2011年6月30日木曜日

大地の怒り!! (2)

乾電池なめるとピリッとした変な味。…ごきげんよう。

冷コーは知ってたけどコールコーヒーは初耳だった…。
いやー、京ことばって奥が深いですね。(京ことば?)

2011年6月29日水曜日

まだ考えてたんかい

とりあえずあれだ、どれみ&ハトプリ画集買う決心はつきました。
(そうかがんばれよ) ごきげんよう。

でもやっぱりよく考えたんですが…。
杏子妹生存ルートよりも、まどかに死んだ妹の面影が重なって
優しさについ甘えてしまう…的なののほうがよさげだなって。
姉妹コンビの活躍は拝めなくなりますがそこは背っ腹ってことで。
ただしもちろんトライアングラーは健在です。
(ていうかもうどうでもいいよ! さっさとなんか書けよ!)

2011年6月28日火曜日

ぴかちゅうげんきでちゅう

勝手にポケモンの新作タイトルを考えるプロジェクトチーム。

「ポケットモンスター 灰色・モノクロ」
地味すぎるわ! しかも大して違わねえだろそれ。
「ポケットモンスター シアン・マゼンタ」
なんかプリンターのインクみたいになっちゃってるし。
「ポケットモンスター ホーム・アウェー」
たしかにホームとアウェーでユニフォームの色違うけど…!
「ポケットモンスター 虹色・玉虫色」
だから何色だよ。
「ポケットモンスター 赤(青い字で)・緑(黄色い字で)」
そういうひっかけ問題みたいなのいいから。
「ポケットモンスター ガチャピン・ムック」
スマブラもびっくりの夢のコラボ。
「ポケットモンスター 緋・碧」
読めねえし結局赤緑だしそもそも中二くさいし…!
「ポケットモンスター 肌色・褐色」
新作はヒロインの肌色率高いなー…ってコラーッ!!
「ポケットモンスター ピンク・バイオレット」
だからそれもう絶対にCERO Z指定だろ!
「ポケットモンスター 翡翠・琥珀」
それはむしろ月姫ファンが歓喜しそうな。
「ポケットモンスター ソウルジェム・グリーフシード」
そっちの宝石はらめぇぇえ!
「ポケットモンスター しましま・水玉」
なぜか俺がガタッ。

…まあ当然ながら未プレイですけども。ごきげんよう。

2011年6月27日月曜日

トッププレケア

近代バーベキューの父トーマス・マッコイ突然思い出した。
ごきげんよう。

アタックのえりそで汚れのスプレー、消費が早くてすぐ
なくなるわりには汚れ落ちがいまいちっていう…。
スプレーしてからしばらく置いたほうがいいんでしょうか。
でも色柄ものは長時間放置すんなって書いてあるし。
昔の塗るタイプのほうがよかった気がします。

って! す、好きで家事やってるんじゃないんだからね!

2011年6月26日日曜日

「ご開帳~」「いやぁっ…開いちゃらめぇ!」

いんぱろって何? と思ってたらぱいろんだった…。(縦読み乙)
ごきげんよう。

ブラウザの右クリックメニュー、「新しいタブで開く」と
「新しいウィンドウで開く」があって逆に「同じタブで開く」が
ないのはおかしいと思うのは自分だけでしょうか。
つけてほしいんですが。勝手に新しいの開くとかうざいので。
Chromeが最初につけてくれたら即乗り換えるレベルで切実に。

2011年6月25日土曜日

通称しょっぷ(何

今年は冷やししまぱんとか自粛かな…。ごきげんよう。


スターバックスコーヒー 京都リサーチパーク店

全国のスターバックスで最初にドライブスルーを始めた店舗で、
つねに西日本トップ5に入る脅威の売り上げを誇ります。
月によっては日本一になることも。
優れた環境性能の建築物に与えられるLEED認証も取得しています。

実際店内に入ってみると、外装だけでなく床やテーブルも木材が
使われていて空間にやさしさが感じられます。超憩えます。
また、店舗内でコーヒー講座を開いて「朝活」を提案するなど、
客の健康やライフスタイルについても気づかっています。

ただ人気ありすぎていっつも人大杉っていう印象ですが…。

2011年6月24日金曜日

伯方の塩はメキシコ産

しじみ70個分のごきげんよう。…ごきげんよう。(なぜ言い直す

ただのトリビアですが、めざましテレビ第1回放送のゲストは
「ドーハの悲劇」のゴールを決めたイラクのサッカー選手でした。

これはリアルで見てたから覚えてます。
なんでそんな日本の敵みたいな人あえて呼ぶんだ、って思って。

2011年6月23日木曜日

ちゅ、中二病とか言わないでもらえるっ?!

帰るときまだ空が明るいと逆に罪悪感が…。ごきげんよう。

ティンダーリアの種に「廻る理」っていう曲があるんですが、
これってつまり円環(ry

他にも「滅びの理」「風の理」とかあるしシモツキンさんって
もしかして(おいやめろ

2011年6月22日水曜日

コンビニ弁当買うやつは情弱みたいな風潮

腹ごなしを腹ごしらえって言い間違える…。ごきげんよう。

一番くじってやったことないどころかやってるのを見かけたことも
ないんですが…、都市伝説?

2011年6月21日火曜日

ミスドは終わコン(ry

StringTokenizerクラスが中二心を容赦なくあおってくる…!
(だから中二心って何) ごきげんよう。


豆乳とおからを使って作った体にやさしいドーナッツです。
味は写真左からシナモン、プレーン、チョコレート。
素朴な味わいもポイントですが、生地がまとまっていて(?)
食べかすがボロボロこぼれないのが地味にうれしい。

しかも包み紙のシールや袋までかわいいって最強だろ…。

ところでこれ何の行列?

自分もいくつか考えてみたんですが。(ていうかなんで)

淫乱少女まどか☆マゾカ
第1話「夢の中でイッた、ような…」
第2話「それはとってもやらしいなって」
第3話「もう何も穿いてない」
第4話「手錠も、首輪も、あるんだよ」
第5話「恥じらいなんて、あるわけない」
第6話「こんなの絶対声出ちゃうよ」
第7話「本当の性癖と向き合えますか?」
第8話「あたしって、ほんとマゾ」
第9話「そんなの、あたしが気持ちいい」
第10話「もう誰も満たせない」
第11話「最後に残った裏サイト」
第12話「わたしの、最高の女王様」

同人少女まどか☆コミケ
第1話「イベント会場で逢った、ような…」
第2話「評価はとっても嬉しいなって」
第3話「もう冬も申込済み」
第4話「委託も、通販も、あるんだよ」
第5話「新刊なんて、出るわけない」
第6話「こんなの絶対捌けないよ」
第7話「本当の画力と向き合えますか?」
第8話「書類不備って、ほんとバカ」
第9話「そんなの、スタッフが許さない」
第10話「もう誰にも依頼しない」
第11話「最後に残った合同誌」
第12話「わたしの、最高の相方」

SE少女まどか☆バグカ
第1話「夜中に電話があった、ような…」
第2話「それはとってもうるさいなって」
第3話「もう何も謝らない」
第4話「ソースも、ログも、見たんだよ」
第5話「再現性なんて、あるわけない
第6話「ハードが絶対おかしいよ」
第7話「担当のメモ書きと向き合えますか?」
第8話「デバッガって、ほんとバカ」
第9話「そんなの、顧客が許さない」
第10話「もう誰のせいでもない」
第11話「最後に残った始末書」
第12話「わたしの、最高の辞表」

電撃少女シスプリ☆マギカ
第1話「夢の中で逢った、お兄ちゃん…」
第2話「お兄ちゃまをとっても応援したいなって」
第3話「もうあにぃには負けない」
第4話「髪型も、服装も、お兄様好みよ」
第5話「おにいたまが、そばにいない」
第6話「兄上様は絶対優しいよ」
第7話「姫の料理を食べきれますの?」
第8話「アニキって、ほんと太っ腹」
第9話「兄くん…、私が…許さない…」
第10話「もう兄君さまを守れない」
第11話「最後にチェキった兄チャマ調べ」
第12話「亞里亞の、最高の兄や」

薔薇族少年くそみそ☆マギカ
第1話「夢の中でアッー!た、ような…」
第2話「それはとっても大きいなって」
第3話「もう俺とやらないか」
第4話「ホモも、ノンケも、食うんだよ」
第5話「便意なんて、あるわけない」
第6話「こんなのホイホイついてくよ」
第7話「公園のトイレで突き合えますか?」
第8話「阿部さんって、ほんとウホッ」
第9話「そんなの、ケツの中でしろ」
第10話「もう男しか興味ない」
第11話「ベンチに座ったいい男」
第12話「僕の、最高のハッテン場」

2011年6月20日月曜日

まんてん(違う

「私は太陽の陽子です」
「ぼくはくまたいよう」

…ごきげんよう。

2011年6月18日土曜日

きっともう駄目なんだよ

コープスパーティーって百合? ごきげんよう。

専門学校の広告でいろいろな職業のコスしてるチュートリアルの
二人にうっかりときめいた自分はいったいどうしたら。

2011年6月17日金曜日

プロットという名の

近所に普通に痛車が停まってた件。ごきげんよう。

最近杏子の妹のことで考えてたんですが。
(ていうかまだ考えてたんかい)
あんなかわいいのに姉妹のほのぼのエピソード一つ残さず
退場してしまうのはあまりにも惜しいと思って、なんとか
生かしてやる方法はないかと考えてたんですけども。
…ええ世間ではそれを妄想と言うわけですけれども。

というわけで三日三晩考え抜いた末(<おまえバカだろ)、
ついに妹生存ルートを思いつきました!
杏子が魔法少女になると杏子を残して心中するわけだから…、
妹も契約すればいんじゃね?

「…危ないところだったね、お姉ちゃん」
「な…っ。あんたなんで…」
「わたしだってお父さんの力になりたい。お父さんの話、
絶対間違ってないし、いろんな人に聞いてほしいから。
だから…わたしもいっしょに戦う!」

てな感じでシスター魔法少女姉妹コンビ結成ですよ。
(ていうか何いきなり垂れ流してんだコラーッ!!)

べつに口調はいいのよ。どうせ釘声で脳内再生しながらノリノリで書いてるんだし。

光の4戦士プレイ日記 (10)
忘れた頃に2周目クリアしました。
まず1周こなして攻略の酸いも甘いも噛みしめた結果、いろいろと改善することができました。
ひとつは強化屋の活用。
ウルペスに到達した段階で、武器をどれかひとつ+9にしてしまいます。
もとから強い武器のほうがいいんですが、今回は成長力が突出している王家の短剣にしました。
ミーティアのお世話になる後半や、クリア後のことも考えての選択です。
んで、強化した武器を預かり所を駆使して4人で使い回せばかなり楽に進めることができます。

ふたつ目はリボン。
後半で再戦できるようになるオニゴロシからリボンを盗めます。しかも全滅することで複数個。
クラウンを盗賊、盗賊、ナイト、すっぴんにして、ナイトのかばうが盗賊のどちらかに行って、
なおかつぶんまわしが来なければほぼ1ターンで盗めます。これを繰り返して人数分ゲットだぜ。
こちらの行動を崩される各種状態異常を気にしないで戦えるのは攻略の大きな助けになります。

絶なんとかなんとか抜刀牙!! …言ってみたかっただけとです。

そしてみっつ目は隠しクラウンの獣使い。
動物状態のキャラのステータスを上げるという特性があります。力・知性・精神がなんと2倍!
そもそも動物になるとステータスが下がるんですが、その分を補ってありあまる上昇っぷり。
戦闘中に一度死ぬと人間に戻ってしまい効果が切れるので死なないことが条件になりますが、
それでも今回、獣使いを入れることでクリアレベルを34、34、34、34まで低減できました。
クラウンは精霊使い☆☆、勇者☆☆☆、獣使い(+ケアルガ)、詩人☆☆の組み合わせで。
…白魔なんかいらんかったんや!(えー

ただ、この獣使いを入手するためのミニゲームが鬼でして…。3問で250点以上とかもうね。
たとえば3788(順不同)ならば、3+7=10、10×8=80、80÷8=10とやって100点稼げますが、
こんないい問題が3問連続で来ることはまずありえません。
なので…、高得点が取れる問題以外はすべてパスします。目安は90点以上。
合計270点以上を狙って、パスした減点分が引かれてどうにか250点、といったところでしょうか。

そんなこんなで2回目のエンディングへ。
ストーリーを注意深く確認してみましたが…、元の時間に戻れたと考えていいんでしょうか。
ロランの心が解放されて復活した過去の事件は、ブランドたちの活躍によってすべて解決し、
そして最後に宇宙の法則が乱れることによって時間軸が元に戻った、という解釈でいいのかな?
ホルン王がアイレをアイレと認識していることからもハッピーエンドと見てよさそうです。
そしてアイレとユニータが末永く一緒な自分の脳内世界もハッピーエンド(そいつは幸せだな!

さて現在はというと、不思議のダンジョン(違う)Lv4のボスが強すぎて行きづまっています。
いやレベルを上げて物理で殴ればいいのはわかってるんですが…。防具強化とかいろいろ試行中。
この塔を踏破したら全クラウンそろいますし、今度こそ第一部完になると思われ。

2011年6月16日木曜日

沙羅曼蛇

カーヴィーダンス? カービィじゃなくて? ごきげんよう。

ブラックボックスと反対の意味でホワイトボックスって
言うじゃないですか。
でもよく考えたら、白く塗ってあっても結局中身が
見えないのはいっしょだと思うんですけども。
アクリルボックスとかに改名すべき。

2011年6月15日水曜日

これで俺も若い女性に大ヒット(ねえよ

漫画家とかに先生はつけない派。ごきげんよう。


ヒャッハー! 大人買いしたったぜー!

…ていうかせめて食べる前に撮りなさいと。

2011年6月14日火曜日

あまがさきについて

ごきげんよう。Broachのジャンルレイパーことondです。

自分で言うのもなんですが…。
毎回がんばってネタをひねり出してる感じがいいと思いません?

2011年6月13日月曜日

きゅっぷい♪

BBQ「僕と焼肉してリア充になってよ!」

QR「僕を撮影してサイト訪問者になってよ!」

Q&A「僕に質問して情報通になってよ!」

QT「僕を拡散してデマ発信源になってよ!」

QC「僕と小集団活動して現場をカイゼンしてよ!」

Q10「僕とキスしてロボットの恋人になってよ!」

QP「僕と3分クッキングしてベテラン主婦になってよ!」

IQ「僕を300にして天才少女になってよ!」

RQ「僕のハイレグ姿見てサーキットの狼になってよ!」

QBK「…僕のことはもう許してよ」

QED「僕と契約して証明を…ってここで終わりかい?」

GHQ「僕と契約してアメリカの属国になってよ!」

いや契約っていうか何ていうか…うん…。ごきげんよう。

2011年6月12日日曜日

などと意味不明な供述をしており

ウサビッチって本当にあるんだ?(えっ) ごきげんよう。


ついカッとなって並んだ。今ではふわふわ時間している。

…ほしい人います?

2011年6月11日土曜日

男が昔語りを始めたら合図

Wi-Fiショッピングって今もやってるんだ…。ごきげんよう。

過去ばかり語る人間にはなりたくないと思ってまして。
昔の思い出とか、とくに自分が輝いてた頃とかがんばってた
ときに感じた思はそれはそれで人生にとって必要ですけども、
でもそればっかりだと「じゃあ今は?」となってしまいます。
昔はよかったって浸ってるだけじゃ、なんだか今を楽しんで
ないみたいに見えますよね。それってつまらなそうだなと。

というか、自分がまさにそういう人間じゃないかと感じて
きたからこそ気をつけないとと思っているわけで。
日記とか書いてても気がつくと過去の話が多くて、今現在の
ことになかなか触れられてないっていう。
仕事の話は口外できないとか、身バレを防ぐためとか事情は
まああるにせよ、それでももうちょっとなんか書けるだろと。
もっと言えばもともとネタテキストのサイトから来てるので
事実をありのまま伝えるのが苦手とか。いや言い訳ですけど。
せっかく日々更新できる場があるわけですから、これからは
もっと自分の今を伝えることも意識していきたいです。

ちなみに今はブログ更新中です。<なうかよ

「これはクリリンの分!」は原作にないセリフ

『サイファーの唄』

爛れてゆく。何もかもが歪み、爛れてゆく。

EC感染で生死の境をさまよったサイファーは、
運命を共にする仲間と、殺戮衝動に囚われたまま生きるようになっていた。
彼女を捕らえようとする者たちが異変に気付き、
武装して立ちはだかろうとも、
そんな公僕たちの声は決してサイファーに届かない。
そんなサイファーの掌に、
一本の短刀が突き立てられたとき、
彼女の狂気は次第にシグナムを圧倒しはじめる。

それは、世界を殺す猛毒

2011年6月10日金曜日

ゼシカは勝利の笑みを浮かべている!

もしも竜神王の試練が深紅の巨乳→深緑の巨乳→白銀の巨乳→黄金の巨乳→黒鉄の巨乳→聖なる巨乳→永遠の巨乳だったらどうしよう。

…超どうもしねえよ。ごきげんよう。

2011年6月9日木曜日

くそみそ動画(原宿)

ひこにゃん 「刀が鞘に入らないにゃ・・・」

↑これで性的なこと想像してしまった…。ごきげんよう。

2011年6月8日水曜日

投げる同人作家

合否判定を百合判定に空目。ごきげんよう。

キリンカップ直後にあえて野球の話しますが。
サッカー好きだからというわけではないんですけども、以前は
プロ野球にはあまり関心がありませんでした。
いいプレーをする選手がたくさんそろっているのは周知ですが、
それが逆にスター集団というか、年俸も高くて生活も派手だし、
どうしても身近に感じられない部分がありました。

気になりだしたきっかけは2004年ごろの一連の騒動でしょうか。
近鉄の消滅、オリックスとの合併、楽天の新規参入、ストライキ、
そしてセ・パ交流戦の始まりやクライマックスシリーズ導入と、
それまで旧態依然としたシステムが長年続いていた歴史が
いっきに激動を迎えた時期です。

手の届かないところの存在だと思っていたプロ野球選手も
いろいろ大変なんだと思って。それがきっかけでしょうか。

んで、テレビ中継とかスポーツ新聞とか意識して見てると
だんだん面白くなってきてですね。
どのチームにどういう選手がいて、特徴は、成績は、過去に
どういう道のりを歩んできたか…、といったことを知ると
がぜん興味がわいてきます。
ドアラも元々はリストラ寸前だったとか。<ドアラかよ!

これはプロ野球だけじゃなくて何でもそうだと思いますが。
そもそもJリーグに詳しくなったのも、開幕当時スーファミで
選手が実名で登場するゲームが出て、それで遊んでいるうちに
自然と選手やクラブを覚えたっていう経緯がありまして。
今も、アスリートのインタビュー記事やドキュメント番組は
興味をひかれてよく見ています。競技の種類関係なしに。
だからスポーツの求心力ってやっぱり人にあるんだろうなと。

2011年6月7日火曜日

近所のゲームがうまい兄ちゃん

本日の課題:語尾に「って思うじゃん?」をつける。

おはようございますって思うじゃん?<完全に出オチじゃねえかって思うじゃん?
今年もアツがナツいぜって思うじゃん? …いやナツがアツいぜな季節が近づいてきましたが
って思うじゃん?(改行はさんで時間差かよって思うじゃん?
毎年の酷暑にはうんざりですが、この夏の心配事はなんと言っても電力不足って思うじゃん?
エアコンをなるべく節約しながら地獄の暑さを乗りきれるのでしょうか…って思うじゃん?
政府や企業はすでにさまざまな対策を打ち出してピークに備えていますって思うじゃん?
クールビズを前倒しで始めたりって思うじゃん? 休業日を平日にずらしたりって思うじゃん?
さらには独自にサマータイムの導入もって思うじゃん?<単純にうぜえよって思うじゃん?
一番の目玉は、これまで以上の軽装も認めるスーパークールビズでしょうかって思うじゃん?

まあスーパークールビズとか昔から年じゅう家でやってましたけどって話でって思うじゃん?
さすがにパンツ脱いだりとかはしてませんけどねって思うじゃん?<待てやって思うじゃん?

2011年6月6日月曜日

エーシーブレイカー

「わからへんのかいな」っていうと「わかれへんねや」っていう。
「ボケとったん?」っていうと「ボケとんねや」っていう。
「情けないな」っていうと「情けないねや」っていう。
そうして、あとでさみしくなって、
「あんた何言うてんねん」っていうと「わかれへん」っていう。
こだまでしょうか。いいえ、そんなやつおれへんやろ。

…今さらですね。そうですね。ごきげんよう。

2011年6月4日土曜日

初夏の便り(特盛り)

i18nって略してるの見ると必然的にP17n思い出してしまいます。
ごきげんよう。


いちごなう。

2011年6月3日金曜日

スピン系

市内在住だけど9hours泊まってみたい。ごきげんよう。

本家でもネタにした外伝コミックスですけども。
最初はスルーを決めこもうと思ってましたが、どうもアニメ版の
キャラもこぞって登場するみたいで、さすがに見逃すわけには
いかないという感じになってきています。
なにそのお釈迦様もみてるにリリアン勢も登場するみたいな商法。
(商法言うな)

ってまあ本編のコミックスも人から借(ry

2011年6月2日木曜日

でもマグロは勘弁ね

ダンガンロンパって最近よく聞くけど何だろう。<知らんのかいな
ごきげんよう。

職場でパソコンがいきなり落ちまして。
電源を再投入しても立ち上がらなくて、何事かと思って
ケースを開けて調べてみると…、ハードディスクドライブに
差さっていた電源ケーブルがゆるんで抜けていました。
いやなんていうか、こんなものがひとりでに外れることが
あるんだと思って。そっちに唖然としてしましました。

最初はキツキツだったのが使いこむとガバガバに…的な?
(なんで最後そっちに持っていきたがるんだよ!)

卒業アルバム編集委員

マスケットマスターマミ(完結編)

『まどか☆マギカ編集部の暁美ほむらです。お疲れさまです』
「…暁美さん?」
『今月から私がコミック版まどかの担当になったの。よろしく』
「えっ…あの、佐倉さんは?」
『死んだわ』
「うそーーー?! どうしてそんないきなり…」
『なんでも初めてできた友達に初デートの前に魔女化されたらしくて』
「それで応戦むなしく命を…」
『いいえ、自爆よ』
「自爆ぅ?!」
『ええ。戦闘中に相手に情が移ったらしくて、「一人ぼっちは寂しいもんな」と言って炎の中に突っこんでいったわ』
「そうだったの…。というか私だってぼっ…いえ」
『それで仕事の話に戻るけれど。コミック版まどか、今月で最終巻よ』
「うそーっ?!」
『よく言えば予定調和ね』
「よく言ったって同じことじゃない…!」
『ごめんなさい。原作そのままのコミカライズだから話数とか最初から決まってて』
「それはわかるけど…。せっかくアニメも無事完結して盛り上がってきたところなのに」
『戦いはこれからも続く――、みたいな終わりでいいんじゃない?』
「そういう終わりかたってよくあるわね…。でも私の場合、ちょっと早く退場しちゃったから魅力をまだ伝えきれていないと思うの。魔法少女になったきっかけの回想シーンもあっさり目だったし、披露してない必殺技だっていっぱいあるんだから」
『…その境遇、まどかとかぶってるような』
「いや全然かぶってないわよ! …それに最後、魔女空間で死んだからいまだに行方不明ってことになってるんだけどこれはどうしたら…」
『さあ? そこはうまくまとめておいて』
「はあ…(暁美さん、なんだか冷たい) それで、私の登場は何ページあるのかしら?」
『3ページね』
「うそおおおお?! あの美樹さんだって2巻で見せ場たくさんあったのに…!」
『あら、美樹さやかだって今回が最後の出番になるけど?』
「そ…それもそうね。ちなみに美樹さんの出番は何ページ?」
『16ページよ』
「ウワアァァァン!! が、外伝漫画では暴れまくってやるんだからー!」
『どうぞ』

【魔法少女まどか☆マギカ 最終巻】
すべてを終わらせる時…!
「ソウルジェムが魔女を生むなら、みんな死ぬしかないじゃない…!」
「そうそう、これ返さないとね(黒歴史ノート)」
「行ってしまったのね…円環の理に導かれて」
マミのおっぱいが世界を救うと信じて…!
(ご愛読ありがとうございました!)

2011年6月1日水曜日

バナナドは人生

教師「ツイッターは1日30ツイートまでだ」
児童「先生! 翌朝のおやありは前日分に数えていいですか?」

教師「ツイッターは1日30ツイートまでだ」
児童「先生! DMはツイートに入りますか?」

教師「ツイッターは1日30ツイートまでだ」
児童「先生! pixivのブックマークはツイートに入りますか?」
教師「いや連携切ればいいだろ…」

教師「ツイッターは1日30ツイートまでだ」
児童「先生! 余ったツイートは次の日に繰り越せますか?」

教師「ツイッターは1日30ツイートまでだ」
児童「先生! 規制垢はもちろんカウント別ですよね?」
教師「規制垢って時点で重症だよ!!」

教師「ツイッターは1日30ツイートまでだ」
児童「先生! 自分はフォロワー少ないからってひがみですか?」

教師「点呼を取ります。タイムラインにいない人は黙って公式RT」
児童「(無言RT)」
教師「いるじゃーん!」

教師「家に帰ってPCからつぶやくまでが遠足です!」
児童「はやっ!」
隣のクラスの教師「とばしてるなぁ…」

児童「先生! まさとし君が昼間からゲロってます!」
教師「おいおい、あんまりTL汚すようだとブロックするぞ」

児童「先生! リプが誰からも返ってきません!」
教師「…そういうもんだと思っとけ。気にしすぎると疲れるぞ?」

…廃人じゃないので面白いネタ浮かびません。ごきげんよう。