スガキコ

2011/04/28

投げっぱなし

料理の中に卵の殻入ってたらカルシウム源。…ごきげんよう。

田中好子さんは、同じく女優の夏目雅子さんと義姉妹の間柄に
あったそうです。
ご自身もがんとの闘病生活にあった中で、白血病患者のための
基金など医療分野で多くの活動をしていたのはなみなみならぬ
思いがあったということなのでしょう。

夏目雅子さんは今でもずっと好きな女優さんです。
といっても幼いころに『西遊記』を再放送で見ただけですが。
きれいな顔立ちと、本物のお坊さんのような厳然とした態度で、
やんちゃ者の孫悟空たちをピシッとしつけたりときには諭したり
していた演技が思い出されます。

田中さんの結婚前から親交があったと言われるふたり、天国でも
仲よくすごしてほしいと祈らずにはいられません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ