教わったこつは(って草野球バリバリじゃねえか)、
ボールをひたすらよく見ることでした。直前までしっかり見ろ、と。
ボール見ながらバットを握って腰ひねるとかやらしい…。<おまえだ

それを意識しつつわきを締めてコンパクトに振ると、空振りは少なく、
ファウルで何球も粘って最後はクリーンヒット、っていう好勝負を
何度か演じることができました。
まあ一番遅いスピードでだけどね!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ