ラザロ ラザロ ラザロ ラザロ

2011/05/26

ふるいひび

光の4戦士プレイ日記 (9)
さあラスボスです。とちゅにゅう(噛)前の準備として、ブランドを精霊使いにしました。
さらに宝石で2段階成長させてミステリオを習得。各種属性魔法への対策ということで。
守備を強化した反面、攻撃力は落ちるので、吉と出るか凶と出るかといったところですが…。

吉と出ました(えー
というわけでカオスを倒して感動のエンディングへ。<いやもうちょっとなんか書けよ
ラスボス前のステータスはこちらです。あまりきちんと作戦考えたわけじゃないですが。

ブランド Lv41 精霊使い☆☆
アビリティ:ケアル、エスナ、レイズ、ミーティア、エンハンス、ミステリオ
装備:きくいちもんじ、道士のローブ、ホーリーシールド、パラライズマント
ジュスカ Lv40 詩人☆☆
アビリティ:ケアル、エスナ、レイズ、エール、モテット、アリア
装備:しびれるハープ、光の鎧+9、ホーリーシールド、リボン
ユニータ Lv41 勇者☆
アビリティ:ケアル、エスナ、レイズ、ルクス、ふみこむ、ぜんぎり
装備:光の剣+9、勇者の鎧、ホーリーシールド、パラライズマント
アイレ Lv41 白魔法使い☆
アビリティ:ケアル、ケアルラ、エスナ、レイズ、いのる、しゅくふく
装備:ラムウの本、踊り子の服、光の盾+9、光のマント

いやー、駆け足ながら夢中でプレイした数週間でした。
雰囲気や音楽にどっぷり浸れたし、戦闘もシンプルながら戦略練るのが楽しかったです。
MPじゃなくAPってのがミソでしょうね。魔法やアビリティ選びがポイントになるかなと。
自分が取った守備重視の作戦も、もし有限のMP消費型だったら不可能だった芸当ですし。
回復面が安定して“パターン入った”状態になれば微々たるダメージでもいつか勝てます。
最終的に時間軸がどうなったのかあやふやっぽいけど…。ホルンに「帰れた」のかどうか。

それからまあ、何よりの収穫はアイレ×ユニータという(腐男子は帰れ!帰れよう!
ウサギユニータでアイレに話す→「やっぱりひとりにしちゃダメってことね!」
ネコアイレでユニータに話す→「か、かわいすぎます…! だきしめていいですか?」
…とかね。もうね。これだけでご飯おかわりできるね。

ここから先はクリア後のやりこみ…の前に、やり残したことを先に片づけたいところ。
隠しクラウン探しとかミニゲームとか、町に隠されたおたからも見つけきれてないし。
放置プレイしてたリヴァイアサンとも決着つけないと…。
そんなわけで、何か進展があったらまた日記書きますがいったんここで終了ってことで。
第一部完!(←完全終了フラグ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ