お笑いブームに乗ろうとしています

2011/05/24

ふるいひび

光の4戦士プレイ日記 (8)
サタンが剣神の構え取ったときミーティア使ったら400×6ダメージとか強すぎワロタ。
いやいやいや…。今までちびちび削ってたのに急にこのインフレよう。FFかと。<FFだよ
これはホルンが狙われるのも無理ないな、と変に納得。
そもそもミーティアって馬姫? とか思ってたらmeteorの英語読みですねそういえば。

というわけで。
星の奈落に潜って、封印を解くためにボスとの再戦…というロックマンばりの展開ですが。
そのうちのひとり、リヴァイアサンが無理ゲーすぎます。
タイダルウェイブで1000ダメージ食らって全員死亡とか…。FFかと。<だからFFだよ!
耐性は実は2段階あるらしく、アイスシールドと流水のマントを両方装備すると水属性が
完全に無効になるんですがそれでもオワタ式。防ぎようがありません。
しかもビジュアルがきもいし(関係ない) なんか巨大クラゲみたいな…なにこれ(泣
そもそもチャージが阻止できなくなっています。初戦だと2~3回叩いたら止まったのに。
回復とか捨てて全員で攻撃してもだめでした。

もしかして、ただ殴るんじゃなく「いきのあった攻撃」じゃないと止まらないんでしょうか。
そのためには…遊び人を増やすとか? まあ最後の手段として検討することにしましょう。
ひとまず後回しにして、他のボスから先に行きます。

ベルフェゴールは固すぎるので地味に殴るだけのお仕事。初めてオートモード使いました…。
アスモデウス戦は死人が出ても放置して、光の装備+ルクスで固めたキャラだけで勝利。
ルシファー、マモン、サタンは耐性装備がしっかりしていれば苦戦することはありません。
手こずったのがベルゼブブ。落ちてくると大ダメージを受けるので、そこから立て直すのが
早いか敵の追撃が早いか、というギリギリの勝負でした。

ってな感じでリヴァイアサン除く6体を倒したら…、全部のクラウン復活したんですが!
えっ? いいの? これもう先進んでいいの? まじ行くよ? シカトして行っちゃうよ?
…というわけで最難関のボスを華麗にスルーして(ちょっ)いよいよダンジョンの最深部へ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ