地に足が着いてないとスクロールしない

2011/08/22

ふるいひび

Jリーグ観戦記
2011年J1 神戸-新潟(ホームズスタジアム神戸)
楽天

というわけで2日遅れですがレポ。
試合開始から5分ほど遅れて入場したらすでに先制してたという。なのに逆転負けっていう。
いや…負け惜しみじゃないですけど勝てた試合だったと思うんです。
前半は神戸の攻撃も怖くなかったし、リードを守ればそのまま逃げきれたはずなんですが。
守りの油断から同点ゴールを与えて、それが後半に相手を勢いづかせてしまったのかなと。

というか新潟の攻撃陣がふがいなさすぎ。枠に行ったシュートほとんどなかったんじゃ…。
途中でベンチに下がったヨンチョル選手の不調さが手に取るようでした。けがや韓国代表で
一旦チームを離れて、戻ってきてからまだしっくりきてない様子。攻撃の起点なのになあ。
ここは亜土夢選手や川又選手など新しい力に賭けるしかありません。
ドリブルや素早い飛び出し、競り合いにポストプレーというそれぞれの長所を生かして
もっとチャンスメークしてくれたらなと。
まさか残留安全圏だなどとは考えていないでしょうが、中位がだんご大家族のこの状況で
勝ち点積めばもっと上位に行けるんですから、チームとして奮起を期待したいところです。

元気がないと言えば、いつもはアウェーでもガチで知られるアルビレックスの応援団も
この日はなんかおとなしめでした。男子ー、声出てないよー。<合唱コンクールの女子か
選手だけじゃなくて観客も夏の連戦でお疲れモードなんでしょうか。こまめに水分補給を。

あとは…、実物は言うほど小藪っぽくなかったかなと。(何の話?)

というわけで。
ドーム型なので雨に濡れずに観戦できるのはよかったんですがこの時期は蒸しますね…。
なお、今週末の広島戦は行けなくなったので今季のリーグ戦観戦はこれでおしまいです。
あとはヤマザキナビスコカップか天皇杯で勝ち上がってくれればワンチャンあるで、な程度。

その他の写真はあまがさきに掲載します。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ