2011年2月28日月曜日

二次元が初恋じゃダメですか?!

なんでLANケーブルのツメすぐ折れてしまうん? ごきげんよう。

なんか唐突に思い出したことがあるんですけども、自分の初恋は
ウイングマンのアオイでした。
いえ作品自体はよく知らないんですが、まあビジュアルでしょうか。
…俗に言うひとめぼれってやつですかね?<うぜぇ
ねえ、設定厨の今からしたらちょっと考えられない話ですが。
(ていうかおまえが設定厨とか初耳だ)
青髪ショートカットのさきがけ的存在とも言えますし、なにより
あのエロ衣装!(でたよ
下着姿同然のコスチュームは園児の(!)自分にはあまりにも
刺激が強かったようで、夢中で枕カバーをペロペロしてました。

2011年2月26日土曜日

ネコノテチョウ


たま電車キタァァア。

というわけでスーパー駅長のたまに会いに行ってきました(嘘)。
…なんでうそついた! ごきげんよう。

2011年2月14日月曜日

おまたせ!フラウンホーファーズ

そういえばどうでもいい情報ですが、今日でサイトリニューアルから2年たちました。
訪問してくださるみなさまありがとうございます。忙しい日常にくじけない程度にがんばります。
ていうかなんでこんな日にしたんだろ。<こんなって

2011年2月11日金曜日

きれいどころおさそい

一緒に帰って友達に噂されると恥ずかしいしっていう断り文句を
考えた人すごいなあと思って。
隣に住む幼なじみなのに。そしてフレーズの汎用性の高さ。
自分も今度誘われたら使ってみようっと(え

2011年2月10日木曜日

緑茶プラスマジ緑茶

や、どうせファブリーズとかしたって柄にもなくフレッシュな匂いで
結局怪しまれるだけですし。

…うわぁ。ごきげんよう。

2011年2月9日水曜日

おんおんインしたお!

ホテルをチェックアウトするとき間違って「ログアウトします」って
言ってしまった…。恥ずかしくて社会からログアウトしたい。

…ごきげんよう。

2011年2月8日火曜日

コミックス限定版とかガチャポンとか食玩とか

「違うって! このフィギュア雑誌の付録だから!」
という言い訳は一般人には何の意味もありません。

…ごきげんよう。

2011年2月6日日曜日

他人の幸せをねたむとか最低

あーあ、チョコレートの成分から有害な発がん性物質とか発見されないかなー。

…どんだけー。ごきげんよう。

2011年2月5日土曜日

次郎長日記(違


ガ チ 噴 煙 。

というわけで、渦中の鹿児島に行ってきました。

2011年2月4日金曜日

最上階の住人

逆に直球に強いキャラっているの? ごきげんよう。

朝はたいていカラスが屋根をひっかく音で起こされます。
朝チュンならぬ朝カリ。朝からカリだなんて…(何

「趣味に走っていいですか」とか言う

Jリーグの年間試合日程が発表されました。
観戦に行く可能性のあるゲームはこのあたりでしょうか。

04/29(金・祝) C大阪-新潟(金鳥スタ)
05/21(土) G大阪-新潟(万博)
06/15(水) 名古屋-新潟(瑞穂陸)
08/14(日) 新潟-浦和(東北電ス)
08/20(土) 神戸-新潟(ホームズ)
08/27(土) 広島-新潟(広島ビ)

とくに、昨年行きそびれたセレッソ大阪戦はぜひとも押さえたいと思ってまして。
無駄に5万人収容からコンパクトになった新スタジアムも一度見てみたいですし。
キンチョウスタジアムで僕と握手。<誰
ヤマザキナビスコカップのほうは、新潟が入った予選グループAに東日本のチームが
固まってしまってどれも足が遠いという状況です。

全体的な日程を見てみると、ACL出場の4クラブは5月の連休ごろの2節がそちらの
対戦にもってかれて、代替日ということで7月と8月に試合があります。
つまり…他のクラブとリーグ戦の消化ペースが最大2ゲーム遅れることになります。
順位表見てもどこが上でどこが下かわかるまいー。<おのれー!<パンツマンか
他にも、3月前半は山形のホームゲームがなかったり、7月8月は全試合ナイター開催
だったりと季節・地域ごとの気候に配慮した観客にやさしい日程が組まれています。

Jリーグだけではありません。
アジアカップで劇的な優勝を飾り、6月には南米選手権にも出場する日本代表。
ドイツ、イタリア、オランダなどヨーロッパ各国のリーグでの日本選手の活躍。
見どころもりだくさんです。今シーズンはどんなドラマが待っているでしょうか。

って、とりあえず新潟の開幕スタメンが予想できません。サポーターなのになあ。

2011年2月3日木曜日

アニメ2期放送決定

あれ? RUSH&DASH!って初めて聴いたかも。ごきげんよう。

日本人は限定という言葉に弱いと聞きますが、ということはみんな限定ジャンケンにひかれてほいほいエスポワールに乗っちゃったりするんでしょうか。
でも全3種類で最初っからコンプしてるし…。<トレカじゃねえよ

2011年2月2日水曜日

半角カナは使わない主義

ヤックル「ウワアアアアアアシャベッタアアアアアア!」
アシタカ「ちょっ! それこっちのセリフ!」

…ごきげんよう。

2011年2月1日火曜日

ティンベーとローチンでウッーウッーウマウマ♪

Forceのディエチの私服がかわいいんですが。(唐突だな)
トーマ回想シーンの花見のときのゆるふわスカートとか。
でもViVidだとボーイッシュな格好もしてるし、隠れ少女趣味? とか想像してしまいます。
好きな色はピンクだったりして。なのはLOVE的な意味で。

という感じて、ともに「4期」と題されたViVidとForceを読みくらべてみると楽しいです。
同じキャラクターの2年間の変化とか、未来とか過去とか、いくらでも妄想が広がります。
なのはは家庭的なママさんしてるけどその裏では死闘を繰り広げてるかもしれない、とか。
スバルやノーヴェはViVidのときもトーマと一緒に遊んであげたりしてたのかな、とか。
ヴィヴィオやアインハルトは2年後どうなるだろう、とか。
正直、最初は外伝くらいにしか思ってなかったんですが、やはり内容に引きこまれます。
次のコミックスが楽しみです。ってコミックス待ちかよ。

各作品で気になる点としては、ViVidはコロナとリオのオーバースペックぶりでしょうか。
ヴィヴィオは例外としても、初等科4年生の子が魔法戦であんなバリバリ戦えたりしたら
プロの管理局員は立つ瀬がないような気がするんですが…。
それとも、ああ見えて実際にはれっきとした実力差があって、たとえばキャロなんかと
タイマン張ったとしたらハートフルボッコにされたりするんでしょうか(ていうか待て
あの二人が特別なのか、あるいはSt.ヒルデにはあのクラスがゴロゴロいるんでしょうか。
それはそれで末恐ろしいものを感じますが。もう学校で教わることとかないじゃん!

Forceのあのダークな世界観は気に入ってます。血だまりスケッチがなんぼのもんじゃい。
StrikerSやサウンドステージXでも触れようとしていた、魔法の力の功罪や恐ろしい一面を
正面から描いてくれるんではないかと期待しています。
展開が速いせいもありますが、欲を言えば心理描写はもうちょっと掘り下げてほしいなと。
たとえば、シグナムの件に対するはやてたちの怒りは並々ならぬものがあると思うんですが。
まあ既存キャラばっかり描いてたら新人さんが不憫だとか、いろいろ難しいでしょうけど。
敵も味方もキャラクターが魅力的っていうのがなのはのよさのひとつですし、そこにも期待。