2011年7月30日土曜日

なでなでしこしこ

こんな私の背中を見なさいは嫌だシリーズ。

「落ち込むこともあるときは私の背中を見なさい」
それナウシカ状態じゃなくてキキ状態だから。
「苦しいときは私のマスクをつけなさい」
ていうかもうナウシカそのものじゃねえか。
「私の背中を見ろ苦しさがゴミのようだ」
ジブリネタはもういいよ!
「苦しいときは私の背中と見つめあいなさい」
これが本当の「背中に目がついている」ってやつですね♪
「苦しいときは私のブラ線を見なさい」
…それで元気になる物好きも世の中いるってことで。
「苦しいときー!」「苦しいときー! 私の背中を見るときー!」
またえらい懐かしいな。
「苦しいっ、でも私の背中を見せちゃう!」
ビクンビクンッ。
「苦しいときは私の背中の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右」
ちょっと待てなんかいろいろとツッコミが必要だ。
「苦しいときでも私の顔を見ながらしなさい」
何をですかーっ?! ていうかナニをですか兄貴ー!
「『ツイート少ない人はリア充?』と思ったときは私の背中を見なさい」
非リアでしかも非ネト充とかぼくって何なんだろう。

…最近のライバルは日本語ハッシュタグです(ぇ ごきげんよう。

いとおしい… ん? いとおしい…

『さやか侍』 監督:まさとし

ある出来事がきっかけになって槍を捨て腰にちっちゃいさやかを差すようになった
魔法少女・佐倉杏子の生き様を描く。
結界に捕らわれた杏子に課せられた使命は、絶望を撒き散らす魔女を笑わせること。
一日一芸を披露し、三十日の間に笑わせられたら無事脱出、笑わせられなければ
永遠の迷路に閉じ込められる。
だが鼻にポッ○ーを刺し、D○Rで変態プレイを見せるものの、魔女に笑いはない。
「いつまでプライド引きずってるつもりよ! あんた魔法少女なんでしょ?!」
無様な姿に堪えかねたさやかの提案で大仕掛けの人間ティロ・フィナーレに挑む。
失敗に終わったものの、以降もちっちゃいさやかと共に必死にさまざまな芸を繰り出す
杏子の戦いは、はたしてどのような結末に終わるのだろうか。

2011年7月28日木曜日

お局さま

ぼくレベルになるとオートクチュールの「クチュ」の部分だけでエロい。
…ごきげんよう。

会議のときいちいち「これは個人的な意見ですけど」って断り入れる
人がいるんですが会議って自分の意見を言う場所じゃなくて?

2011年7月27日水曜日

夜ふかしとかできない体


ぶどうー(おつとめ品)。ごきげんよう。

バスケ経験者だからってロウきゅーぶ見るとは限らんだろ…。
(いやおまえは寝落ちして見逃しただけだろ)

2011年7月26日火曜日

キョン子とかあったなあ

一晩じゅう扇風機つけっぱで体がだるい。ごきげんよう。

驚愕読んでるんですが内容が頭に入ってきません…。
なにやら小難しいしそもそも分裂とか全然覚えてないし。
もう夏休みの宿題にしようかなと。
課題図書かと。読書感想文かと。140字以内で(パクんな

ただ帰省中ってことになると、前はゆっくり本が読める!
だったのに今は読書とか時間がもったいないと思うように
なりまして。何があった自分。

なんかテレビでやってたんですが、人生であと何日両親に
会えるか数えてみろって。
現在の年齢と帰省する回数からだいたいこれくらい、って。
それ気にしだしてから実家で過ごす時間の意味ががらりと
変わった気がします。
だから自分の時間よりも家族サービス?に努めないと、と。

盆休みまであと半月。

2011年7月25日月曜日

変声期みたいな吐息でイカせて

昨日って「イ」の再放送とかあった? ごきげんよう。

今度カラオケ行ったら男性ヴォーカル縛りでいこうと思う。
きっと今まで萌えソングとか無理して歌ってたんだ…。
(ていうかなんかあったのか)

2011年7月23日土曜日

だからどのタイミングで?

ようやくながらアニメイトアバンティ京都店を視察へ。


苦境に立つアバンティを救うべく出店した(嘘)市内2店舗目。
通路の壁一面にも商品が貼り出されてて攻めてる感バリバリ。
リニューアルした京都店に品揃えではかないませんが、便利な
アクセスと21時までやってて仕事帰りの俺らにもうれしい。
(俺ら言うな)
書籍やCD・映像は新旧手広くそろってるし、グッズは作品や
ジャンルごとに売り場がきちっと分かれてて探しやすいです。

というわけでどれみ&ハトプリ画集買ってきました!(えー
ごきげんよう。

2011年7月22日金曜日

定期入れは無理だけど

アイスはパピコ最強説。…ごきげんよう。

腕時計忘れて家出ても案外一日くらいなんとかなった。
携帯電話忘れて家出ても案外一日くらいなんとかなった。
財布忘れて家出ても案外一日くらいなんとかなった。

…それって人としてどうなの。

3回行くと飽きる

『真・もののけ姫のテーマ』 歌:ひげond

(タタラ場の皆さーん、のろわれるものですよー)

のろわれるもの 俺達のろわれるもの ヘヘイヘイ
ランラランラン ウォウウォウウォウ イェイイェイイェイ

東の果てよりやって来た 俺達もののけ ヘヘイヘイ
そこのけそこのけ野武士ども もののけ一家が押し通る

ジブリの大作やって来た 俺達もののけ ヘヘイヘイ
魔女宅ナウシカとなりのトトロ 坊やよい子だネンネしな

アシタカ(ヘイ) ヤックル(ヘイ) その他大勢(ヘヘイ)
アシタカ(ヘイ) ヤックル(ヘイ) その他大勢(ヘヘイ)

もののけ人間 ランラランララン

たたられるもの 俺達たたられるもの ヘヘイヘイ
ランラランラン ウォウウォウウォウ めっちゃ腹痛え

タタラ場の皆さんこんにちは 俺達もののけ ヘヘイヘイ
エミシの皆さんさようなら 俺達のろわれるものですよ

勝負鎧はチラ乳首 俺達もののけ ヘヘイヘイ
勝負干し肉くちうつし くちうつしで クッチャクチャ

アシタカ(ヘイ) ヤックル(ヘイ) その他大勢(ヘヘイ)
アシタカ(ヘイ) シシ神(ヘイ) 首ありません(デイダラボッチー)

もののけ人間 ランラランララン

たたられるもの 俺達たたられるもの ヘヘイヘイ
ラン ランララ ランランラン 本当に何もいないってば…出てきちゃダメ!
1,2,3,4

のろわれるもの(のろわれるもの) たたられるもの(たたられるもの)
のろわれるもの(のろわれるもの) たたられるもの(たたられるもの)

生きろ。

2011年7月21日木曜日

久遠の絆は神話

あまくだりの続きです。東京ツアーズ3日分の写真。


さっそく東京スカイツリーから!(ノーガード戦法)

2011年7月20日水曜日

ぬわーーっ!!

こんなカカカタ☆カタオモイは嫌だシリーズ。

「ヒャダインのカカカタ☆カタカルイ-C」
いや“肩重い”じゃなくてだな。
「ヒャダインのカカカタ☆カタタタキ-C」
というか同じ文字が三つ並んでる単語もレアですよね。
「ヒャダインのカカカタ☆カタブツカッタゾオイコラ-C」
ごめんなさいお金ならあります許してください。<よわっ
「ヒャダインのカカカタ☆カタクリコ-C」
とろみがついてまったり風味になります。日常だけに。
「ヒャダインのカカカタ☆カタオナミ-C」
いや相撲部屋とか絶対そんなポップな雰囲気ないから。
「ヒャダインのカカカタ☆カタキウチ-C」
だからそんな軽いノリで殺されても死にきれないだろ。
「ヒャダインのカカカタ☆カタチクビ-C」
真っ先に思いつくのはパパスとか。王様なのになあ…。
「ヒャダインのカカカタ☆カタクルシイ-C」
もうオフで会ってるのにメールの文章固いんですけどー。
「ヒャダインのカカカタ☆カタコトノニホンゴ-C」
きようも おきやくさん こないね(ていうか似てもねえよ
「ヒャダインのカカカタ☆ッターン!-C」
パーツが中央に寄ってそうなキメ顔でタイピング的な。
「ヒャダインのナナナナ☆ナンデダロウ-C」
いやそれテツandトモになっちゃってるし。
「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」
もう何もかも違うよ。

…曲はともかくPVはかわいいね。<おい ごきげんよう。

固めるテンプルと吸わせるテンプル


はい、というわけで16日から18日にかけて東京に行ってきました。

祇園祭のハイライトである宵山や山鉾巡行が行われるこの時期に逆に京都を離脱するというのは
もったいないと思われそうですが…、むしろ観光客の混雑を回避できてラッキーってなもんでして。
そのくせ持ってったおみやげは祇園祭限定商品だったし、好きなのか嫌いなのかよくわかりません。

\くぱぁ/<何いきなり擬音祭とか始めてんの!!

今回、人に会う約束もいくつかしてましたが、そうでない時間帯もあったので、これまで知らなかった
スポットを回ってみようというのをテーマにしまして。
今さらの東京タワーから始まって、六本木ヒルズ、渋谷のアニメショップ、秋葉原制作所(ちょっ)、
某ネパール料理店など、今まで気になってた場所や新たな“東京”の一面をのぞくことができました。

中でもホットな話題と言えるのが建設中の東京スカイツリーでしょうか。
浅草から徒歩で行くとやや距離はありましたが、浅草寺や隅田公園、ふもと?の町並みを貫くように
地上から生えるさまは圧巻で、これが今後東京の新たな風景になるんだなと予感させるに十分でした。
ただ…正直な感想でいうと、間近で見たスカイツリーそのものはそれほどインパクトはなかったです。
もちろん背中がそるくらい見上げないといけないくらい高いんですが、まあただ高いだけというか、
度肝を抜かれる巨大な建造物は東京にいくつもありますし。
ハコモノ自体がいい悪いではなく、それを集客にどう生かして、人の暮らしや経済の活性化につなげる
工夫といいますか、システムが伴っているかが大事なんだろうなと。

その他の写真はあまがさきに掲載しています。

2011年7月19日火曜日

色はアルビカラー

おはようございます(ォライッ、ォライッ …ごきげんよう。

エコバッグがボロくなったので新調したんですがいい感じ。
つくりが頑丈で、持ち手のところも厚みがあって手が痛く
ならないし、肩にもかけられます。
これで重量を気にせず買い物しまくれます。寄り道が楽しみ♪

って! す、好きで家事やってるわけじゃ(ry

2011年7月15日金曜日

パリは萌えているか

史上最多勝達成で引退フラグ立った? ごきげんよう。

森田さんは無口のOPでリンドバーグ思い出したんですけども。
いや当時は衝撃的だったなと思って。
なんていうか青春とか恋愛とかそのへんの要素てんこもりで
刺激が強かったというか。
今すぐKiss Meとか恥ずかしすぎてまともに聴けなくて床を
転げ回ってましたもん。
…ええ、ぼくにもピュアだった時代があったんです。

生きることは汚れることなのかもしれません(なんなんだ

2011年7月14日木曜日

魔法陣グルグルの由来

サンシャイン水族館は間に合わなかったか…。ごきげんよう。

ふだんボールペンはゲルインクのやつ使ってまして。
たまに普通のの使うとやっぱり使いづらいなと感じます。
ていうか突然インクが出なくなるんですよね。
とっさにメモ取るときとか急いでるのに書けないとやっぱり
フラストるし(<そんな略語初耳だ)、そんでノートの端に
ぐるぐるが大量発生するはめになるという。

一方ロシアは鉛筆を使った。<それ何のネタだっけ?

2011年7月13日水曜日

斜に構えてた方こそ楽になる

おわー! 漢数字の二だと思ったらカタカナのニだった!
…ごきげんよう。

市バス乗ったら停留所停まったときに車体が左に大きく傾いて
一瞬何事かと。
昇降口を低くして乗りやすくしてるんですね。
他にも赤信号のたびにエンジン切ったりとか。涙ぐましい…。

あいなまbe the guy

ぶっかけ好きな人は多いかと思いますが…ぶっかけられ好きな人っています?(ちょっと待てや
…いやけして変な意味じゃなくてですね。ケフィアとか謎の白い液体とかじゃなくてですね。
たとえばこう、よつばが雨に打たれてテンション上がってるみたいなのを想像してもらえればと。
…ね、健全でしょう?<おまえが言うとなんか引っかかるんだよ

突然の雨にハシャイジャッテ☆するのは自分もあることでして、さらにぬれた服とかが肌に
貼りつくとなんというか…その、変な気持ちになってくるというか。(もう十分不健全だよ!
いやでも実際ムラムラってくることありません? あるんだよ。(強要)
まあ雨じゃなくてもたとえば、プール入る前のシャワーとか、お風呂で手で水鉄砲やろうとして
失敗して自分でくらったとか、トマト丸かじりしたら汁がブシャーって出てきて顔面直撃とか、
お化け屋敷のこんにゃくが当たったとか、「スライム」を指にからませて遊んでたときとか、
パーティーグッズにあるムースみたいなのが細い糸になって出てくるスプレーをかけあうとか、
目覚めるきっかけは何でもいいと思いますが。<だからなんで目覚めること前提なんだよ!!

そんなぶっかけられ願望のある自分の夢は…昔バラエティ番組とかであったパイ投げですね。
あれをぶつけられて顔面真っ白にされてみたい。…やっぱり変でしょうか。(ていうかMだろ
あ、もちろんその後スタッフがおいしくいただきますよ?<そういう細かい配慮とかいいから

2011年7月12日火曜日

やみのゆ (1)

ひとりスイパラって痛いかな…。ごきげんよう。

そういえばゆの宮書こうと思いながら年単位で放置してた件。

いや、どうしても一本のSSに仕上げないといけないって
考えるとハードル上がってしまってですね…。
なので、せっかくブログもあるしもう小出しでいこうかと。

「…わかった。自分の本当の気持ち。ずっと悩んでやっと。
私、やっぱり宮ちゃんのこと…。
そうじゃなきゃこんなに胸が苦しくなんかならないよね。
女の子だし、親友だし、自分でもよくわかんないけど…、
だけどもう気持ちに嘘つきたくない。
そっか…だからあれは嫌なんじゃなくて悔しかったんだ。
軽い気持ちでキ――あんなことしてほしくなかったなぁ。
宮ちゃんのことだからいつもの悪ふざけ…だよね?
それはわかってるんだけど…、でも今すごく会いたい。
会って、今までのこと全部きちんと謝って、それから…。
聞いてくれるかわからない。それでも…伝えなくちゃ!」

とかね。もうね。(ていうかいきなり核心じゃねえか

2011年7月11日月曜日

世界大会がこっちに移動

やせるときは頬からこけて太るときは腹から出る…。ごきげんよう。

あまくだりの続きです。絶叫クラスタオフ会の写真。


照りつける太陽の下、まずはみんなでテント設営から。

2011年7月10日日曜日

微笑みの爆弾

ぼくレベルになるとパチュリーっていう名前だけでエロい。
…ごきげんよう。

この夏はいっそうの節電が求められていますので…。
「あ」と「つ」と「い」を続けて言ったら魂抜かれるっていう
自分ルールにしようと思うんですが。(どうぞ)

俺の抑止力

絶叫クラスタのオフ会に行ってきました。
絶叫当日のカラオケを除けば初参加なのでドキドキでしたが…、まあ安心のクオリティでした(おい

大阪・舞洲のキャンプ場でバーベキューをやりまして、まあそれ自体は普通にわいわい盛り上がって
おなかもいっぱいになったんですが…、ここからが一味違うところでして。
いきなりアニソンかかりだすわ炎天下の中でオタ芸はじめるわ、そもそも炭火をあおいでいるうちわも
けいおんとかそっち系だわ、近くの区画の家族連れが女の子をプールで遊ばせてるのを発見するや、
「お客様の中にロリコンはいらっしゃいませんかー?!」とかもうやりたい放題。
…いや、周りに人がいないの確認してからですし、そんなに迷惑はかけてない…と信じたいですが。
さすが、絶叫オフやろうなんて言い出す人たちです。(褒め言葉)
そしてそんな濃いメンツに囲まれて安らぎすら覚えている自分ももう完全にアレなのかもしれません。
しかも終了後、過半数の人はその足で他の映画の絶叫上映会に行ったという…。パワフルだなあ。
でもまあ、ひとつのイベントをきっかけにこうして普通のつきあいができるのはいいものだなと。
絶叫オフ自体もなのはを皮切りに他作品にも広がりを見せてますし。なんとなく誇らしいです。

最後は色紙やらフィギュアやらラノベやら、みなさんが持ち寄った景品が抽選でふるまわれました。
自分もありがたいことに手作りのグッズをゲットしまして、帰ってきてさっそく自宅に飾りました。
痛ブラインド
てへぺろ。

その他の写真はあまがさきに掲載します。

2011年7月9日土曜日

黒歴史秘話ヒストリア

だからペンネームだけで男か女か判断するなと何度言ったら…。
ごきげんよう。

某カフェで一躍話題のスポットになった松戸ですけども。
松戸には一度だけ行ったことあります。
ただどんな町だったか全然覚えてなくてですね。
相当昔のことだからっていうのもあるんですが、最大の理由は
行った目的に関係してまして、駅に着いてめざした場所は…、
当時のゲーマーズ松戸店でした。

…後はわかるな?(わからいでか

2011年7月8日金曜日

NGワード:風雲たけし城

ポルタんをキュゥべえに空目。ごきんげよう。

DOG DAYSは結局前半の何話かしか見なかったんですが…、
ゆるい雰囲気とキャラのかわいさは楽しめました。
しっぽ振ってるシーン見てるだけでなんかこう…もう、ね。
でも思ったんですが、あの手のけもみみキャラって、

しっぽが服のどこから出ているのか

が永遠のテーマですよね。今回はどうだったんでしょう。

ま、自分は動物をめでるなら実物見に行く派ですけど。

2011年7月7日木曜日

あの七夕ネタがあまがさきに参戦

こんな短冊の願いごとは嫌だシリーズ。

「冷やし中華はじめました」
いや夏の新メニューを書く場所じゃなくてだな。
「がんばろう東北」
うん…だから気持ちはわかるんだけどさ…。
「前田敦子が総選挙で1位になれますように」
それはCD買ってきて投票券に書いたほうがいいと思う。
「菅首相が辞任しますように」
私の顔が見たくなかったら法案を通してください(ドヤッ
「米から直接パンが作れる機械ができますように」
それもうあるよ? 生産追いついてないけど。
「寝落ちしないで規則正しい睡眠が取れますように」
…それおまえのリアルな願望だろ。自分でがんばれよ。
「この夏こそ素敵な出会いがありますように(はぁと」
ぼくもビッグサイトで素敵な本と出会いたいです…。
「ギャルのパンティおくれーっ!!」
そういうのは神龍に頼みなさい。
「すべての魔女を生まれる前に消し去りたい」
そういうのはキュゥべえと契約しなさい。
「30歳ロロナは俺の嫁」
痛絵馬の次は痛短冊とか…伝統文化が汚されていくな。
「願いごとの回数を増やしてください」
うわー、絶対いるよねこういうこと言う人。
「世界人類が平和でありますように」
これ以上何を望むというのです?

…ちなみに賽銭の多寡と願いが叶うかは関係ありません。
ごきげんよう。

2011年7月6日水曜日

おはよう日本(違う

何でもかんでも物理的にって言う人なんなの? ごきげんよう。

そういえばうちの近所にもネパール料理店あるんですが。
近所っていうかイズミヤの向かい?(ローカルすぎんだろ)
でも勝手がわからないので一度も入ったことありません。
…いやそこは冒険しろよと。
冒険でしょでしょ? と。乙女はDO MY BESTでしょ? と。
なんつうか、昔の自分だったらそれくらい余裕で突撃してた
はずなんですが、つまらない人間に成り下がったものです。
何こいつ人生守りに入っちゃってるの、と。<ていうか何

なので繁盛してるかどうかはわかりませんが。
まあ以前からあるお店だし、続いてるってことはそれなりに
実入りがあるってことだと思いますけども。
もし客が少なかったら片言の日本語でツイッt(おいやめろ

2011年7月5日火曜日

公開処刑

公序陵辱って言い間違えたら公序良俗のかけらもなくなった…。

…ごきげんよう。

2011年7月4日月曜日

そんな夢すててしまえ

飴買って冷蔵庫に入れといたら存在忘れてた。ごきげんよう。

大人になったら通勤中にウィッキーさんに声かけられるの
ずっと夢だったのに…もうズームイン自体ないとか…。

2011年7月2日土曜日

結局「やきにくざかや」でFA?

アシタカ「ヤックル!」
ヤックル「アシタカ!(ヘイ!) その他大勢!(ヘヘイ!)」

アシタカ「マップル!」
ヤックル「カーナビあっても遠出のとき心強いよね~」

アシタカ「ヤッテヤルデス!」
ヤックル「アシにゃんペロペロ」

アシタカ「ヒュンケル!」
ヤックル「鎧化(アムド)!!」

アシタカ「ホッチくる!」
ヤックル「…それおまえがコピ本作るとき使ってるやつだろ」

アシタカ「ユッケ社長!」
ヤックル「本っ当に…申し訳ありませんでしたぁぁぁあ!!」
(ひづめ土下座)

アシタカ「くっ…! 呪いよ鎮まれ!」
ヤックル「すっげー、これで夢の触手プレイできんじゃん!」

アシタカ「私ね、東の果てより来たんだよ?」
ヤックル「きめぇ…。こいつもほむほむ派かよ…」

アシタカ「生きろ。そなたは美しい」
ヤックル「はい今死んだ! 今ブスなきみは死んだよ!」

アシタカ「私は三次元で、そなたは二次元で、ともに生きよう」
ヤックル「うんそうだね、二次元は裏切らないよね(棒」

アシタカ「♪はりつめたーゆみのー(裏声)」
ヤックル「おまえが歌うんかい!」

アシカ「オウッ! オウッオウッ、オーウッ!」
ヤックル「アシタカ…じゃない?! 誰だ!!」

…ネタが尽きそうで尽きない、これがもののけクオリティ。
ごきげんよう。

2011年7月1日金曜日

「休日何してるの?」って聞かれたとき

電車内で朝飯食ってる人増えたな…。ごきげんよう。

ふぅ…やっと床が見えてきた。(えっ