2011年1月31日月曜日

わっ、バカがいる


フルーチェバナナ味キタァァア。

…ごきげんよう。

2011年1月29日土曜日

うめ物語 (2)

ヤンガスがはかいの鉄球振り回してるときって絶対味方に当たってるよね。
ごきげんよう。

2月15日から21日にかけて、大阪・天満の大阪天満宮にて『天満天神
梅酒大会』が開催されます。
http://umesusu.jp/taikai/
全国各地から自慢の梅酒が勢ぞろいし、栄えある日本一を決めるという
壮大な催しです。
…が、こんな紹介をしている自分は行ったことありません。

というのもですね。
そもそも大会の存在は、2年前に研修会で知り合ったイベント企画会社の
社長さんに教えられて知りました。
それで興味わいて行こうと思ったんですが、いつも2月は仕事で忙しく、
おととしも去年も都合がつかず結局連続でチャンスを逃してしまいました。
今回こそは! と前々から期待していた今年も、現時点でとても
行けそうにない状況です。
アルコール弱いけど梅酒は好きな自分にとってうってつけのイベントだと
思ったんですが…。来年こそがんばる(えー

というわけで、近くにお住まいで興味のある方は出かけてみては
いかがでしょうか。
むしろ誰かぼくの分まで行ってきてください!<何
入場料だけ払えば試飲し放題ということですので、はめを外しすぎないよう
ご注意を。

琵琶湖一周すると季節が変わる

トップページというかメニューをすっきりさせました。ふぅ…。

なるほど5時じゃねーの

2011年1月28日金曜日

春ですね

紫のターバン巻いた不審者が男児のゴールドオーブを握ろうとする事案が発生(サンタローズ)

…ごきげんよう。

2011年1月27日木曜日

またオモチャかよ!

「Win-Winの関係」って聞くとウィンウィン振動する<censored>でゆりんゆりんする肉体関係しか思い浮かばない自分はどうしたら。

…ごきげんよう。

2011年1月26日水曜日

俺のリロードがこんなに可愛いわけがない

Ctrl+F5って本当に効果あるんでしょうか。実感したためしがないんですが。

…ごきげんよう。

2011年1月25日火曜日

「あれがJ-アルタイル、J-ベガ」

釘宮病みたいに若本病とかもあるんでしょうか。ごきげんよう。

毎年この時期は、Jリーグの開催日程が発表されるころなので
わくわくしています。
今シーズンの発表はまだですが、先立って年間スケジュールと
開幕カードが決定しました。
新潟は3月5日にアウェーでアビスパ福岡と対戦します。
…開幕がもう一週間早ければ観戦に行けたんですがー(ぉ
にしても、長らくJ1から遠ざかっていたアビスパですか。
これまでの傾向として、長年J2にいたチームがJ1に上がっても
結果を残せずすぐに降格してしまうパターンが多いです。
コンサドーレ札幌や横浜FC、湘南ベルマーレがそうでした。
福岡にはどうかこの悪い流れを断ち切ってもらいたいです。

って、アルビレックスは人のこと言ってる場合じゃありません。
毎年、移籍などで戦力が大幅にダウンし「今年こそやばい」と
言われ続けてきた新潟ですが、今年こそ半端なくやばいです。
それでも、移籍の可能性が噂されながら残った選手も多くて、
想定してたよりはダメージは少ないという印象ですが。
こうした現有戦力に、新加入の選手がいち早く溶け込んで力を
発揮してくれることが今シーズンを戦い抜くかぎになります。

それから年間スケジュールのほうですが、J1は日本代表が
南米選手権に出場する関係で夏に1か月ほど中断をはさみます。
近年、真夏の過密日程の問題や秋春制導入が取りざたされて
いる中で、今年はその議論もいったん脇に置かれそうです。
いっぽう、夏休み中は集客を見込める時期でもありますから、
大事なときに国内で試合がないというのは痛いかも。

もうひとつ、こちらは朗報です。
12月にFIFAクラブワールドカップが3年ぶりに日本での開催!
これでJ1優勝クラブは開催国枠で出場できますし、さらに
名古屋、ガンバ、セレッソ、鹿島はアジアチャンピオンズ
リーグを勝ち上がればアジア代表としても出る道があります。
今年は日本代表だけでなく、Jリーグ勢も国際大会の舞台で
暴れ回ってくれることを期待しています。

こうした明るい話題の裏で…。
オールスター戦についてはどこにも情報がのっていません…。
このまま消滅させるつもりでしょうか。それだけはご勘弁を。

2011年1月24日月曜日

地名ヲタ

僕は、岐阜県恵那市ちゃん!

…ごきげんよう。

2011年1月22日土曜日

なーな!なーな!なーな!なーな!な(ry

豚肉の種類って聞くと真っ先にTOKYO Xが浮かびます。ごきげんよう。

先日見た夢にどういうわけか水樹奈々さんが出てきたんですが。
いや…まあ普通に好きですけど、そこまで熱烈なファンというほどでも
ないというか、かたくなに自分だけファントマって略してる時点で斜に
かまえてる節があるというか(何)、そもそもぼくが期待しているのは
なまもの(はいそこ危ない発言ストーップ!!

…って、べつにたいした内容でもなかったんですけど。
以下、声優オタクの妄想劇場と思ってもらってもいいです。

2011年1月21日金曜日

前線に出すと死にます

レガシーなシステムはもうレガシーなプログラマーにおまかせしたい。

…ごきげんよう。

2011年1月19日水曜日

火の玉すぱいく

セカイカメラって最初新しい家電量販店かと思った。ごきげんよう。

「可及的速やかに」という言葉がありますが、実際人に対して使おうとすると表現がきついといいますか、なんかこう急かしてるような感じをあたえてしまうのが気になるところです。もうちょっとソフトな言いかたはないものでしょうか。(以上ネタ振り)

というわけで考えてみた。

「至急的速やかに」
それ意味かぶってんじゃね?
「下級生的速やかに」
ちょっとパン買いに行ってこい。ダッシュでな。(パシリか
「課長的速やかに」
強いリーダーシップと決断力でビジネスにスピード感を。
「気球的速やかに」
いや速やかさのかけらもないよ。むしろ超ゆったりだよ。
「お灸的速やかに」
なにその間に合わなかったら厳罰みたいなプレッシャー…!
「軟球的速やかに」
…うん、そういう意味のソフトじゃなくてだな。
「一休的速やかに」
ポク、ポク、ポク、チーン♪ くらいのひらめきが必要。
「脱臼的速やかに」
のわー肩はずれたー! 誰か救急車を! 救急車早くー!
「セカキュー的速やかに」
えっ? まだ1全然クリアしてないのにもう3出たの?!
「くぎゅう的速やかに」
変態変態ドヘンターイ(以下高速ループ
「まっはきうきう的速やかに」
たしかに速いけど…! 今思うとあの技ってエロいよね。
「地球規模で考えろ」
それラーメン屋の名前だよ。ていうかもう何もかも違うよ。

2011年1月15日土曜日

寒い夜だから。

冬は温めあうというより、俺がなのは(枕)を一方的にあっためてる。

…ごきげんよう。

2011年1月14日金曜日

言葉にできない(小田和正)

蒸し暑いからぐぬぬー。<何 …ごきげんよう。

デジタルフォトフレームってどんなのかなと思って調べてみたら、
基本的にリモコンで操作するみたいです。想像してたのと違う…。
新しいのだと音楽や動画も流せたり、無線LANでPCと同期したり。
ただの写真立てがえらくなったものです。

そんな機能よりも、写真ごとにキャプションつけて表示したいんですが
そういうのできるのってないでしょうか。

2011年1月13日木曜日

日本拳法を自己流にアレンジ…だっけ?

油そばとか食べたの学食ぶりだ…。ごきげんよう。

自演乙選手の試合を初めて見たとき、ひぐらしの
「ヲタクは意外にマイナーな武道を…」
というセリフを思い出したのは自分だけでいい。<ていうか何

ギリガストム

右手だけで文章打ってみた。(マジキチ注意)

幼女いいよー幼女。
幼女にいいこいいこ。頬ふにふに。耳に息ふーふー。
ピンクの洋服に好みのミニ。海の夕日にうきうき。
紅葉の時期、もみじ一歩一歩踏む。基本、子犬っぽく。
急に覆う濃霧にも余裕。雲の向こうの虹見に行こう。
冬の大雪の日、くいくい引く服。本読むひじに重み。
昨日も入浴、今日も混浴。硫黄のお湯にぷくぷく。
塾の子のホーム、自由に訪問。人気上々、いい雰囲気。
幸運にもこういう状況、近所の住民も公認の方向。

――ふにょん。不意の事故。
幼女の貧乳ひくひく。横向きにもじもじ、表情も上気。
妙にキュンキュン。異常に興奮。生き物のようにおっき。
日記に記入、究極の自問。友情に恋に、純情に本能に。
この日も悶々。自浄も空虚に。苦渋ににじむ不眠不休。
恐怖、違法濃厚の禁忌。未熟の女児の誘引に大いに苦悩。

ううん、言おう。この思い、きみに本気。本物の勇気。

「うん・・・いいよ」
狂喜の抱擁。くんくん、いい匂い。ぽんぽんむにむに。
起伏NOの桃揉む。布地の向こうの食い込みいじいじ。
徐々にジュンジュン。息呑む。肉欲ピーク、猛獣のよう。
「ひぃうん」
無毛のピーに一気にイン。幼女のお@んこに欲情一本。
クイックに抜く。奥もきゅうきゅう。もう本望。
くにゅくにゅ、じゅぷじゅぷ、ぴくんぴくん。
「おにぃの・・・おっきい・・・」
いよいよ非情に、いよいよ無慈悲に。黙々、行為の炎。
にゅぷにゅぷ、きゅむきゅむ、ぬぽぬぽぬぽぬぽ。
情欲の濃いMILK、飲み込む汚辱の幼女。放尿ふきふき。

ふぅ・・・^^;

2011年1月12日水曜日

今日はおそばの方が

「冷蔵庫にかまぼこ入ってるけどかまぼこ食べたいって気分じゃない」っていうこの感じ、「ラーメン食べたい気分だけど社員食堂のはちょっと…」っていうのに似てる。

…ん? ごきげんよう。

2011年1月11日火曜日

めるめるめるめる

浦安市の成人式って毎年報道されてるよね。ごきげんよう。

いまだに携帯電話のメールが慣れなくてですね。
絵文字なんて「あばら骨」ネタぐらいでしか使ったことありません。(ていうかそれは何
あと、とにかく打つのが遅いのなんの。
通勤中の電車内でやっと一通送れるかどうかのレベル。

だから長文なんてとても無理なんですが、でも返さないといけないときがありまして。
そういう場合は、いったんPCメールで作成したのを自分の携帯電話あてに送ってそれを転送したりしています。
わーめんどくさい。

そんなときはどうしてもQWERTY配列が恋しくなります。
実際、そういうボタンのついた端末を買おうか考えた時期がありますが、まあそこまではいいかなと。
スマートフォンにしたら快適入力になるんでしょうか。
でもそんなのますます使いこなせそうにないし…。

2011年1月9日日曜日

ネット動画とかスマートフォンが

「ぬるぬる動く」って聞くと触手的な何かしか思いつかないけどしかたないね。

…ごきげんよう。

2011年1月8日土曜日

薄い本の力

ツイッターではあいさつしない人ですがリアルではしてますよ?
ごきげんよう。

紅白歌合戦でもしドラ著者の人が「早く家に帰って執筆したい」
みたいな一見意味不明なコメントしてたんですが、その気持ち
よくわかります。
自分もイベント行くと創作意欲がかきたてられて、何か描きたい
気持ちにすごくなりますもん。

萌える萌えないは別にして!<だからそういうのいいから

2011年1月7日金曜日

嫌煙厨のようなもの

小学校の冬休みっていつまでかなあ。<え ごきげんよう。

食べ物の好き嫌いがあるのは人それぞれ自由ですけど、牛乳が体に悪いとかわざわざ吹聴してる人って何なの…。
こっちは好きで飲んでるんだからほっといてほしいんですが。

ガルデモって百合?

それはそうと、あらためまして新年あけましておめでとうございます。
あけおめ。ことよろ。ことえり。つぼえり。
年頭所感ということで、2011年の目標は、

「あまくだりは終わったコンテンツ」とは言わせない

でいきたいと思います。(そうかがんばれよ)
…まあ終わったどころか始まってもいないんですけどね!<そういうのいいから
ということで、本年もよろしくお願いしましまニーソ。

2011年1月5日水曜日

やさいをたべよう

ヒャッハーッ! サラダバーのカニカマだけ全部拾ってやったぜ!
おれまじ極悪人^^

…ごきげんよう。

※カニカマはこの後スタッフがおいしくいただきました。

リスクのいらないペリカン便

ふゆやすみのにっき。

【2010/12/30】
超今さらですが『マリと子犬の物語』観ました。
これはやばい。マジ泣きしました。映画で泣いたのなんてなのは以来です。(えー…
もうね、良寛牛乳出てきた時点で涙腺崩壊ですよ。
(絶対見るとこおかしいだろっていうか、そんなローカルトーク誰もついてこねえよ)
何がって、子どもと動物の組み合わせは反則ですって。あんなんずるいわー。

ストーリー自体はそんなに密度濃くないというか、まあぶっちゃけ南極物語(禁句
それでも、地震の被害の大きさや被災者の苦労が切々と描かれていたと思います。
一時帰宅のシーンで、ヘリから見た水没した集落の姿には心痛むものがありました。
震災によって道路や水路がふさがれ、陸の孤島と化した村から全住民が避難したと
いうのは、旧山古志村で実際に起きたできごとです。
ひとたび何か起こればそれまでの生活が一変する。つねに危険と隣り合わせの毎日。
事実を元にしたこうした作品なんかを通じて、防災対策や日ごろの備えの重要さ、
それから日常の大切さが、いつまでも語り伝えられていってほしいと感じました。

【2010/12/31】
めいと一緒にハートキャッチパラダイス踊るなど。

【2011/01/01】
急募:ル・レクチェの食べごろ。<ツイッターでやれ

新潟ラーメンは知ってたけど燕三条系って。いつの間にそんな新ジャンルが…。
三条カレーラーメンとも違うみたいですし。なんだか年々地元を遠くに感じます。
他にはネギ持って踊るアイドルグループとか。それなんて初音m(ry

サッカー天皇杯決勝はテレビ観戦しましたが、出場していた清水の岡崎選手の
ドイツ移籍が決まったようです。広島の槙野選手もケルン行きのニュースが。
これでブンデスリーガに日本人が6人ですよ。2部にも細貝選手が行きますし。
年明けから始まるアジアカップとともに、海外での活躍に期待が高まります。

そして家族で麻雀したら素で負けるとか…。
ちがっ…! み、みんなに花を持たせただけっていうかお年玉なんだからね!

【2011/01/02】
もちが全然入らなくなって年齢を感じました。もっと食えるはずなのにー!

【2011/01/03】
朝ちびまる子ちゃんやってて、何となく見てたんですがだんだん変な気分に。
というのもですね、この日はなんかまる子とたまちゃんのなれそめ(!)の話で、
初めてあだ名で呼びあうとか、まる子の家に向かったたまちゃんをおたがい
捜しまわって最後に感動の対面とか、おそろいのペンダントは友情の証とか
そんなエピソードの連続なんですもん。
そんなの見てたら、こう心の中がもやもやしたというか、ほわほわというか、
…もっと具体的に言うならゆりんゆりんっていうかー。(でたよ)
えっ、だってこれ百合じゃね? まさに友達になりたいんだ的なあれじゃね?
しかも幼女百合とかどストライクじゃね? と思って。<新年早々平和だな
それからは終始「萌えちゃダメだ、萌えちゃダメだ…」みたいな悶々とした
心持ちでテレビ見てましたとさ。

2011年1月4日火曜日

能登引退

そういえば雷鳥なくなるんだっけって思い出して写真でも残しとくかと思いながらホームに向かったら撮り鉄の人が何人もいました。
乗車してからも窓の外からフラッシュが絶えないし…。
これは引くわ。自分もその一人だけどそれでも引くわー。

…そんなUターンでした。ごきげんよう。