今年の漢字

2011/08/17

何様

オレだよオレオレ。<もう絶対忘れられてるよ …ごきげんよう。

昨日は送り火なうだったわけですが、例のごたごたのせいで
あまり見たくありませんでした。
いや歴史のある行事ですし、今回はちゃんと大文字に向かって
手を合わせたりしようと思ってたんですが…。

やっぱりそういうのってあると思うんです。
物事そのものの価値や魅力だけじゃなくて、運営する側への
信用性というか信頼感というか、そういうのも大事だなって。
震災の義損金(だから違)の送り先をどうするかについても
どこがどうだとかいろいろうわさが飛び交いましたし。
また京都つながりでいくと漢字能力検定もそうですよね。
検定自体は受けてみたいと思うけれど、主催している協会が
ああいう悪さをしていたと知った今となっては、そういうところへ
受験料を納めたいっていう気にはちょっとなれないというか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ